スポンサーリンク
新着ニュース

山下智久が示談に応じず話がこじれていた?携帯持ち逃げ事件の示談金は300万円、事務所からは最後通告!

自身の主演映画『近キョリ恋愛』の舞台挨拶前日に書類送検されてしまった山下智久さん(29)。
示談が済んでいるため不起訴に終わる見通しだと報じられましたが、実はその示談に、山下さんがなかなか応じなかったため話がこじれ、最終的に示談金を300万円も支払っていたのだといいます。
事務所からは“今回がラストチャンス”とまで言われてしまったそうで…。→ Geinou Ranking
※こちらはドラマ版『近キョリ恋愛』

近キョリ恋愛 ~Season Zero~ Blu-ray BOX豪華版【初回限定生産】【Blu-ray】 [ 阿部顕嵐 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

22日に行われた舞台挨拶では、
(以下引用)
「僕の行動でたくさんの方にご迷惑、ご心配をおかけしたこと、この場を借りておわびします」
「皆様に心配をかけたこと、深く反省しないといけないと感じたのと同時に、改めてたくさんの人に支えられていることを感じました」

(以上引用 まんたんweb)
と騒動を謝罪した山下さん。
かなりな配慮をもって報じられたものの、その前日の21日に、山下さんが器物損壊容疑で書類送検されてしまったからです。
山下智久、器物損壊で書類送検が「書類送付」、一緒にいたのは「歌手仲間」報道規制がすごすぎる!
事件そのものは、6月25日の深夜に起こりました。
記事として報じられたのは7月に入ってからでしたね。
山下智久に逮捕の可能性も!赤西仁や錦戸亮と起こした警察沙汰は窃盗ではなく器物損壊に切り替わり捜査中…
このとき山下さんと一緒にいたのが、赤西仁さんと錦戸亮さん。
なぜ山下さんだけが書類送検で残りの2人がおとがめなしなのかが不思議でしたが、ちゃんと理由があったようです。
(以下引用)
錦戸と赤西がおとがめなしで山Pだけが送検されることになったのは、防犯カメラに彼がケータイを奪って逃げる様子がはっきり映っていたからだとも。
何とか示談にはなったものの、大きな出費を強いられることになった。
支払った示談金は何と300万円だそうです。
実は、事件直後に山下クンがなかなか示談交渉に応じず、謝罪もなかったことで話がこじれてしまったとか」(捜査関係者)
(以上引用 週刊女性)
容疑は携帯電話に対する器物損壊ですから、そんな決定的な場面がカメラに捉えられていては言い逃れできませんね。
残りの2人もトラブルには関与していたわけですから、運が良かったともいえるかもしれません。
しかし、どうして山下さんは示談に応じなかったんでしょうか。
このときの3人のうち、赤西さんだけはジャニーズを辞めているために残りの2人とは別の弁護士がつき、当初は赤西さんの弁護士しか示談交渉をしていなかったそうなんです。
(以下引用)
山下クンと錦戸クンの弁護士は何も言ってこず、赤西クンサイドは示談金として30万円から50万円を提示したそうですが、被害者女性は納得しませんでした。
それで警察が9月末に書類送検をする運びになると、山下クンと錦戸クンの担当弁護士からやっと連絡が来て、示談を申し込んできた
ということです。
どうやら、書類送検される事態になるのは想定外だったみたいですね。
提示された300万円という金額をのまざるをえない状況に陥ってしまいました」(前出・捜査関係者)
(以上引用 週刊女性)
ちょっと待ってください。
300万円という金額を提示してきたのは被害者女性側だったんですか?
ジャニーズ側の弁護士が話を収めるために金額を釣り上げたのではなく?
なんかこう…もやっとしたものを感じるのは私だけでしょうか。
確かにこうした話はお金で収めるしかないんでしょうけど、足元を見て示談金を引き上げるようなやり方はちょっと感心できませんよね。
これもジャニーズへの配慮で、こちらから提示した額をあたかも相手が要求したかのように都合よく書き変えてる、なんてことは…さすがにないですよね?
そして、これを読むと、示談交渉に応じなかったのは山下さんだけではなく錦戸さんもだったようですね。
弁護士が連絡しなかったということは、最初に“山下クンがなかなか示談交渉に応じず、謝罪もなかった”と書かれてましたけど、これは本人ではなく事務所の意向ですよね、きっと。
それをあたかも山下さんが個人的に示談交渉に応じなかったかのように書いている週刊女性さん。
どこまでも徹底的に、錦戸さんに累が及ぶのを防ぎたいんですねぇ…てことは先ほどの金額要求の件もやっぱりもしかしたらひょっとして…。
いや、ここまでにしておきましょう(笑)

パパドル! Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 錦戸亮 ]


ジャニーズが錦戸亮だけを守りたかった理由とは?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さて、そんな山下さんに追い打ちをかけたのが、23日発売の週刊文春のこの記事でした。
山下智久、お相手女性は夜の問題児の大失態!ハーフモデル大森美知お持ち帰りの一部始終!
これがジャニーズ内部で大問題になったようで、山下さんはキツくお灸をすえられてしまったといいます。
(以下引用)
事態を重く見たのか、ジャニーズ事務所はイベントの前日、本人を含む関係者を呼び出し、
事務所が山下クンに飲酒や深夜外出を控えるよう注意していた矢先だったので、キツくお灸を据えられたようですね。
翌日のイベントもハレの舞台なのに、書類送検報道のタイミングと重なってしまった。
それで“緊急謝罪”することになったんでしょう。
何を話すのか、じっくりと協議していたんだと思います」(芸能プロ関係者)
ホテルの部屋には友人もいて、単なる飲み会だったと事務所は発表したが、山Pは厳重注意を受けたという。
事務所としては、ジャニーズを辞めた赤西クンといまだにつるんでいることが気に入らないみたいですね。
注意をしても一向に改善されないので、
“今回がラストチャンス”
とまで言ったとか
」(前出・芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
次は事務所を辞めてもらうよ、という意味でしょうか。
次は干すよ、という意味でしょうか…?
なんにしろ、山下さんもかなり追いつめられてしまったようです。
しばらくはおとなしくするしかなさそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

赤西仁のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
不倫・松村沙友理、雑誌で脱がされるwwwwwwww (画像あり)
乃木坂46松村沙友理のニコ生がNGコメントだらけww【不倫・ヤンジャン・集英社】
不倫略奪に失敗!一青窈、小林武史は前妻akkoとの子供が大事で結婚してもらえなかった
中上雅巳が久々テレビ出演!現在の仕事は『山瀬まみの夫』〔現在画像〕
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース