スポンサーリンク
新着ニュース

フジテレビがミヤネ屋潰しにサプライズ候補を検討中!みのもんたのほかに高橋大輔、草野仁の名前が

平日午後の視聴率争いでひとり勝ち状態が長く続いている日本テレビの『ミヤネ屋』。
これに勝負を挑もうとしているのがフジテレビです。
過去に2度、戦いを挑んで完敗しているフジテレビですが、“3度目の正直”といけるのでしょうか。
立ち上げるのはまたもや情報番組だそうで、MC候補にはみのもんたさん(70)の名前が挙がっているそうですが、サプライズとして引退したフィギュアスケートの高橋大輔さん(28)や草野仁さん(70)の名前も挙がっているとか。→ Geinou Ranking
※エライところに名前がでちゃいました。

高橋大輔 Plus [ 高橋大輔 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

日テレの午後のワイドショー『ミヤネ屋』は、平日午後の視聴率競争で長く独走状態が続いています。
ビデオリサーチによると、関東地区午後2時台の同時間帯視聴率179週連続1位なのだそうで、これは
“放送業界で「ギネスにも申請可能なとんでもないもの」とされる”(日刊スポーツより引用)
のだとか。
そんな『ミヤネ屋』に、フジテレビはかつて対抗しようとしたことがありました。
まずは12年春に午前から午後に移動させた『知りたがり』。
元NHKの住吉美紀アナ(41)が起用されたことでも話題となりましたが、結果は…。

自分へのごほうび [ 住吉美紀 ]


視聴率が1%台!フジテレビ『知りたがり!』まるで深夜番組並みの異常事態!
わずか1年で打ち切りが決定し、後番組として元日テレの西尾由佳理アナ(37)を起用した『アゲるテレビ』がスタートしました。
ところがこれも…。
西尾由佳理に「ギャラ1億円で視聴率1%は何事だ」フジ局内からも批判の声が!
ということで、こちらはなんとわずか半年で打ち切られる結果となってしまいました。
その後、フジテレビの同枠はドラマの再放送枠となっています。
2度の失敗にめげることなく3度目のチャレンジを決めたフジテレビ。
前2回の失敗では女性MCに力を入れたものの男性MCは局アナだったことから、“数字の取れる男性MC”を起用しようと躍起になっているとも報じられています。
現段階で名前が挙がっているのは、みのもんたさん、池上彰さん、サプライズで島田紳助さんなどですが、週刊現代がまたちょっと変わった人物の名前を挙げています。
(以下引用)
「挙がるのはみのもんたや池上彰など、ありがちな名前ばかりで、いまいちインパクトに欠ける
ただ、ここにきてサプライズな候補も何人か挙がっています」(放送記者)
その名前とは――。
引退したフィギュアスケートの高橋大輔や、最近『筋肉キャラ』で再ブレイク中の草野仁です
(以上引用 週刊現代)
高橋さんにはすでにCMなどのほかテレビ局からのオファーも殺到していると報じられていました。
現役引退した高橋大輔にCMオファー殺到!水面下で争奪戦が激化、俳優転向もあり得る?
俳優転向もありうる、との話でしたが、情報番組のMCというのはまたちょっと新しいですね。
しかし、MCというのは何よりトークスキルが重要ですし、テレビ慣れしていない高橋さんにはちょっと重荷ではないでしょうか。
曜日ゲストやコメンテーターとしての起用ならありそうですよね。
草野さんのほうは、『筋肉キャラ』で再ブレイクってそれもちょっと前の話のような…今更感はありますが、悪くない人選かもしれません。
割と癒し系ですし、お昼に宮根さんのどぎついキャラを見たくないという方はそれなりにいそうですよね。
ここのところずっとミヤネ屋がひとり勝ちなのは、宮根さんのキャラが立ってるということも理由にあるでしょうけど、それ以上に“ほかに選択肢がない”という部分も大きいですからね。
あとは、フジがどの程度しっかりとした番組を作れるかということと、最初の低視聴率に負けずに踏ん張れるか、というところでしょう。
ミヤネ屋が大きく根を張った午後の時間帯に殴り込みをかけて、新参者が最初から高視聴率が取れるはずはないんですから。
試行錯誤しながら番組を育てる底力が、今のフジにあるといいんですけど…。
2年前の不倫隠し子騒動もなんのそので独走を続ける『ミヤネ屋』。
宮根誠司に隠し子発覚!ワイドショー司会なのに不倫の過去が!
週刊現代は、
他局にとっても『打倒ミヤネ屋』が火急の命題であることは同じ。
TBSなども新番組を画策しているようです

というフジテレビ関係者の証言を掲載していました。
果たしてミヤネ屋を打ち負かす新たな番組が現れるのかどうか、楽しみですね。
放送開始は、来年4月ごろになるという説が有力なようです。
『ミヤネ屋』ADにブチ切れ大暴走!宮根誠司、最新“業界評”を関係者に調査
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮根誠司、草野仁のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
本名非公開のタレント・俳優たちの本名
きゃりーぱみゅぱみゅが作った料理のレベルwwwwwwww (画像あり)
榮倉奈々に重大な疑惑が浮上!熱愛報道以上のダメージか
競泳・冨田尚弥選手「自分はやっていない」「(別の人物からカメラを)バッグに入れられた」弁明会見開催へ
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    つまんねえ番組作るくらいなら環境ビデオでも流しとけ

  2. 匿名 より:

    2時からなんやかんやでミヤネ屋見ちゃうわ。だって他におもしろいのないんだもん。でもフジテレビのドラマの再放送も自分にハマれば見るよ。無理して情報番組つくることないわ。大ちゃんに司会は荷が重すぎるわ。

  3. 匿名 より:

    みのもんた…
    嫌だわ、視ないわ、