スポンサーリンク
新着ニュース

実はフライデーも撮っていた!AKBのスキャンダルを引っ込める代わりにOGの脱ぎネタを優先的に掲載の裏取引が?

10月31日発売のフライデーに、元AKB48人気メンバー・城田理加MUTEKIデビューするという衝撃の記事が掲載されました。
城田理加さん、というのは、「09年総選挙22位」という肩書から、12年にスキャンダルからAKBの活動を辞退した米沢瑠美さん(23)のことだと明らかになっています。
改名して脱いだAKBメンバーというと、おもいうかぶのがやまぐちりこさん(AKB時代の名前は中西里菜さん)ですが、彼女が最初に脱いだ写真を掲載したのもフライデーでした。
なぜフライデーばかりがこうした衝撃のネタを独占できるのでしょうか。
そこには、フライデーとAKBサイドとの“裏取引”があったようなのです。→ Geinou Ranking

米米米(yone yone yone) 米沢瑠美写真集


にほんブログ村 芸能ブログ

またしてもフライデーで脱いだAKBのOGについて、ネットの反応はかなり冷静でした。
【城田理加】元AKB米沢瑠美やっぱり… ファン「もう驚かない」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
米沢さんは、12年1月にツイッターで鍵付きで開設していたプライベートアカウントから男性とのツーショット画像や合コン画像が流出。
そのアカウントには同じく当時AKBメンバーだった平嶋夏海さんのツーショット画像なども含まれており、2人同時にAKBの活動を辞退
することとなってしまいました。
※詳しくはコチラ。
AKB48平嶋夏海と米沢瑠美がAKBから脱退!合コン画像や彼氏いない歴3週間発言が流出…
その後、7月には所属事務所を移籍し新たな活動を始めていたものの、13年12月にその事務所の公式プロフィールから削除され、ブログも消滅。
今年6月にはツイッターアカウントも削除
されたということで、ネット上ではひょっとして…と一部で話題になっていたようです。
ちょうどそのころ、今年6月頃の2ちゃんねる米沢瑠美さんのスレッドを見つけました。
ファンの方の心配の声があふれてますね…。
米沢瑠美
フライデーとAKB関連メンバーの脱ぎ仕事といえば、元AKB48の成田梨紗さんも昨年8月にやっていますが、その時はこんなトラブルが報じられました。

すべては「裸になる」から始まって [ 成田梨紗 ]


元AKB 成田梨紗(22)フライデーの未修正グラビア掲載に怒り 原因はボカシを入れなかったからではと担当者
(以下引用)
インタビューなど文章の部分に関してならまだしても、掲載された写真についてタレント本人からクレームが出るのは異例の事態で、ネット上でニュースになっていたほど。
しかしこのグラビアの仕掛け人は、当時周囲に
『実は写真集の話題作りのため、わざとブログに書いてもらった』
と明かしていた
そうです。成田は
『大人はこわいしずるい。世の中ってこわい。どうしていいかわかりません』
と、元アイドルらしく“純粋アピール”もしていましたが、これも全て宣伝の一環だったということでしょう」(出版関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)
なんと、全部“ヤラセ”だったんですね。
さらに、AKB関連メンバーで一番の衝撃だったと思われるやまぐちりこさんの初脱ぎ仕事もフライデーでした。

rico-riku やまぐちりこ×やまぐちりく写真集


フライデーといえば、AKBの写真集『友撮』シリーズの連載を掲載するなど、AKBの“御用雑誌”としても知られています。

AKB48 友撮 THE YELLOW ALBUM [ AKB48 ]


そんなフライデーがこうした衝撃のネタを次々独占的に掲載できるのには、ある理由があるといいます。
(以下引用)
「これは『フライデー』張り込み部隊による功績ですね。
現在AKB48のスキャンダルは、『週刊文春』(文藝春秋)の独壇場となっていますが、『フライデー』も実は何枚も衝撃のスキャンダル写真の撮影に成功しています。
“不動のセンター”とまでいわれた元メンバーが、ラブホテルに入っていく様子もキャッチしている
とか。
こうしたスキャンダル写真を引っ込める代わりに、今回のような衝撃度の高いOGネタを、優先的に掲載させてもらっているというワケです」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
これはいろいろ衝撃の証言です。
もしこれが本当だと、元AKBメンバーが脱ぐことをAKBサイドは事前に知ってたどころか、売り出し方というか、プロデュースまでAKBサイドが担っているということになりますよね。
そして、“不動のセンター”のラブホ写真というと…お相手は佐藤健さんでしょうか、それとも尾上松也さんでしょうか。
それとも、全く別の誰か…なんでしょうか。
≪参考≫
前田敦子に初の熱愛スキャンダル?佐藤健とのお尻丸出し騒動はなかったことに
前田敦子と佐藤健が熱愛!?深夜のお姫様抱っこが激写される!
フライデーにとっては、撮ったスキャンダル写真を記事にするより衝撃のOGネタを提供してもらえる方がありがたい、ということなんでしょうか。
しかし、今回のネットの冷静な反応を見ていると、そろそろこの手のネタもあまり衝撃を与えなくなっては来ているようにも思えます。
フライデーが手のひらを反してスキャンダルを掲載し始めるのも時間の問題、なのかもしれません。
もしくはAKBサイドがプロデュースしているというのが事実であれば、もっと衝撃度の高い=知名度の高いメンバーを脱がせに走るということも考えられるでしょうか。
卒業メンバーのその後を見ても、AKB本体の活動を見ても、やはり下り坂には差し掛かっていると思われるAKB。
今後の展開、気になりますね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

前田敦子などAKB・元AKBメンバーのブログはこちら
【本日の気になるニュース】
コンサート動員力2014 女性TOPは、ももクロの9位!AKBは14位、SKE32位【日経エンタ】
渡辺直美が居住してるマンションの家賃がヤバイwwwwwwww
東山紀之と木村佳乃、娘2人の日常目撃談。推定5億円豪邸でのマスオさん生活の本音は…?
藤森慎吾が裏ルートでモデルと合コン三昧!さすがの田中みな実もそろそろ呆れて破局か?
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    裏取引じゃないよ(笑)
    講談社のグループ会社にキングレコードがあるだろ
    キングレコードはAKB 48が所属してるレーベル
    あとは、わかるな