スポンサーリンク
新着ニュース

紅白歌合戦紅組司会に杏の名前が急浮上!仲間由紀恵と吉高由里子W司会案が難航しているとか…?

例年通りなら10月中旬に発表される、年末のNHK紅白歌合戦司会ですが、今年はやや遅れてしまうのかもしれません。
ここまでのメディアの予想は、白組がV6岡田准一さん、紅組は仲間由紀恵さんというものでした。
紅組はほかに名前が挙がっておらず、仲間さんでほぼ決まりかと思われていたのですが、ここにきて少々流動的になってきているようです。
今更、のようにも思えるのですが、昨年後半の朝ドラ『ごちそうさん』のヒロインであるさんの名前が急浮上しているというのです。→ Geinou Ranking

連続テレビ小説 ごちそうさん 完全版 DVDBOX I [ 杏 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

紅白の司会については、今月上旬ごろに週刊誌が相次いで記事にしていました。
紅白歌合戦、白組司会岡田准一・総合司会井ノ原快彦で確定!?V6初紅白出場もあり得る?
大河ドラマ『軍師官兵衛』の視聴率をV字回復させた岡田さんが白組司会、紅組は『花子とアン』で主演の吉高由里子さんを食うほどの好演を見せている仲間さんが有力、というものでした。
この記事では、主演の吉高さんにという案もあったものの、昨年の綾瀬はるかさんの不安定な司会ぶりを嫌ったNHKが、同じく天然キャラの吉高さんではなく仲間さんを選んだと書かれていました。
このときは、週刊女性、週刊新潮が紅白司会に関する記事を載せていましたが、どちらも紅組の司会については仲間さんと書いています。
今日発売の週刊現代も、NHKがオファーを出したところまでは両誌と同じです。
(以下引用)
NHKは、朝ドラ『花子とアン』で葉山蓮子役を務めた仲間由紀恵にオファー。
ヒロインの吉高由里子ではなく、仲間を選んだのは、『天然キャラ』の吉高では不安だったから
です。
昨年、司会を務めた綾瀬はるか『天然』で、進行はグダグダになりましたからね」(NHK関係者)
(以上引用 週刊現代)

2013年NHK大河ドラマ八重の桜完全読本(続)


NHKはよほど綾瀬さんの進行が気に入らなかったんですね。
ネットでの評判は割とよかったと思ったんですけど。
※当時のネットでの反応まとめはこちら。
【紅白】綾瀬はるかの司会がヤバすぎてお茶の間騒然wwwww
仲間さんなら、過去に何度も司会をされてますし、安心して見ていられそうではあります。
ところが、この話を仲間さんがすんなり受けなかったというのです。
(以下引用)
仲間サイドが、ヒロインの吉高に配慮し、『仲間と吉高のW司会』を提案してきたんです」(前出の関係者)
そこでNHKは仕方なく吉高にオファー。
しかしこれが、さらに予想外の展開を招いた。
吉高サイドは、『1人ならいいがW司会はヤダ』と難色を示したみたい。
これでNHKは頭を抱えてしまった」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊現代)
他のメディアでも、仲間さんと吉高さんのW司会になる可能性に言及したところもありました。
これがちょっと不思議な話なんですが…実は、吉高さんご自身が、今年の初めに行われた『花子とアン』の会見で、紅白の司会について言及しているんです。
(以下引用)
春からの“朝の顔”として、早くも年末の紅白歌合戦で司会者や審査員を務める意欲を問う質問も出たが
「NHKが私を選んだ時点で大冒険の朝ドラですからね(笑)」
と自虐的に語り
司会をやったらとんでもないことになりそう。そのときは仲間さんと一緒にやらせていただきます(笑)
と紅白の司会経験者である仲間さんに助けを求めていた。
(以上引用 シネマカフェ)
こんな風にネットニュースなどで流れてしまっている話なのに、実際にオファーが来たらW司会はイヤとか、そんなことあるでしょうか…?
それとも、W司会にダメを出しているのは吉高さんの所属事務所・アミューズなんでしょうか。
そういえば、『花子とアン』放送開始前に吉高さんに関するネガティブ報道が相次いだ時期がありましたが…。
嫉妬が原因だった!?『花子とアン』主演の吉高由里子にバッシング報道が相次ぐワケ
このとき流れていたのが、吉高さんと仲間さんの不仲説。
で、吉高さんが所属するアミューズと、仲間さんの所属事務所・プロダクション尾木との間で主導権争いが起きているという噂もあった、と書かれています。
そういった関係でW司会に難色を示している…のかもしれません。
やや腑に落ちない点はあるのですが、とにかく吉高さんにW司会を断られたNHKは、事態を収束させるために別の人物を検討し始めたそうなのです。
(以下引用)
朝ドラ『ごちそうさん』ヒロインの杏ですよ。
一時、杏の名が挙がっていたが『花子とアン』ヒットでかすんでいた。
モメ続けると、杏が逆転して持っていく可能性がある
」(前出の幹部)
(以上引用 週刊現代)
杏さんの名前は、昨年の紅白司会候補にも挙がってましたね。
NHK紅白歌合戦の司会は能年玲奈?綾瀬はるか?杏?三つ巴の争いに!
結局、昨年はこの中から綾瀬さんが選ばれたわけですね。
杏さんの『ごちそうさん』は、確かに今年の3月まで放送されてはいましたが、やはり昨年の朝ドラというイメージです。
司会に起用するには、やや遅れている感がありますよね。
ただ、杏さんの起用については、NHKに別の思惑があったとも報じられてました。
紅白歌合戦の司会候補に杏が急浮上!裏には父・渡辺謙をめぐるNHKの思惑が…
この思惑がまだ生きていれば、杏さん司会もあり得なくはないようにも思えます。
さて、今年の紅白歌合戦紅組司会者は誰になるのでしょうか。
候補を整理すると、
本命 仲間由紀恵
対抗 仲間由紀恵&吉高由里子のW司会
大穴 杏
という感じでしょうか。
白組のほうは、報道を見る限り、嵐と岡田准一さんが同レベルで競っているように見えます。
それ以外の人になったら大サプライズですね。
司会者発表まで、例年通りならあと20日ほどということになるでしょうか。
楽しみですね。
※紅白と言えば、この方は今年復活の予感だそうで。
小林幸子 コミケCD完売、紅白のうわさと追い風が吹いてきている!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
復活するとなると、やっぱりこの方の衣装はもうお役御免…?
NHKの依頼だった!紅白歌合戦で水森かおりが小林幸子ばりの衣装を披露した裏事情!
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

【本日の気になるニュース】
演歌歌手ジェロの帽子の下は!?かたくなに帽子を脱がない理由が発覚
TENNさんに他殺説が浮上!上原多香子とともにささやかれる某団体との噂
【AKB48】「新堂本兄弟」最終回の高橋みなみwwwwwww
江川紹子「御嶽山噴火に自衛隊出動はおかしい」← ネトウヨ発狂中
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. まっちゃん より:

    仲間由紀恵&吉高由里子のW司会に1票。
    花子とアンがあれだけ視聴率をとったのだからNHKさんも、そのパワーを利用したいんじゃないでしょうか。
    杏はないかな。
    24時間テレビで司会やっちゃったし。

  2. 匿名 より:

    杏さんとV6岡田だったら、身長差が凄い事になりそう。
    岡田は杏の半分くらいしか背丈なさそう。
    男でチビってミジメだよね。
    本人はすっかり俳優気取りで、事務所に大河に出たいなど逆オファーしたらしくて、
    図々しさに空いた口がふさがらない。
    あの身長で時代劇ってどうなの(笑)
    岡田はバラエティやってもつまらないし、歌も唄える訳ではない。
    何も出来ないから、時代劇が俳優仕事与えるうちに、本人がスッカリ勘違いしちゃって、
    エスカレートしてアレやりたい、コレやりたい。
    さすが大阪の人は図々しい。