スポンサーリンク
新着ニュース

宮沢りえと大竹しのぶが中村勘三郎さんの因縁で不仲に…舞台共演中なのに懇親会もなし?

現在、舞台『火のようにさみしい姉がいて』で共演中の宮沢りえさん(41)と大竹しのぶさん(57)の関係がかなり微妙なものになっているようです。
それは、かつてりえさんと交際が噂されたことのある中村勘三郎さん(享年57)を巡る因縁からきているものだそうで、今回、舞台初日や中日に行われることの多い決起集会などが一切行われていないのだとか。
勘三郎さんとりえさんの不倫疑惑なんてかなり昔の話なんですが、なぜそれが今頃トラブルになってしまっているのでしょうか…?→ Geinou Ranking

宮沢りえ「豪姫」


にほんブログ村 芸能ブログ

9月6日から上演されている舞台『火のようにさみしい姉がいて』は、東京、大阪で10月半ばまで公演が予定されています。
先日、“一卵性母子”ともいわれた母・光子さんを亡くしたりえさんが、気丈にもその2日後の舞台に予定通り立ったことも話題となりました。
蜷川幸雄さん演出ということもあり、当日券に長蛇の列ができるほどの人気だというこの舞台、りえさんと大竹さんが舞台初共演であることも上演前から大きな話題となっていました。
ところが…。
(以下引用)
今大竹さんとりえさんの関係は冷え切っているんです。
普通、舞台のときは親交を深めるために、初日や中日なのに出演者で集まって決起集会などを行ったりするんですけど、今回の舞台では一切行われていないんですよ」(舞台関係者)
(以上引用 女性セブン)

この人に会うと元気になれる! [ 大竹しのぶ ]


もともと、大竹さんとりえさんは、12年12月に亡くなった勘三郎さんを中心とした仲良し飲み仲間だったんだそうです。
勘三郎さんと大竹さんの関係といえば、この話がありますね。
中村勘三郎さん 大竹しのぶ好きになり太地喜和子さんと別離
勘三郎さんはかつて、舞台で共演した大竹さんに恋をしたそうです。
何でも、関係者の間では
「この芝居をやると、どのカップルも本当の恋になる」
という“言い伝え”のあった舞台で共演し、あっさり恋におち、そして千秋楽の日に、好きだったのは大竹さんではなく大竹さんが演じた町娘だったことに気づき、気持ちが冷めてしまった
のだそうで…。
世間の噂としては、男女の関係だったのだろうともっぱらでしたが、ご本人たちはそれを否定していました。
そして、りえさんと勘三郎さんといえば、有名すぎる“自殺未遂騒動”ですよね。
※詳しくはこちら。
故・中村勘三郎さんをバックアップし続けた“芸能界のドン”との意外な関係
こちらも、勘三郎さんは否定しましたが、男女の仲だったのではという疑惑がささやかれ続けました。
そんな微妙な間柄の面々が、勘三郎さんを中心に飲み仲間として仲よくしていたというのはちょっと意外ですね。
本当に男女の関係になかったのか、元カノ同士ででも友達として付き合っていきたいほど、勘三郎さんという方が魅力的な方だったのか…。

中村勘三郎最期の131日 [ 波野好江 ]


とにかく、勘三郎さんを中心にした仲良し飲み仲間は、何人なのかはわかりませんがある程度の人数のいるグループだったようなんですが、勘三郎さんの死後、りえさんはその集まりに呼ばれなくなってしまったといいます。
(以下引用)
勘九郎さんや七之助さんの舞台にも、みんなで日にちを合わせて観劇に行ったりしているんですけど、りえさんは誘われていないそうですよ。
それを主導しているのが大竹さんみたいなんです
」(歌舞伎関係者)
(以上引用 女性セブン)
なぜ大竹さんが“りえさん外し”をしているのか…それは、勘三郎さんの妻・好江さん(55)の思いを汲んで、のことだそうなのです。
(以下引用)
好江さんはかつてご主人と“不倫”が報じられたりえさんを快く思っていなかったんです。
もちろん、勘三郎さんがご存命のころは、不倫云々を抜きにして、勘三郎さんは後輩女優として、りえさんをかわいがっていたため、一緒にお酒を飲んだり、食事をすることもあったようなんですが、亡くなってからはねぇ…。
好江さんの気持ちを推し量った大竹さんがりえさんを仲間から遠ざけた
んです」(前出・歌舞伎関係者)
(以上引用 女性セブン)
その大竹さんと好江さんも、勘三郎さんの葬儀直後には確執が報じられたこともあったんですけどね。
故・勘三郎さん葬儀“出しゃばりすぎ”大竹しのぶに、夫人が「しばらく顔も見たくない」
やっぱり、浮気が本当だったかどうかは分かりませんが、そういう噂のあった女性が旦那の周囲にいつまでもいる、というのは、奥様にとってはストレスになるんでしょうね。
とはいえ、勘三郎さんと男女の関係が噂された人は、りえさんだけではないわけなんですが…。
浮気に明け暮れた中村勘三郎と噂になった女優・歌手
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
りえさん外しをしているという大竹さんからして噂のあった女性です。
どうしてりえさんだけ…と思ったら、どうやらもうひとつ理由があったようなんです。
それは、りえさんが現在離婚協議中の夫・Aさんでした。
’以下引用)
りえさんが通っていたころ、夫のAさんも一緒に来ていて、大竹さんたちとも仲よくなったんです。
途中からはりえさん抜きでも、フラッとひとりでやってきては、大竹さんたちとお酒を飲んでいるときもありました。
勘三郎さんの仲間たちは、みんな、Aさんのことが大好きなんです。
離婚の話し合いが始まったときに、Aさんから事情を聞いた大竹さんたちは
“りえちゃん、どうなの?”
ってなってしまって…。
さらに関係が悪くなってしまった
んです」(常連客)
(以上引用 女性セブン)
りえさんの離婚については、12年5月に離婚協議中であることを認めてからでも2年以上経過していますが、いまだに成立していません。
そもそもどんな理由で離婚協議になったんだったか、過去記事をあさったらこんなものがありました。
宮沢りえ離婚の理由は夫と母の確執!「俺がりえをプロデュースする」にりえママ激怒!
Aさんから事情を聞いたのは、“離婚の話し合いが始まったとき”とありますから、まだ勘三郎さんがご存命の時期ということになりますが、大竹さんたち仲良し飲み仲間が“りえちゃん、どうなの?”って思ったのはどの部分なんでしょう?
夫と母の確執の部分は、どっちもどっちのように思えるんですが…。
引っ掛かるのは、この記事に書かれているこの部分ですね。
(以下引用)
「N氏は最近酒を飲んでは
(りえの)舞台の共演者との浮気が原因で離婚する
と周囲に漏らしていて、金銭的な要求をしているという噂もあるんですよ」
(以上引用 週刊女性)
大竹さんたちは“仲良し飲み仲間”ですからね。
もしこれを聞いていたら、“りえちゃん、どうなの?”と思っても不思議ではありません。
問題は、これが事実かどうかという部分なんですが…とりあえず、りえさんが不倫しているという報道はないですよね。
報じられてないからしてない、とは限りませんが、もしこれが事実無根の話だったとしたら、Aさんは意図的にりえさんを仲間から引き離そうとした、ということにもなりそうです。
もちろん、全く報じられていない何かがあるという可能性も大きいですから、あくまで推測のひとつですけど。
長引いている離婚協議が裁判になると、このあたりも白日の下にさらされることになりますが…。
決着がつかない理由は親権問題だそうですが、今後はどうなるのでしょうか。
宮沢りえが裁判へ!夫が親権を主張する理由と離婚を有利にする切り札とは
母を亡くし、仲良し仲間からは外され、離婚協議は遅々として進まず…りえさん、お子さんだけは絶対手放したくないでしょうね。
大竹さんとの共演舞台の上演はあと半月ほど残っています。
せめて打ち上げは盛大に行われるといいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
今一番オイシイ商売、パチンコ営業のギャラランキング!堂々1位は意外なあの人!評判いい人、悪い人は…
【速報】土井たか子(85歳)、肺炎で死去!元社民党党首
【画像】朝日新聞の記事「天皇陛下が稲刈り」がひどい!と話題に
【御嶽山噴火】Yahoo!知恵袋にさらっと恐ろしいこと書いてる人がいると話題に
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    好江さんて気が強そう
    勘三郎が他の女に目がいくのもわかる
    本当に確執があるなら
    共演しないんじゃないか?