スポンサーリンク
新着ニュース

日本テレビがテリー伊藤切りを画策!度重なる問題発言で『スッキリ!!』視聴率がだだ下がり!

朝の情報番組『スッキリ!!』での言動がたびたび問題となり、ネットでも炎上を繰り返しているテリー伊藤さん(64)を、『スッキリ!!』から降ろそうという動きが日本テレビ内で高まっているといいます。
ネット上でもテリーさんを降ろしてほしいという声が上がっているといいますが…降ろすのは、難しい?→ Geinou Ranking

【中古】 テリー伊藤の「日本警察」改造計画 / テリー伊藤 [単行本]【あす楽対応】


にほんブログ村 芸能ブログ

その言動がたびたびネットでも炎上するテリー伊藤さん。
ここ最近でも、ちょっと検索すると…。
唖然!テリー伊藤が中村昌也を「甲斐性なし」と批判、矢口真里を全力で擁護!
テリー伊藤、外国人ナンパ師の来日をめぐり加藤浩次と対立
すぐに出てきます。
サイゾーウーマンには、少し前からのテリーさんの問題発言が特集されてます。
(以下引用)
6月、東京・池袋で脱法ハーブを吸引した男が運転する車が8人をはね、死傷させた事件について、
「僕ら若い頃それこそシンナーとかね、そういうのでみんな遊んでたって時代ってあるじゃないですか」
と、シンナー吸引を容認するかのような発言をしたものの、同調する者は現れなかった。
さらに同月、大阪・維新の会が生活保護費に関し、現金ではなく、食料や日用品と交換し、現物支給するためのクーポン券を発行するという案を打ち出したことに対しテリーは猛反対。
「(生活保護費で)パチンコやってなにが悪い。アダルトビデオを楽しんだらいけないのか。いいじゃないですか。人間、生きてるんですから」
と激昂。これに対してネットは炎上を呈した。
(中略)
10月27日の放送では、エボラ出血熱の騒動のさなか、
「日本のマスコミがどんどんリベリアやギニアに行って撮影しにいくべき」
といった発言を放ち、ネットでは「感染したらどうすんだよ」「じゃあお前が行けよ」とまたしても炎上していた。
(以上引用 サイゾーウーマン)
なかなかな発言の数々ですが、これはテリーさん、計算の上の発言のようです。
(以下引用)
「テリーさんはスタッフに取り入るのがうまい。
長らく自身がディレクターとして生きてきたためか、裏方の努力を理解してくれるので現場ウケが良い。
一方、タレントとしては、何の評判がないよりは、悪評を受け、ひんしゅくを買ったほうがよっぽどいいと思っているフシがあり、形勢不利な側を確信犯的に擁護することがある」(制作スタッフ)
(以上引用 サイゾーウーマン)
現在テリーさんのレギュラー番組は、ラジオを含めると週5本もあるとか。
問題発言も織り込み済みで、業界内での評判というか、需要は高いようです。
しかし、お茶の間の皆さんからは見放されつつあるようで、『スッキリ!!』の視聴率が不調なのだといいます。
(以下引用)
昨年まで圧勝していたフジ『とくダネ!』に、最近視聴率で押され気味。
日テレは、視聴者のテリーへの反感が強いことが原因とみている
」(日テレ関係者)
(以上引用 週刊現代)
『とくダネ!』は、一時は打ち切りが噂されるほど低迷していたんですが、回復してきたんですね。
「とくダネ!」打ち切りか?小倉智昭と安藤優子の高年収老害コンビにリストラの噂!タモリいいとも終了はその布石
『スッキリ!!』に嫌気が差した視聴者が『とくダネ!』に戻っていったのかもしれませんね。
テリーさんへの反感の原因と思われるのが、昨年発覚したこのスキャンダルです。
しどろもどろ!“第二夫人“が発覚したテリー伊藤、芸能界のご意見番はもうできない?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
(以下引用)
以来、異性ネタにモノを言えなくなり、不倫離婚した矢口真里を擁護するなど、おかしな言動が目立つようになった」(芸能記者)
これまでも番組内での問題発言は多かった。
昨年4月、スケートの浅田真央が引退宣言すると「つまんない」と叩き、今年8月には、女子中学生との交流が問題視された大阪府議を「こいつキモイ」と批判した。
上から目線で弱い者を叩くテリーに、視聴者は
『何様だ。お前も愛人がいるくせに』
と嫌悪し始めた
」(前出の記者)
(以上引用 週刊現代)
テリー伊藤、浅田真央の引退宣言に苦言 「言ってることが当たり前すぎてつまんない」
テリー伊藤、LINE問題の山本府議への「キモい」発言を説明!その真意は…
本当にしょっちゅう発言が問題になってるんですね、テリーさんって。
日テレとしては、テリーさんを降板させることで視聴率回復を目指したいそうなのですが、どうやら難しそうなのだとか。
その理由は…。
(以下引用)
テリーはプロデューサー時代、日テレで『元気が出るテレビ』など人気番組を作った。
局内に『門下生』が多く、テリー切りに反対する者も少なくない
」(前出の関係者)
テリー伊藤が、視聴率トップを走る日テレのアキレス腱になり始めている。
(以上引用 週刊現代)
テレビ局が避けられるようになるきっかけって、ほんの些細なことだったりする…というのが、フジテレビの騒動でも明らかになっちゃいましたからね。
フジテレビ「嫌なら見るな」のツケ「そうだ、見なければいいんだ」
当時、10年連続で民放トップに輝いていたフジテレビがここまで凋落するとは誰も思っていませんでした。
次は日テレの番、ではないとは言い切れません。
まあ、テリーさんが出演しているのは日テレだけではないですし、とりあえず『スッキリ!!』が落ち目だとしてもほかの番組は今のところ調子いいですし、フジテレビの騒動とは全く違うんですけどね。
ネットでは、
「テリーは不愉快だから降板させてほしい」
「日テレに苦情を入れテリー伊藤の降板を求める署名をする事に決めた」

なんて書き込みもあるそうですが、はたしてテリーさんはこのまま降ろされずに『スッキリ!!』に出続けることができるのでしょうか。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

テリー伊藤のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    奇抜なのは顔だけで充分