スポンサーリンク
新着ニュース

『ドクターX』の続編主役に沢尻エリカ、杏が浮上!テレ朝、断固出演拒否の米倉涼子の代役探しを開始!

米倉涼子さん(39)主演の連ドラ『ドクターX』(テレビ朝日)第3弾が、8週連続で20%の大台をキープして話題となっています。
好調となれば続編を作りたいのがテレビ局なのですが、米倉さんは第4弾への出演を断固として拒否しているとか。
どうしても続編を作りたいテレビ朝日は、なんと主演を米倉さんから別人に変更しようとしているそうで…。→ Geinou Ranking

[DVD] ドクターX ~外科医・大門未知子~ DVD-BOX


にほんブログ村 芸能ブログ

『ドクターX』は、12年10月期に放送された第1弾の平均視聴率が19.1%、13年10月期の第2弾が23.0%、そして現在第8話まで放送された第4弾のここまでの平均視聴率が22.1%と絶好調です。
今年の民放ドラマで、現時点でトップなのは7月期に放送された木村拓哉さんの『HERO』の21.3%だそうで、このまま最終回に向けて急に失速するようなことがなければ今年トップに立てそうな勢いです。
視聴率では苦戦中のテレビ朝日はさぞ喜んでいるだろうと思いきや、現在ある問題が発生しているのだとか。
(以下引用)
「実は米倉が『今年が最後』と、来年の第4弾への出演を強く拒否したんです。
この発言にテレ朝局内は、上を下への大騒ぎになっています」(テレビ朝日関係者)
(以上引用 週刊現代)
米倉さんは、第3弾への出演も固辞していたそうですし、第4弾は無理でしょうね。
※そんな米倉さんがなぜ第3弾には出演したのかというと…。
米倉涼子、『ドクターX』シーズン3のギャラは異例の500万円!結婚へ向けて民放最高視聴率を狙う!
テレ朝は、それでも第3弾には出てくれたのだから、なし崩し的に第4弾にも出てくれるだろうと思っていたのでしょうか。
現在、躍起になって説得中なのだそうですが、米倉さんは応じそうにないとのこと。
その理由は、やっぱり“結婚”。
(以下引用)
米倉は来年8月で40歳。
交際中の男性との結婚を真剣に考えている。
『ドクターX』を3回大成功させ、結婚に反対する事務所やテレ朝に十分『貸し』を作った。
もはや米倉を止められる人間は局内にいない
」(前出の関係者)
(以上引用 週刊現代)
ここのところが前から不思議なんですけど、事務所はどうして米倉さんの結婚にそんなに反対なんでしょうね。
もう米倉さんも40歳。
今さら結婚したからといって商品価値が下がるとは思えませんし、そもそも米倉さんって結婚がイメージダウンにつながるようなキャラじゃないですよね。
このあたりは、米倉さんの所属事務所が、剛力彩芽さんや武井咲さんなど、アイドル的な女優さんをたくさん抱える事務所だから、かもしれませんね。
それに、結婚するから『ドクターX』の続編には出られないという理屈もよくわかりませんし。
これは、『ドクターX』に限らず、結婚とともに仕事を多少セーブする、という意味かもしれませんが…。
とにかく、米倉さんは絶対に『ドクターX』の続編には出てくれない。
でも、視聴率低迷に苦しむテレ朝としては、ドル箱コンテンツの『ドクターX』は続けたい。
ということで、苦肉の策、米倉さんの“代役探し”に走っているようです。
(以下引用)
「米倉の事務所の後輩である上戸彩が順当だが、荷が重いという声も多い。
そこで、いま最も好感度の高いや、話題性のある沢尻エリカらが、新主演候補として挙がっています」(芸能プロ幹部)
(以上引用 週刊現代)
上戸彩ちゃんはないでしょう。
さすがにイメージが違いすぎて笑ってしまいそうです。
杏さんや沢尻さんのドクターXは意外にハマりそうな気もしますが、やっぱりイメージというものがありますから、第1弾~第3弾のファンの方には拒否反応があるかもしれないですね。
さて、杏さんと沢尻さん、どちらが起用される可能性が高いでしょうか。
杏さんのようにもともと好感度の高い方が、米倉さんと比較されまくるようなこういった仕事を受けるメリットはあまりありません。

LIGHTS [ 杏 ]


片や、沢尻さんは、現在“水10対決”で綾瀬はるかさんにボロ負け中。
沢尻エリカ“水10対決”Wスコアで綾瀬はるかに完敗!プライベートではストーカー被害で踏んだり蹴ったり…
これがコケると再び脱ぎ仕事が回ってくるということで必死、なんて噂もありました。
そんな沢尻さんにとっては、これは逆転大勝利といってもいい仕事です。
テレ朝にとっては、杏さんよりリスクが高そうですが…。

ヘルタースケルター スペシャル・エディション<2枚組> [ 沢尻エリカ ]


※必死で頑張ってます。
この沢尻エリカ卑怯すぎるwwwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さて、主演を挿げ替えての第4弾は果たして本当にあるのでしょうか。
そして、米倉さんは本当に結婚されるのでしょうか。
ちょっと楽しみになってきましたね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    沢尻エリカは最近、演技が下手というか…。

  2. 名無しさん より:

    そりゃさぁ、女優は医師免許はいらないからって、やらないってどういうことだよ。

  3. 名無しさん より:

    いたしませんって、出演までやめちゃってどうすんだよ。見ていたファンも患者と同じだぜ。失敗しないんだろう。次もやっちゃってちょうだい。請求書にはメロンつけなくていいから。

  4. 名無しさん より:

    みちこたんはどうして続編に出るのが嫌なの。結構はまってるのに、イメージが強くなりすぎるからかな。いいじゃん、ショーンコネリーなんか007以外パッとせんよ。ドクターXで一生稼いじゃいなよ。

  5. 匿名 より:

    沢尻さんなら観るよ。

  6. 匿名 より:

    それでは杏さんでお願いします。

  7. 匿名 より:

    テレ朝もフジみたいに馬鹿な事をやり始めたな。
    ドクターXは米倉だから数字がとれるんだよ。
    沢尻や杏じゃ大コケするよ。