スポンサーリンク
新着ニュース

16年大河ドラマ『真田丸』に鈴木京香内定!三谷幸喜に長谷川博己との共演を猛プッシュ!

16年に放送されるNHK大河ドラマ『真田丸』は、脚本が三谷幸喜さん(53)、主演が堺雅人さん(40)と発表されています。
このドラマ、まだ発表されていない出演内定者が5、6人いるそうで、その中のひとりが鈴木京香さん(46)なのだといいます。
鈴木さんといえば、俳優の長谷川博己さん(37)と交際中であることが知られていますが、その長谷川さんを『真田丸』に起用してもらえるようにお願いする手紙を三谷さんに出していたとか。
さて、二人の再共演は実現するのでしょうか。→ Geinou Ranking

セカンドバージン スペシャル・エディション [ 鈴木京香 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

16年大河ドラマ『真田丸』は、キャストが発表になる前からいろいろな方の名前が取りざたされていました。
主演発表前に主演が堺さんであると報じたこの記事に出てくる名前は、割と信頼性が高いのかもしれません。
2016年大河ドラマ『真田丸』主演に堺雅人浮上!佐藤浩市、大泉洋も出演内定?
佐藤さん、大泉さん、いずれも三谷さんお気に入りの俳優さんです。
今回名前の挙がった鈴木さんも、三谷作品の常連の女優さん。
ある意味予想の範囲内といえるキャスティングかもしれません。
ちなみに鈴木さんは、三谷さんが前に大河ドラマの脚本を務めた『新選組!』にも出演されており、大河ドラマへの出演はそれ以来12年ぶりになるのだとか。
(以下引用)
「三谷さんが監督を務めた映画『清須会議』では、鈴木さんは織田信長の妹・お市の方を演じました。
大河の『真田丸』での彼女の役は、お市の方の娘で秀吉の寵愛を受ける淀殿です」(NHK関係者)
(以上引用 女性自身)
そうそう、昨年秋に公開された『清須会議』にも出演されていたんでしたね。
眉なしお歯黒の迫力、なかなかのものでした。

清須会議 DVD スタンダード・エディション(DVD)


そんな鈴木さん、『真田丸』では恋人の長谷川博己さんと共演したいと考えているといいます。
(以下引用)
鈴木さんは、三谷さんに、“年下恋人”である長谷川さんのことを『いい役者がいます』と推薦したそうです。
しかも、それは彼女の丁寧な直筆で書かれた手紙だったそうです。
長谷川さんは13年の大河ドラマ『八重の桜』でヒロインの最初の夫・川崎尚之助役での出演経験がありますが、三谷さんの作品には出たことがありません。
鈴木さんは
“長谷川さんと同じドラマで、また共演したい”
という思いが強いのでしょう。
彼女は、三谷さんに長谷川の出演を猛プッシュしているようですね」(前出・NHK関係者)
(以上引用 女性自身)
長谷川さんと鈴木さんは、2010年10月期にNHKで放送された連続ドラマ『セカンドバージン』(火曜夜10時~)の共演で知り合い、交際へと発展しました。

セカンドバージン DVD-BOX


NHKなのにセクシーな内容が話題となり、初回の視聴率は5.5%と、同枠で放送されている“ドラマ10”の中で過去最低視聴率でのスタートだったにも関わらず、最終回ではこの枠での最高視聴率・11.5%を記録したドラマでした。
その後このドラマは映画化され、公開して間もなく二人の交際が表ざたになりました。
当時は番宣説も囁かれる絶妙のタイミングでの交際発覚でしたね。
※番宣説がささやかれたのは、興収が微妙だったからでもありました…。
鈴木京香『セカンドバージン』やっぱり大コケ?最終興収は4億円!
その後、何度となく結婚説が浮上しましたが、実現することなくここまで来ています。
※こんな破局説が流れたことも。
長谷川博己が鈴木京香と破局して、今度は相武紗季と熱愛中!?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
(以下引用)
「4年前のドラマ『セカンドバージン』での共演で長谷川さんが鈴木さんと出会って以来、彼は『家政婦のミタ』など、ドラマや役にも恵まれブレイクしました。
そんな彼の活躍をいちばん喜んでいるのは、彼女でしょうね。
大河の撮影は来年の夏ごろから始まり、登場する時期にもよりますが、約1年間は、かかりっきりになります。
鈴木さんは
『大河の撮影が終わるころには結婚も……』
と漏らしている
ようです」(別のNHK関係者)
(以上引用 女性自身)
結婚については、今年のお正月に大々的に報じられて長谷川さんサイドが否定する、という騒動もありましたね。
その後、報道されたことについて長谷川さんが怒り心頭だったという報道も…。
予定が狂った!長谷川博己、鈴木京香との結婚報道に怒り
この記事の中に、長谷川さんが語ったというこんな言葉が書かれています。
(以下引用)
派手にしたくない。売り物にしたくない。私生活じゃなくおれ自身を評価してほしい。そーゆーのすげー嫌だ。幸せを見せびらかしたくない!
(以上引用 NEWSポストセブン)
この発言が本当だったとすると、鈴木さんが三谷さんに嘆願して共演、なんていうのは長谷川さんが一番嫌がることなんじゃないでしょうか。
共演すると、必ず私生活が話題になっちゃいますし。
長谷川さんが鈴木さんのコネで仕事をしてる、というようなあまりよくないイメージにもつながりかねませんし。
ただ、NHKにしてみたら悪い話ではないですよね。
長谷川さんと鈴木さんは出会いもNHKドラマですし、その二人が再びNHKで共演となれば話題になります。
最近とみに視聴率が取れなくなってる大河ドラマですから、話題になりそうなことは大歓迎でしょう。
さて、本当にこの二人の共演は実現するのでしょうか。
鈴木さんが三谷さんに直談判した事実があったにしろなかったにしろ、もし『真田丸』で二人が共演したら、見てる方はやっぱり鈴木さんが推薦したんだと思ってしまいそうですし、話題になるにしてもあまりいいことではないような気もしますね。
追加キャストの発表はまだまだ先のことでしょうけど、楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
【落書き騒動】江角マキコの長女が小学校転校wwwwwwwww
ダレノガレ明美がブチ切れwwwwwwwww
ついに離婚へ!清原和博は必死に引き止めるも清原亜希は子供を連れて別居の上、弁護士に財産分与を相談中
小島瑠璃子失言!さんまを本気で困らせた番組進行ぶちこわしな行動
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース