スポンサーリンク
新着ニュース

沢尻エリカ“水10対決”Wスコアで綾瀬はるかに完敗!プライベートではストーカー被害で踏んだり蹴ったり…

水10対決”として注目されていた、沢尻エリカさん主演の『ファーストクラス』(フジテレビ系)と綾瀬はるかさん主演の『きょうは会社休みます。』(日本テレビ系)。
初回の視聴率は8.8%と14.3%という大差で綾瀬さんのドラマが圧勝したのですが、10月22日放送の第2話にして早くもダブルスコアという、沢尻さんにとっては非常に厳しい結果が出てしまいました。
このドラマで失敗すれば脱がされるとの噂もある沢尻さん、プライベートではストーカー被害に遭っていることも報じられ、公私ともに不運が続いてしまっていますね…。→ Geinou Ranking

ファースト・クラス [DVD]


にほんブログ村 芸能ブログ

昨日の視聴率は、『ファーストクラス』が8.3%と初回から0.5%落としたのに対し、綾瀬さんの『きょうは会社休みます。』が17.0%と2.7%も上がるという対照的な結果となりました。
東スポによると、日テレが20日に放送した『しゃべくり007』に綾瀬さんが出演したのが功を奏したのではないか、とのこと。
(以下引用)
日テレは20日放送のバラエティー番組「しゃべくり007」で綾瀬のゲスト出演分を放送。
これが大好評だった。
綾瀬は結婚願望や理想の結婚相手を語ったばかりか、今回のドラマの撮影エピソードとして
“着替え中にお尻を半分出した”
という失態まで告白
した。
さらに最近ハマッているというカボスに合う料理が出されるとノリまくり。
“カボスダンス”を披露し、親指を立て
カボスダンス?イェ? Yes! カボスクリニック
と何度も連呼。
番宣は大成功で、ドラマは2話連続で2桁視聴率をマークした。
(以上引用 東スポ)
綾瀬さんの天然エピソード、今週の週刊女性にも少し掲載されていました。
(以下引用)
玉木さんが控室の前を通り過ぎたら、カーテンが少し開いていて、ズボンを脱いでベージュの下着姿になった綾瀬さんが見えたそうなんです。
玉木さんは
“ずいぶん不用心だ!”
なんて怒っていたそうです。
また違う日にはガウンを羽織らず、ブラジャー姿で控室から出てきちゃったことも(笑い)。
綾瀬さんは疲れていると何をしだすかわからないので、事務所スタッフやスタイリストさんは大変そうです」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊女性)
面白い方ですよね。
綾瀬さん、NHK大河ドラマ『八重の桜』が思うように視聴率が取れず、映画では『ひみつのアッコちゃん』、『万能鑑定士Q』など出演作が立て続けに不振だったため、次がコケたら後がない、というような噂もありましたが、とりあえず今回はヒットして一安心といったところでしょうか。
綾瀬はるか、出演映画10連敗で「大コケ女王」に転落か?
逆に、一安心とはいけなかったのが沢尻さん。
沢尻さんはかつて、『時計屋の娘』(TBS)というドラマに出演した時こんな噂が流れました。
沢尻エリカがまた脱がされる瀬戸際に!1年半ぶりのドラマ『時計屋の娘』はエイベックスの策略?
このときは及第点となる12.5%という視聴率を獲得し、どうやら“脱ぎ仕事”は回避された模様です。
その約半年後の14年4月には、約8年ぶりの地上波連ドラ主演作『ファーストクラス』が放送されました。
初回はこの枠での最低視聴率を更新してのスタートでしたが、その後は回を追うごとに視聴率を上げていき、最終回では10.3%と、この枠ではあまりない2桁に乗せることに成功。
そのため、わずか1クール空けただけで、フジテレビとしても最速の続編放送が決定したのでした。
当初から続編制作まで込みでの契約だったのではという話もありましたけどね。
(以下引用)
エンディング曲だったSOLIDEMOの『Heroine』の発売が、当初から9月下旬に設定されていたんです。
もちろん、レコード会社はエイベックスですし、4月クールのドラマの主題歌とかなら、せめて7月にはリリースしないと宣伝効果は薄い。
と考えると、“話題になったから続編制作!”ではなく、最初から“2クール制作ありき”で沢尻起用をエイベックスサイドと契約していたものとみられます」(芸能関係者)
(以上引用 日刊サイゾー)

SOLIDEMO/Heroine(SOLID盤/CD+DVD)(CD)


ともかく、フジとしても力を入れたドラマだったはずの『ファーストクラス』第2弾でしたが、結果はライバルの『きょうは会社休みます。』に惨敗。
すると、再びこんな噂が…。
(以下引用)
「沢尻は2年前、映画『ヘルタースケルター』で衝撃的なヌード&濡れ場を披露して復活しましたが、脱ぎたくなかったのがホンネ。
しかし、復帰を担ったエイベックスは『売れなくなれば再び脱がす』という方針です。
(中略)
それだけは絶対に避けたい沢尻にとって『ファーストクラス』のヒットは願ってもないことだった。
だからこそ、絶対に続編は失敗できないという気負いがあり、初回の低視聴率に危機感を抱いたのか非常にナーバスになって現場もピリピリしてきている」(芸能関係者)
(以上引用 メンズサイゾー)

ヘルタースケルター スペシャル・エディション<2枚組> [ 沢尻エリカ ]


『時計屋の娘』のときだけではなく、ずっと沢尻さんは“売れなくなったら脱がされる”という危機感と戦っていかなければならないんですね。
どんなに売れている人も、1作や2作は不振なものもあるのが普通なんですけどね。
しかも、今回の続編は当初から“大コケ”が予想されてもいましたし…。
沢尻エリカ『ファースト・クラス』続編決定も……ネット上で「失敗しそう」の声噴出のワケ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
仕事ではかなりな暗雲が立ち込めている沢尻さんですが、プライベートでは何とストーカーに悩まされていることが今日発売の女性セブンで報じられました。
(以下引用)
「この1か月、沢尻さんの自宅の周りを警官が日夜見回りしているんです。
というのも、悪質な男性ファンが彼女の自宅を突き止めて、ストーカーと化して彼女を追い詰め始めたんです…」
このストーカーは、9月初旬のある朝、突然自宅周辺に現れたといい、当初は家の前をウロウロしたり、物陰からじっと家をのぞき見たりしていたが、徐々にその行動はエスカレートしていったという。
10月に入ると、沢尻さんの出すゴミまで漁り始めたそうです。
週2回の可燃ゴミの日になると、必ず早朝にやって来て、彼女の出したゴミを持ち帰るわけです。
あまりの恐怖に、沢尻さんが警察に通報したみたいで…。
彼氏がよく自宅に来ているのも、ストーカーから沢尻さんを守るため
なんですよ」(前出・近隣住人)
(以上引用 NEWSポストセブン)
沢尻さん、お母さんとともに都内の一戸建てに住んでらっしゃるんだそうです。
芸能人といえば高級マンションに住んでいるイメージですが、それは高級マンションはセキュリティがしっかりしているから。
芸能人はこの手のストーカーに狙われやすいため、多少家賃が高くてもセキュリティのしっかりしたところに住まないと危険なんだとか。
マンションなら共同玄関があり、住んでいる人しかそこから先に入れなかったり、駐車場も地下にあったりして建物に入るところを誰にも見られずに出入りできたりしますけど、一戸建てだとそうはいきません。
現在、警察の見回りのおかげでストーカーはあまりやってこなくなっているそうですが、一緒に住んでいるお母さんまで被害に遭いかねませんし、これを機に沢尻さんだけはマンションなどに引っ越された方がいいかもしれないですね。
なんだか公私ともに絶不調な様子の沢尻さん。
今後、『ファーストクラス』の視聴率が上向いていくといいんですけど…やっぱりあの内容はゴールデンタイムにはやや合わないような気もするんですよね…。
今後の“水10対決”の行方、さらに今後の沢尻さんのお仕事に注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    フジは韓国ドラマを朝から夜まで流せばいいよ。

  2. より:

    沢尻で勝負するフジが馬鹿なだけ
    ドラマも惨敗
    目玉のはずなバラも全惨敗
    フジ終焉
    生歌生演奏の左遷Pをフジの強味にすればよかったな

  3. 匿名 より:

    ファーストクラスって前作もつまんなかったじゃん。大体、最終回に10%とったくらいで高視聴率ってアホみたいに喜んでたフジは本当に馬鹿。
    でも前作よりは大根モデルがいなくなって演技が上手い人が増えたのは良かったんじゃない?
    佐々木とか見てられないくらい糞演技だったし。