スポンサーリンク
新着ニュース

浅田真央を女子アナに?テレビ各局が水面下で熾烈な獲得争いを繰り広げているらしい

現役を続けるか引退するか、まだ今後について明らかにしていない浅田真央さん(24)。
その浅田さんの今後を見据え、テレビ各局が水面下で獲得に動いているといいます。
どの局も真央さんを女子アナ枠で獲得しようとしているそうなのですが…?→ Geinou Ranking

浅田真央『Smile』~氷上の妖精10年の軌跡~ [ 浅田真央 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

真央さんをキャスターとして採用しようとしているのは、日本テレビだといいます。
実は、現在『NEWS ZERO』でキャスターを務める山岸舞彩アナ(27)が、来年3月で番組を卒業することが内定しているそうで…。
(以下引用)
来年3月をもって番組を卒業する。
事務所にはまだ伝えていないが、諸々の事情を考えると、まず方針が覆ることはないだろう
」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊実話)
その後釜に、真央さんを据えようというのです。
(以下引用)
日テレは中京大学4回生の真央をアナウンサーとして入社させられないかと考えているんです。
そのまま『――ZERO』のキャスターを真央が務めれば話題性はもちろん、視聴率が上向くことは確実です。
悲願だったテレビ朝日の『報道ステーション』と勝負できるようになるかもしれない。
5月から本格的に休養に入っている真央は、現役引退の意向を内々に示している。
タレント転向もいいが、浮き沈みが激しい。
女子アナなら潰しが利く。
真央にとっても決して悪い話ではないはずだ
」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
えー、そうでしょうか…?
いまさら真央さんが女子アナになる必要って、あります…?
確かに女子アナは会社員ですから身分としてはタレントより固いかもしれませんが、現状でもテレビ局からのオファーはひっきりなしでしょうし、今の群を抜いた好感度からすれば、浮き沈みの激しい芸能界に行ったとしてもそう簡単に沈むとは思えません。
あまり真央さんサイドにメリットはないように思えますよね。
テレビ局にとっては、真央さんを入社させてしまえば給料の範囲内でどれだけでもこき使えることになるのでメリットありまくりですけど。
週刊実話によると、現在アナウンサー枠で真央さんを獲得しようと動いているのが日テレと、その動きを察知したフジテレビ、テレビ朝日なんだそうです。
(以下引用)
「フジとテレ朝は、スケート連盟との太いパイプを売りに、あらゆる伝をたどり真央に入社試験を受けるよう説得している。
中でもフジは過去にフィギュアで活躍した中野友加里が入社している実績で猛アプローチを掛けている」(事情通)
(以上引用 週刊実話)

トップスケーターの流儀 中野友加里 著/双葉社


中野さんは、現役引退後の2010年4月から一般職であるフジテレビ映画事業局の「映画製作部」に勤務されているそうです。
そういう前例があるから真央さんも、ということなのかもしれませんが、あの真央ちゃんが女子アナってやっぱり違和感ありますよね。
女子アナウンサーという専門職、という目で見れば、今の真央さんがそのまま通用する世界とも思えません。
しゃべり方ひとつとっても、今の真央さんと女子アナの皆さんではまったく違います。
来年3月に山岸さんが降板、そのあとにすぐ真央さんが“女子アナ”という看板でメイン司会になったとしたら、見ている方にもかなりな違和感でしょうし、そもそも番組をまわせるとは思えません。
100歩譲って真央ちゃんが女子アナになるとしても、しばらくは訓練しないと女子アナとしては使い物にならないはずです。
ただ、真央さんが現役を引退してタレント業に専念することになり、タレントとして、もしくはフィギュアの専門家、スポーツキャスターなどの肩書で『NEWS ZERO』に出演するということなら話は別です。
これは話題にもなるでしょうし、視聴率にも確実に影響するでしょう。
問題は、真央さんに現役を引退してしまうつもりがあるのかどうか、そして、その後タレントとしてテレビの世界で活躍するつもりがあるのかどうか、という点です。
週刊実話にはこう書かれていました。
(以下引用)
最終ジャッジがテレビ界で大注目される真央は、来年1月に大阪と東京で行われるアイスショー『スターズ・オン・アイスジャパンツアー2015』に出演し、久々に大舞台ですべりを披露する予定だ。
真央の心の中では、1月のアイスショーを節目にすることを決めている」(スポーツ紙記者)
現役続行はゼロ。
(以上引用 週刊実話)
全ては真央ちゃんの心の中にあるはずなのにこの断定口調なスポーツ紙記者さんは何をご存じなのでしょうか。
そういえば、こんな記事が出たこともありましたね。
浅田真央が橋本聖子パワハラキス騒動に激怒!しっぺ返しに年内引退も?
よく見たらこれも週刊実話さんでした。
実話さんが真央さんが現役を辞めたがっているという確実な情報をつかんでいらっしゃるか、そういう願望をお持ちなのか…。
まだ“ハーフ&ハーフ”のままなのでしょうか。
どちらの道に進むにしても、周囲の雑音に惑わされず、真央ちゃんが心から納得できる方向へ進んでほしいですね。
浅田舞と妹・浅田真央との確執が明らかに
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浅田真央のブログはこちら
【本日の気になるニュース】
【AKB48】Google+1から見るメンバーの人気増減グラフ
【殉愛】たかじん妻さくらの過去が掘り出され、イタリア人との重婚疑惑などが浮上し炎上w
白石美帆、血迷ったか!V6長野博との熱愛報道に「アラフォーでジャニーズを選ぶなんて大失態…」の声!
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    はじめてコメントします。
    今は大学生活を優先させてショーは最低限に留めていますが、今夏、いくつかの海外のショーも断っていたと思います。
    来春からは現役を辞めたとしても、マネージメントの関係でアメリカのショーにも出るでしょうし、欧州で特に人気のある選手なので欧州の方でもオファーがあるのでは?
    テレビメインというよりは、しばらくはプロとしてアイスショーがメインになるような気がします。(プルシェンコも高橋選手と共に自分のショーに招待したいと地元のインタビューに答えてましたし)
    テレビに出るとしても荒川さんのようにコメンテーター的に出たりするんじゃないかと思っています。