スポンサーリンク
新着ニュース

意外?業界で好かれてる女優は戸田恵梨香と剛力彩芽だった!逆に嫌われてるのは…前田敦子?

戸田恵梨香さん(26)といえば、わがまま、生意気といった評判が割と有名です。
剛力彩芽さん(22)は、事務所から実力以上のごり押しをされているということでネット上では叩かれることの多い女優さんです。
そんな2人ですが、意外にも業界では一緒に仕事がしたいという好意的な評価の多い女優さんなんだそうです。
そして、逆にあまり仕事を一緒にしたくない、と思われてしまっているのが、元AKB48前田敦子さん(23)なんだとか。
その、ちょっと意外な理由とは…?→ Geinou Ranking

セブンスコード(Type-A CD DVD) [ 前田敦子 ]

 


にほんブログ村 芸能ブログ

元AKB48の絶対的エースと言われた前田敦子さん。
卒業後は、途切れずに仕事はあるものの、国民的アイドルグループのトップを長年張っていたという割には、その活動ぶりはあまりパッとしません。
そのうえ、現在力を入れている女優業で、現場からこんな声が上がっているようなのです。

(以下引用)
元AKBの前田敦子は撮影現場で監督などの製作陣と演技論を戦わせることが多いと聞きます。
もちろん、それは悪いことではないのですが、台本に何か言いたいことがあるならば、最低でもそのシーンを撮影する前日までに話しておくのがこの世界の常識です。
撮影する当日に話し始めると撮影が止まり、他の俳優にも迷惑がかかるので基本的には避けるべきなんですが、おそらくそういう教育をされていないんだと思います。
しかも、大女優かと思いたくなるような大物発言もあると聞きますから…。
それだけ気合が入っているということで評価している人もいるんですけどね」(某映画俳優マネージャー)
(以上引用 リテラ)

これは…AKB卒業後すぐにスキャンダルとして報じられてしまった、佐藤健さんあたりの影響でしょうか。

Q10 DIRECTOR’S CUT EDITION DVD-BOX [ 佐藤健 ]

 


前田敦子と佐藤健が熱愛!?深夜のお姫様抱っこが激写される!

それか、仲よくしているという“ブス会”の面々の影響かもしれませんね。

※メンバーは演技派の方ばかりです。
前田敦子、高畑充希&柄本時生との“ブス会”3ショットを公開!「おや、キレイ」【画像】

前田さんは、女優としてはまだまだ駆け出しの部類に入ります。
演技について製作陣に教えてもらうならともかく、はるかにベテランの方々を前に演技論を戦わせるとなると、苦々しく思う人がいても不思議ではありません。
元AKBですから、現場の方々もあまり強いことは言えないでしょうしね。
そしてそれが撮影スケジュールにも影響してしまうとなると、敬遠されても仕方ありません。
こうしたうわさが出てしまうと、新作のキャスティング会議でも避けられてしまうのだそうです。

(以下引用)
最近は制作費を抑えるためにロケ日程を最小限にする努力をしています。
現場で駄々をこねて撮影を遅らせる可能性のある女優さんは、いくらキャリアや知名度があってもできるだけ呼びたくはありません。
会議などで名前があがっても苦笑いされて終わり
ですね」(映画制作会社プロデューサー)
(以上引用 リテラ)

AKBグループは、絶対的エースだった前田さんが卒業後にコケたらグループ自体が終わりですから、何としても前田さんだけは推しつづけていくのでしょう。
AKBに人気がある限り、どんなに悪評がたっても仕事が途切れることはないでしょうけど、少し気を付けた方がいいのかもしれません。
そうした基準で考えたとき、現場で好かれているのは戸田恵梨香さんなんだそうです。

【中古】女性アイドル写真集 美少女写真集4 戸田恵梨香 内緒なじゅもん【10P13Jun14】【画】【中古】afb

 


(以下引用)
戸田さんは、性格がどちらかと言えば男っぽくて、演技について意見を交わす場合も感情的になりません。
しかも言い方が上手
なんです。
脚本家や監督にとってみれば一生懸命に作った物語にケチをつけられるわけですから、気分がいいことではないのですが、戸田さんは相手を立てることを知っていますから、素直に耳を傾けられるのです。
しかも制作側の都合も把握し、準備に影響のないタイミングで意見してきますから、好かれていますよ」(映画制作スタッフ)

さらに、こんな意見もあった。

彼女は仕事に対してストイックなところがあります。
だからこそ、初めて仕事をする人には偉そうにしているなどと誤解されてしまうこともありますが、何度も仕事をしていると、それが仕事に集中しているためだと分かるようになってきます。
セリフは完璧に入っていますし、演技プランも複数持っています。
あらゆる現場で重宝されていますね
」(ドラマ制作会社プロデューサー)
(以上引用 リテラ)

戸田さんといえば、かつてこんな噂がありました。
これは09年ごろの記事。

戸田恵梨香もエリカ様?そのマイペースぶりは早くも伝説とか

こちらは割と最近、13年の記事です。

戸田恵梨香、水係・タオル係を引き連れて大名行列!あまりの女王様ぶりに周囲も困惑

はっきりと物をいう性格のようで、トラブルにもなっていたというものでした。
しかし、それが仕事のためであり、周囲に迷惑をかけないようきちんと配慮もしているということが評価されているんですね。
そして、意外にも現場で好かれているという女優さんがもう1人。

(以下引用)
最近、好かれている女優は剛力彩芽ですね。
圧倒的な演技力があるのかと言えばそうではありません。
まだまだ勉強中といったレベルです。
しかし、彼女には“自分は事務所の名前で仕事を頂いている”という意識があるんです。
要は勘違いをしていません。
どのような現場でも低姿勢ですし、与えられた仕事は完璧にこなそうとします。
文句を言っているのも聞いたことがありませんし、スタッフの名前を覚えるのも早いですから好かれていますよ
」(ドラマ制作スタッフ)

彼女に対しては他のスタッフからも似たような意見が出た。

彼女はとにかく謙虚です。
いくら事務所の力が強大であっても、そこにあぐらをかいてしまえばキャスティングされません。
今は事務所からのプッシュがなくても彼女の名前が挙がることが多いので、今後は演技力をさらに身につけて頑張ってほしいですね」(CM制作会社プロデューサー)
(以上引用 リテラ)

剛力STYLE [ 剛力彩芽 ]

 


剛力さんは、ブームが去って再び武井咲さんにシフトしつつある、なんて報じられていましたが…。

福山雅治はプレゼンにまで出席!ブームが去った剛力彩芽…CMギャラ2014年秋

現場で好かれているというのは明らかに強みですね。
2人の所属事務所であるオスカーは、13年から一押しのタレントを武井さんから剛力さんにシフトしたと報じられました。

オスカーが武井咲のゴリ押しをストップ?事務所内格付けが変動、剛力彩芽がトップに!

12年には3クール連続でゴールデンタイムの連ドラ主演を務めるなど猛プッシュされていた武井さんが、13年に入って露出が激減。
代わりに猛プッシュされたのが剛力さんでした。
そのあまりのごり押しぶりに、ネットでは“ごり押しゴーリキー”などと揶揄され、露出はあるものの好感度は急降下するという残念な結果となってしまいました。

※事務所がそれを利用した節も…
炎上商法だった?剛力彩芽「友達より大事な人」PVの低評価1万超えも再生回数は150万回突破!

一時はネットバッシングで病んだとも報じられた剛力さんでしたが、逆にそのせいで謙虚さを失わずに済んだ…ともいえるのかもしれません。
あとは演技についてきちんと勉強していただいて、少しでも演技力を身につけることができれば、事務所の一押しが再び武井さんに代わっても大丈夫そうですね。

剛力彩芽、ノイローゼ寸前!「どうせ叩かれるんでしょ」肉体的にも精神的にもヤバイ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

みなさん、まだまだ年齢的にも若く、これからの女優さんたちです。
今後の活躍に期待しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前田敦子、戸田恵梨香、剛力彩芽のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    たしかに前田敦子はブスだけど、演技が上手くなれば雰囲気美人になれるって。頑張ってね。剛力さんの場合もブスだけど雰囲気美人を目指せばなんとかなると思うよ。
    ほんと容姿に難がある二人だなあ。

  2. 匿名 より:

    前田敦子の悪評は徹底してつぶすようにしてるのかな?
    ものまねした人も不可思議な引退
    日本版ラズベリー賞と言われてる、蛇いちご賞
    を前田敦子が受賞したとたん
    翌年からこの賞がなくなった
    剛力は評判良いかもしれないけど
    やっぱり前田敦子同様、
    彼女らが画面に出ると作品に重みがでなくなってしまう
    ごり押ししすぎかも
    実力以上の仕事はみてるのほうも痛々しい
    戸田恵梨香は
    デスノートでも花男でも、嫌な女の存在感が
    すごかった
    演技力がある、いい女優だと思う

  3. 匿名 より:

    前田が演技論?笑える
    AKBやEXILEって糞演技のくせに自分らは大物俳優だと勘違いして態度もデカイ。
    いつか消される事も知らないので可哀想。