スポンサーリンク
新着ニュース

ダルビッシュ有、古閑美保の目前で山本聖子との再婚宣言していた!加藤綾子の体調不良もこのせいだった?

突然ツイッターに山本聖子さん(34)とのラブラブツーショット写真を掲載し、交際宣言をしてのけたダルビッシュ有投手(28)。
これは、今日発売の女性セブンのスクープ潰しだったことが明らかとなりました。
ダルビッシュさん、かつて交際していた古閑美保さん(32)を含む友人たちの前で、聖子さんとの再婚宣言をしていたそうで…。
先日生放送中に倒れて話題となったフジテレビの加藤綾子アナ(29)の体調不良も、実はダルビッシュさんの再婚に原因があったのでは、との憶測も飛び出しています。→ Geinou Ranking

にほんブログ村 芸能ブログ

ダルビッシュ有、山本聖子と熱愛宣言

11月18日午後4時3分、ツイッターで聖子さんとの熱愛宣言をしてのけたダルビッシュさん。


この宣言の裏には、女性セブンのスクープがありました。
女性セブンさんが所属事務所にコメントを求めると、8分後に事務所からのコメントが届き、その15分後にこのツイートがなされたとか。
これまで、何度もいろんな人との熱愛が報じられ、そのたびにツイッターで完全否定してきたダルビッシュさん。
11年1月には、フライデーが古閑さんとの“連泊愛”を報じ…。

ぜ~んぶMIHO [ 古閑美保 ]

 


ダルビッシュ有古閑美保と連泊愛撮られた!2人の関係は昨年7月から

今年2月には週刊文春が加藤アナとのお食事デートを報じています。

本当だった!加藤綾子とダルビッシュの密会現場を週刊文春が撮っていた!!古閑美保、紗栄子の反応は…

これらの報道が出ると、その都度ダルビッシュさんはツイッターで猛烈に否定してきました。
そのダルビッシュさんが、こんな早業で交際をオープンにして認めてしまうということは、やはり今回は本気、ということなんでしょう。

潰された女性セブンのスクープ詳細

ちなみに、女性セブンさんがつかんでいたスクープというのは、加藤アナが『めざましテレビ』の生放送中に倒れてしまったその日、10月27日の夜、元カノという報道のあった古閑さんを含む友人たちの前で、
「入籍しようと思ってる」
「再婚する」
という宣言をした
というもの。
このタイミングから、女性セブンさんは加藤アナが倒れたのはダルビッシュさんの再婚に原因があるのでは、と推測しています。
つまり、ダルビッシュさんと聖子さんが交際している事実を加藤アナも知っていて、その日に再婚宣言することを薄々感づいていた可能性がある、ということでしょうか。

その後、10月29日には、聖子さんとおそろいのプラチナリングを左手薬指にはめているダルビッシュさんを目撃。
さらに11月3日には、聖子さんの息子さん(7歳)と3人で仲よくトレーニング。
11月8日にはダルビッシュさんのマンションにお泊りする聖子さん。
11月15日には、聖子さんの自宅へ向かったダルビッシュさんが聖子さんと息子さんを連れてお出かけし、聖子さんがそのままダルビッシュさんの自宅に泊まる姿を目撃しています。
つまり、もうほとんど同棲状態というか、家族同然の生活をしているということです。

(以下引用)
次のシーズンが始まる前には、3人でアメリカに住むと聞いていますよ」(野球関係者)
(以上引用 女性セブン)

という証言も掲載されています。

山本聖子は元夫との離婚が成立したばかり

ところが、聖子さんは06年に結婚したハンドボール元日本代表の永島英明さんとの離婚がこの10月上旬に離婚が成立したばかり
その後に交際がスタートしたとすれば、交際期間は1カ月もないことになるんですが、その割には聖子さんのお子さんがものすごくダルビッシュさんになついているそうで、ネットメディアには不倫を疑うものも出ています。

(以下引用)
「ファンの声にもありましたが、山本は06年に結婚したハンドボール元日本代表の永島英明(37)と別れたばかり。
正式に離婚が成立したのは10月上旬といわれています。
ダルビッシュは周囲に結婚宣言までしているとの情報がありますが、約1カ月ほどでそこまで二人の仲が進展し、山本の連れ子にも懐かれるほど親密な関係を築けているのは違和感がある。
一説によれば、二人が親密になったのは山本がレスリングコーチとして渡米した昨年夏ごろから。
普通に考えれば、山本が既婚者であった当時から不倫関係にあった可能性が高い。
元夫の永島にしてみれば複雑でしょうね」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)

ダルビッシュさんご本人は、ツイッターでファンからの質問に答える形で、
期間は関係ありますか?子供とも仲良いですし世間は関係ないです。価値観の押し付けは良くないと思います。
と書いていらっしゃいますね。
怪しいといえば怪しいですが…もし不倫だったとすれば、考えられるのは元夫の永島さんがお二人に慰謝料を請求する、という事態でしょうか。
でも、長嶋さんが婚姻期間中からの浮気を疑ったとしても、もう証拠は残ってないですしね。
万が一証拠が残っていれば、慰謝料を請求できる可能性はあるようです。

(以下引用)
離婚が成立した後であっても、不貞行為が婚姻関係の破綻していない期間になされたものであるときは、元配偶者とその相手それぞれに対して不法行為に基づく慰謝料請求をすることができます。
不貞行為の事実により精神的損害を受け、かつ加害者を知った時から3年以内に請求することができますので、離婚後に不倫が発覚したものであっても慰謝料請求権があります。
(以上引用 損をしない離婚.com

ただ、こんな風に書かれてるサイトもありました。

(以下引用)
離婚前から交際があったということですから浮気を原因とする慰謝料が認められるようにも思われますが、離婚された段階では、何となくお互いしっくりいかなくなったことが理由となっています。
しっくりいかなくなったことについて浮気が影響していたとしてもかなり間接的ですし、浮気をされているという苦痛ではなく、浮気をされていたことがわかったという苦痛ですので、浮気を原因とする慰謝料がか認められる可能性は低いと考えられますし、慰謝料が認められるとしても、浮気が原因で離婚に至る典型的なケースよりはかなり額が低くなると考えられます。
(以上引用 【大阪弁護士会】Q&Aデータベース

実際に請求できるかどうかはかなり微妙なところのようですね。
有名人同志ですし、あまりことを荒立てたくもないでしょうし、そもそもダルビッシュさん相手では、いくら慰謝料を請求しようと金銭面で2人にダメージを与えるのは難しいでしょうし…。
永島さんにとってもあまりメリットはなさそうですね。

目の前で結婚宣言されちゃった元カノの古閑美保

さて、気の毒なのは目の前で結婚宣言をされてしまった元カノの古閑さんです。
ダルビッシュさんはツイッターなどで交際そのものを否定していた、という事実を今考えると、古閑さんとはそれほど本気ではなかった…ということになってしまうんですが、古閑さんは間違いなく本気だったようです。

(以下引用)
彼女は20代の後半をほとんどダルに捧げていましたからね…。
彼がいろんな女の人と噂になっても
“最後に自分のところに帰ってきてくれるならそれでいい”
“彼のDNAが欲しい”

ってそれはもう心底惚れ込んでいました。
一緒にトレーニングをして、食事の管理ができるのも、同じアスリートだからこそ。
それは紗栄子さんにはやれなかったことで、自分にしかできないって自負があった
と思いますよ」(ゴルフ関係者)

古閑は超恋愛体質で、恋バナをするのが大好きだったが、ダルが嫌がるからとおしゃべりを封印。
彼との熱愛が報じられた直後、プロゴルファーを引退
した。
一方で栄養学の勉強を本格的に始め、ダルと外食するときは彼に代わって食事をオーダーするほどだった。
(以上引用 女性セブン)

まあ、“DNAが欲しい”と言っちゃうあたりがややコワイんですけどね…。
古閑さん、ダルビッシュさんの結婚宣言を聞いた直後の10月30日にこんなツイートをしています。
どうにかしてテンション上げたいヽ(´o`;
それに対してフォロワーさんから「頑張れ~」というツイートがあると、
もうあたし頑張れない(T ^ T)
そして11月4日に出演した『バイキング』(フジテレビ系)ではこんな発言が。

(以下引用)
「恋愛してましたけど、もうしなくていい。悲しかった出来事だらけだったから!
私なんか基本的に失恋しかしてないから」
「“結婚”というフレーズに吐き気がする」

(以上引用 女性セブン)

プロゴルファー古閑美保「結婚ができない理由は120個以上?!」預金5億円以上とかどんだけ!![動画]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading

さすがにちょっと気の毒になっちゃいますね。
ダルビッシュさんが選んだ聖子さんも同じアスリートで、しかもあちらはバツイチというハンデを背負ってるはずなのにどうして自分じゃないのか、と思ってしまうことでしょう。
しかし、ダルビッシュさんが聖子さんを選んだのは、逆にお子さんがいるということが大きかったようなのです。

(以下引用)
ダルビッシュさんは、聖子さんの息子さんのことがかわいくて仕方がないみたいです。
聖子さんも、
“彼は息子のことを、自分の子どものように愛してくれるから幸せ”
と周囲に漏らしているくらい。
7才といったら、物心もついていますし、両親が離婚した直後であれば難しい時期だと思うんですが、ダルビッシュさんの愛情はちゃんと伝わっているようで、息子さんのほうもダルビッシュさんにとてもなついてるんですよ。
抱っこもせがむし、一緒にいていつも楽しそうですね」(前出・レスリング関係者)
(以上引用 女性セブン)

10月上旬に離婚が成立したばかりの聖子さん。
日本の法律では、離婚後6か月間は再婚できませんが、アメリカでは明日にも結婚できる可能性アリなのだとか。
すぐに入籍しちゃうかもしれないですね。
元夫の永島さんはますます複雑な心境になってしまいそうですが…。
バツイチ同志、というのも案外よかったのかもしれないですね。
今回はアスリート同志ですし、食事や体調の管理もバッチリでしょう。
今度こそ、幸せな結婚生活が送れるといいですね。
そして古閑さんにも素敵な出会いが訪れますように。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

ダルビッシュ有、古閑美保のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    顔と稼ぎはいいけれど、まだ家庭を築ける男じゃないみたいだね、ダルさん。こんな男はダメだよ、古関さん、縁なくて良かったんだよ。