スポンサーリンク
新着ニュース

吉高由里子が紅白歌合戦司会のプレッシャーに苦悩…「生放送の司会なんて無理」

今年のNHK紅白歌合戦の司会をすることになった吉高由里子さん(26)が、そのプレッシャーに対する不安を漏らしているといいます。
昨年の紅白で司会を務めた綾瀬はるかさん(29)はその天然ぶりが司会でも遺憾なく発揮されて話題となりましたが、吉高さんもその天然キャラが割と有名です。
プレッシャーや緊張とはあまり縁がないのかと思いきや(失礼)、やはり紅白という大舞台となると不安になるものなんですね。→ Geinou Ranking

[DVD] 連続テレビ小説 花子とアン 完全版 DVD-BOX-1


にほんブログ村 芸能ブログ

大変だった朝ドラ『花子とアン』が終わり、現在充電中だという吉高さん。
(以下引用)
「『花子とアン』終了後も新たにメガバンクのCMに出演するなど、メディアへの露出はありますが、年内の女優活動はなく、現在は充電期間中。
女優業の再開は新年からで、フジの連ドラに主演する予定
です」(大手広告代理店)
(以上引用 アサヒ芸能)
新年にフジテレビの連ドラに主演予定…となると、こちらはやはりガセネタだったでしょうか。
木村拓哉もノリノリ?『HERO』シーズン3が15年4月に放映予定!ヒロインは吉高由里子を自ら指名!
シーズン3のヒロインはこの方が有力なのかもしれません。
堀北真希を新ヒロインに抜擢!木村拓哉主演「HERO」シーズン3が北川景子をクビにして来春にも放送されるとの噂
さて、いまのところ集中しなければならない仕事が特にないという吉高さん、それが災いしてか、年末の紅白歌合戦紅組司会という大役に対するプレッシャーに悩まされているといいます。
(以下引用)
「打ち合わせの合間に、
朝ドラのヒロインをやることになった時も憂鬱になって、その番宣番組でさえすごく緊張したんだから、生放送の紅白の司会なんてすごく不安
とこぼしていました」(映画スタッフ)
(以上引用 アサヒ芸能)
『花子とアン』は、放送開始前になぜかバッシング報道が相次ぎました。
理由は、吉高さんに対する嫉妬だったとも報じられましたが…。
嫉妬が原因だった!?『花子とアン』主演の吉高由里子にバッシング報道が相次ぐワケ
こうしたバッシング報道もまったく耳に入らないわけはありませんし、そういう意味でも精神的には大変だったでしょうね。
とはいえ、あれだけ視聴率が好調であればネガティブな報道は自然と引っ込みます。
撮影中の現場の雰囲気も良好だったそうで、吉高さんにはこんな天然エピソードもあったとか。
(以下引用)
「『花子とアン』の撮影中も撮影直前に突然、夫役の鈴木亮平(31)に向かって、
『ところで亮平さんは、宇宙人いると思いますか?』
と質問したり、共演したカンニング竹山隆範(43)が休憩している際に背後から忍び寄り、『よっこいしょ』と竹山の膝の上に座って困惑させたりと、自由奔放な言動で現場を和ませていました(笑)。
紅白の担当プロデューサーも吉高にまともな司会進行を期待しているのではなく、昨年の綾瀬を超える“爆発力”で紅白を盛り上げてほしいと思っていますよ」(NHK関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

【DVD】大河ドラマ 八重の桜 総集編/綾瀬はるか [NSDS-19800] アヤセ ハルカ


※綾瀬さんの司会のすごさはこちらから。
【放送事故】迷司会?綾瀬はるかの噛みすぎ紅白司会まとめ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
NHKは綾瀬さんの不安定さを嫌がっていたという説もありましたが、そんなこともなかったんですね。
※事前にはこんな噂が流れてました。
紅白歌合戦紅組司会に杏の名前が急浮上!仲間由紀恵と吉高由里子W司会案が難航しているとか…?
(以下引用)
前出・映画スタッフが明かす。
「『紅白のスタッフからは、ふだんどおりにやってくださいって言われたけど、生放送ってほとんど出たことないし、やっぱり無理。
生放送って下ネタ以外だったら、どんな言葉を使っちゃいけないんでしたっけ?
そんなこともわかってないんですよ。ヒャハハハァ~

と最後は彼女、能天気に笑っていましたけど…」
(以上引用 アサヒ芸能)
他にも心配することはたくさんあるような気がしますが、確かに放送禁止用語を言っちゃったらまずいですよね。
そんな、心配しきりの吉高さんには心強い味方がいました。
(以下引用)
「吉高が父親のように慕う笑福亭鶴瓶(62)から最近、電話で激励を受けたそうです。
吉高ファンを公言している鶴瓶は07年の紅白で白組の司会も務めていますから、吉高にとっても心強い味方なのではないでしょうか。
『今度、鶴瓶さんと一緒にゴハンを食べに行く』
とも話していましたよ」(テレビ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
吉高さんと鶴瓶さん、仲が良かったんですねぇ。
鶴瓶さんの司会ぶりは、ネットで見てもかなり評判が良かったですし、いいアドバイスをたくさん聞けるといいですね。
吉高さん、司会に向けてこんな悩みも話していたそうです。
(以下引用)
「『私、撮影期間中は役に入ってしまって食欲がなくなるんですけど、最近、ハイボールと鶏の唐揚げ、略して“ハイカラ”にハマってるんです。
紅白までに痩せないと。
でも、食欲の秋だからしかたないですよね。ヒャハハハァ~

と笑っていましたよ」(事務所関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)
紅白では、ややふっくらした吉高さんが見られるかもしれませんね。
綾瀬さんを超える迷司会ぶりが見られるのかどうか、年末の紅白が楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

吉高由里子のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
板野友美がまた整形でアヒル口を強化した結果wwwwwww (画像あり)
岡田斗司夫、デブへと舞い戻る 衝撃のダイエットから数年後リバウンド 自身のレコーディングダイエットを全否定
飲酒報道の乃木坂46大和里菜が謝罪 「これからもよろしくお願いします」
鈴木京香、長谷川博己と“伊勢神宮参拝デート”!カフェでコーヒーを楽しむ姿は夫婦そのもの
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    今年は大晦日の夜はどこに出かけようかな

  2. 匿名 より:

    お堅いアナウンサーを司会にしたほうがいい、
    というお堅い意見もあると思うけど
    やっぱり女優さんたちが普段やらない司会を
    やってると華もあるし
    画面も綺麗
    綾瀬さんは超笑わせてもらったけど、紅組出場の歌手の方々は歌いずらかったろうなーとも思う
    けど吉高さんもきっと天然の面白い発言が
    飛び出て番組が楽しくなりそう