スポンサーリンク
新着ニュース

浜崎あゆみ、紅白落選に「すがすがしい気持ち」負け惜しみツイートと話題に

公式発表前に次々と情報が漏れているNHK紅白歌合戦ですが、デビュー翌年から15年連続で出場している浜崎あゆみさん(36)が落選したことが明らかとなりました。
このニュースに、浜崎さんは自身のツイッターで
「NHKホール卒業させていただきます」
「ベストな形でお別れが出来たことをむしろすがすがしい気持ちで喜んでいる」

などとツイート。
ネットでは、負け惜しみ、強がりツイートと話題になってしまっています。→ Geinou Ranking

Terminal [ 浜崎あゆみ ]


にほんブログ村 芸能ブログ

浜崎さんが紅白出場者の選に漏れたという報道が出たのは11月23日。
スポニチの記事でした。
記事によると、浜崎さんサイドから卒業を持ちかけたというわけではなく、当落線上にいた浜崎さんが落選しそうだとNHKサイドから打診があり、それに対して浜崎さんサイドがOKを出した、という経緯だったようです。
浜崎さんが紅白を落選する可能性は、少し前にも報じられていましたね。
ピンチ!浜崎あゆみ、紅白歌合戦連続出場が途絶えるか
※これが決定打になったのかも…。
浜崎あゆみのシングル売上げワースト記録の裏事情が明らかに!エイベックス幹部の報復だった?
これについて、紅白出場者の公式発表はまだなのにもかかわらず、浜崎さん本人がツイッターで発言。
紅白に出場しないことを認めてしまいました。


これは、NHK的にはアリなんでしょうかね。
誰が出場して誰が出場しないかは、公式発表までは“推測”にとどめておいてほしいんじゃないかと思うんですけど。
スポーツ紙の報道だけならまだしも、本人が認めてしまったら、推測じゃなくなっちゃいますもんね。
それはともかく、浜崎さんは紅白を“落選”ではなく“卒業”と発言。
ネットにはこんな声が…。
(以下引用)
何を言っても負け惜しみに取られるから何も言わなきゃいいのに
「(涙目」
「トリやらせてもらえないから
目立つためにトップバッターに拘ってまで出続けたくせにw」
「一年で一度だけ浜崎を見る機会だったが、ついに年間通して見なくなるわけでして。」
去年で辞めとけばこんな言い訳する必要もなかったのにな
「なんか痛い」
「ハマさん涙拭けよw」
来年はカウントダウン公演も卒業じゃないか
「炎上商法しか残されてないんだろうな
さすがM」
「引き際を完全に読み違えてる人」
来年にはカウントダウンライブも企画されずそれが話題にもならず、とゆーオチか
なにしろ日本にもういないとかなんでしょ?」
(以上引用 2ちゃんねる)
浜崎さんは2000年から年末はカウントダウンライブを開催しており、今後はカウントダウンライブのみに集中できることを“明るく前向きに受け止めている”と報じられていました。
ただ、浜崎さんのライブというとこんな噂もありましたよね…。
チケット売れず…宣伝チラシまで撒き始めた歌姫・浜崎あゆみの凋落
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
この記事によると事務所との確執もあるようですし、来年のカウントダウンライブが企画されるかどうか微妙だという2ちゃんねるの読みもあながち外れてはいないのかもしれません。
もちろん、ココから奇跡の大復活を遂げる可能性だってないわけではないでしょう。
来年以降の浜崎さんの活動がどうなるのか、注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

浜崎あゆみのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    紅白と共に用なし

  2. 匿名 より:

    充分稼いだし、もうヒット曲はでそうにないし、中年太りもしてきたし、ちょうど引き際だよね。
    結婚したことだし、あとは紐亭主と御幸せにね。

  3. より:

    浜崎はヒット曲ないだけ紅白は事前協議してんだ
    事務所レーベルでなく本人にしてんじゃん
    皆さん当日まで知らない茶番劇笑えるわ
    事前に漏れたV6もエイベックスだな