スポンサーリンク
新着ニュース

SKE48松井珠理奈、未成年飲酒疑惑に深夜外出で条例違反!紅白歌合戦出場はどうなる?

今日発売の週刊文春が、またもAKBグループのスキャンダルを報じました。
今回の標的は、SKE48松井珠理奈さん(17)。
未成年なのに深夜にバーに入り浸っている姿が激写されました。
未成年飲酒の決定的な写真が撮られたわけではありませんが、東京都では18歳未満の未成年は午後11時以降の外出が制限されており、深夜にバーにいただけで条例違反は確定
先日、メンバーの未成年飲酒が報じられた乃木坂46は、そのせいで内定していたNHK紅白歌合戦への出場がギリギリでなくなったと報じられています。
SKE48は、すでに紅白出場が発表されていますが…いったいどうなるのでしょうか。→ Geinou Ranking

【生写真付き】(壁掛) 松井珠理奈 2015 SKE48 B2カレンダー [ 松井珠理奈 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

珠理奈さんが深夜にバーから出てくる姿を文春がとらえたのは、12月4日0時ごろのことだったそうです。
この日、珠理奈さんは「FNS歌謡祭」(フジテレビ)に出演していたといいますが、未成年のため先に収録から撤収。
そのまま、AKBの運営幹部が経営にかかわる白金のダイニングバーに向かった
とか。
珠理奈さんはスーツ姿のイケメンと一緒だったそうで…。
(以下引用)
このイケメンは1年ほど前から珠理奈のマネジャー兼運転手をやっているAさんです。
11歳で選抜入りを果たし、蝶よ花よと運営に甘やかされて育った珠理奈はいまや、“女王様”状態。
以前は女性マネジャーが乱れる素行を正そうとしたのですが、彼女はそれに逆ギレ。
結果、珠理奈の強い希望でこのイケメンマネジャーがついたのです
」(事務所関係者)
(以上引用 週刊文春)
文春は、以前にも珠理奈さんの素行について報じていました。
今年6月の、このスクープのときに、ついでのように。
HKT48村重杏奈とジャニーズJr.阿部顕嵐が深夜に公園デート!SKE48松井珠理奈も日常的に深夜外出!
こうして名前が挙げられたということは、文春の記者が決定的な写真を撮ろうと狙ってることは間違いないわけなんですが、どうして深夜のバー通いをやめられなかったんでしょうね。
止めるべきマネジャーが一緒に行ってしまうとか、そしてそれをガッツリ写真に撮られてしまうとか、大失態ですよね…。
東京都には、『東京都青少年の健全な育成に関する条例』というものがあります。
上記記事にも引用してありますが、もう一度引用してみたいと思います。
第15条の4
保護者は、通勤又は通学その他正当な理由がある場合を除き、深夜(午後11時から翌日午前4時までの時間をいう。以下同じ。)に青少年を外出させないように努めなければならない。
2 何人も、保護者の委託を受け、又は同意を得た場合その他正当な理由がある場合を除き、深夜に青少年を連れ出し、同伴し、又はとどめてはならない。
3 何人も、深夜に外出している青少年に対しては、その保護及び善導に努めなければならない。ただし、青少年が保護者から深夜外出の承諾を得ていることが明らかである場合は、この限りでない。
4 深夜に営業を営む事業者及びその代理人、使用人、その他の従業者は、当該時間帯に、当該営業に係る施設内及び敷地内にいる青少年に対し、帰宅を促すように努めなければならない。
(深夜における興行場等への立入りの制限等)
つまり、18歳未満の未成年は、午後11時以降翌日午前4時までは外出が制限されているんです。
珠理奈さんが飲酒したかどうかは置いておいても、この時間に外にいたというだけで条例違反なのです。
本人は未成年ですし、親は努力義務になっているんですが、この場合は連れ出したマネジャーが罰せられることになりますね。
さて、その飲酒についてですが、文春さんも決定的な証拠はつかめなかった模様。
バーでカウンターのカップルシートに座った珠理奈さん、飲み物は、
「かわいいのがいい」
と注文し、バーテンに
「つらいことがあったら一人で飲んでる」
と告白。
2人の座るカウンター席のテーブルにはグラスが並んでいたとのこと。
限りなく飲酒の疑いは濃厚ですが、どれも、ジュースを飲んでいたと言い抜けしようと思えばできそうな微妙なものばかりです。
まあ、飲酒してなくても外出してる時点でアウトではあるんですけどね。
おりしもこの前日、つまり昨日、文春に未成年飲酒疑惑を報じられ、乃木坂46がNHK紅白歌合戦を落選した原因になったと言われた大和里菜さん(20)が、“契約終了”という形で乃木坂46を解雇になったことが報じられています。
【解雇】乃木坂46大和里菜、契約終了のお知らせ【未成年飲酒・路上抱擁】
※大和さんは2度も未成年飲酒疑惑を報じられていました。
反省の色ナシ!乃木坂46、大和里菜が彼氏と抱擁&謝罪の前日に六本木バーで未成年飲酒!画像あり
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さて、珠理奈さんの件、AKB運営はどう動くのでしょうか。
紅白歌合戦まであと2週間というこのタイミングでの条例違反疑惑報道に、NHKの対応も気になるところです。
さすがにスルーして珠理奈さんを出場させてしまったら、抗議が殺到しそうですよね。
続報に注目しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松井珠理奈のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. メディア界のゴルゴ13 より:

    何かおかしくね?アイドル本人(未成年に限らず)達が深夜の街を徘徊してただけでフォーカスすんなよ!じゃーTV局の大御所が人気アイドルグループ所属事務所代表を介し番組1本持たせてあげるから今度マネージャー抜きで逢わないか?とかの方が、社会通念上あかんやろ?
    大人の都合はお咎め無しか?