スポンサーリンク
新着ニュース

現役引退した高橋大輔にCMオファー殺到!水面下で争奪戦が激化、俳優転向もあり得る?

先日、フィギュアスケートの高橋大輔さん(28)が引退を表明して話題となりましたが、早くも高橋さんにはCMオファーが殺到しているとか。
スケート解説の仕事などテレビ局の間での争奪戦も激化しているそうで、将来的には俳優転向、なんて気の早い噂も浮上しているようです。→ Geinou Ranking

高橋大輔 [ 高橋大輔 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

現役引退を表明した高橋さん、その決断はご自身にとっても急な決断だったと話していました。
さらに、今後の目標は定まっておらず、再び現役に戻る可能性も示唆しています。
【フィギュアスケート】 高橋大輔が引退表明 「急な決断」 今後の目標は 「定まっていない」
この引退表明には、8月末に報じられたこの騒動の影響があるのでは、という憶測も…。
橋本聖子理事がセクハラか?嫌がる高橋大輔選手に執拗に迫り何回もキス!写真まで撮られた!
惜しまれつつの引退表明となっていますが、テレビ業界は高橋さんの今後にかなり注目しているようです。
(以下引用)
「高橋選手のマネジメントをしているのは、荒川静香さんと同じ事務所なので、そのツテでスポーツコメンテーターが有力ですね。
すでに今シーズンのスケート解説のオファーは来ていると聞いています。
現役を引退したことでギャラの一部を連盟に収める必要もなくなり、収入は大きく増えるでしょう。
逆に我々にとっては大きな痛手
です」(日本スケート連盟関係者)
(以上引用 週刊現代)
現役選手がスケート連盟に収めるお金については、以前この件でも話題となりましたね。

浅田真央『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [ 浅田真央 ]


浅田真央はスケート連盟にCM出演料の20%などを納付中→引退すればゼロに!何としても引き止めなきゃ!
浅田真央さんの場合は、CMギャラは20%を連盟に収め、テレビに1時間出演して100万円のギャラをもらっても、本人にわたる額は5万円(残りはスケート連盟とマネジメント会社へ)、などと報じられていました。
高橋さんも同じような割合だったのでしょうか。
現在でもかなりの数のCMをこなしている高橋さんですが、引退後はさらに需要が高まりそうなのだといいます。
(以下引用)
引退会見後からCMのオファーが殺到しており、食品メーカーや男性化粧品会社などが手を挙げています。
他にはスケートの『スピン』と『小回りが利く』をかけて、軽自動車のCMなんかも面白い。
今ならギャラは1本3000万円はくだらないでしょう」(大手広告代理店関係者)
(以上引用 週刊現代)
引退前の高橋さんのCMギャラを調べてみると、2010年時点の調査でこんなものがありました。
緊急調査  注目アスリートCMギャラ最新ランキング!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
これによると、高橋さんの当時のギャラは2000万円となっています。
浅田さんと同じ20%を連盟に収めていたとすると、1契約につき400万円が連盟に渡りますので、実質1600万円だったギャラが、引退後は3000万円と、ほぼ倍になる計算です。
さらに、スタイルが良くイケメンな高橋さんにはテレビ局がCM以外でも熱視線を送っているようで、すでに水面下では争奪戦が繰り広げられているとか。
(以下引用)
もともとフィギュア選手は、見られることに慣れており、観客を魅了する高い演技力を持っています。
その中でも、高橋は抜群にスタイルが良く、織田よりも美形なので画面映えする。
俳優転向は十分ありえる話
です。
最初は身体能力の高さを活かしたアクションもの。
ゆくゆくは、教師役やラブロマンスなんかもこなす実力派俳優に成長することが期待できます」(在京TV局関係者)
(以上引用 週刊現代)
織田、というのは、もちろん同じフィギュア出身の織田信成さん。
彼は最近、“泣き芸”であちこちに引っ張りだこですね。
号泣で好感度アップの織田信成、CMギャラは1000万円!テレビ出演ギャラは今後2倍に跳ね上がる可能性も!
それはともかく、俳優転向はどうでしょうね。
最近は視聴者がドラマに演技の上手な俳優さんを求める傾向が強く、いわゆる演技派の俳優さんたちが同じクールでいくつものドラマを掛け持ちしている姿をよく見かけます。
つまり、話題性のある人は多少演技が棒でも使ってもらえるでしょうが、そうではなくなると、演技のできる、本当に実力のある人しか生き残れなくなってきているんですよね。
高橋さんがフィギュアで培った演技力はもちろん素晴らしいものなんでしょうけれど、それがそのままドラマの世界に通用するかといったらまた別の話ではないかと思うんですが…。
まあ、このあたりはテレビ局関係者の期待を込めた推論ですし、先走りすぎでもありますからね。
高橋さんご本人は、まだまだ現役復帰への含みも残していらっしゃるわけですし。
このまま現役を退いて別の道を歩むのか、再び現役に戻ってスケートの道を歩まれるのかわかりませんが、今後の高橋さんの活躍、楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

高橋大輔のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    演技のお仕事舐めちゃいけないよね?デビュー前の研修生も含め日本に何人俳優いると思ってるんだよ。みんな数少ないドラマの役を狙って頑張ってるんだよ。スケ連関係者は芸能界のこと何もわかってないなら黙っとけよ。大ちゃんがやりたい言ってないのに笑われてんじゃないか。

  2. 匿名 より:

    スタイルが良い???
    160cmくらいのチビでしょ?しかもヒゲ面で汚らしいし、顔もデカイ
    スケート界にいたから一応イケメン扱いだっただけかと。。。