スポンサーリンク
新着ニュース

沢尻エリカ『ファーストクラス』大コケで次は昼ドラ出演の噂!薬物依存の人妻役を演じるとか

沢尻エリカさん(28)主演で今期第2弾が放送された連ドラ『ファーストクラス』(フジテレビ系)が低調のまま終わりを迎えようとしています。
第1弾は尻上がりに視聴率を上げ、最終的に2桁に乗せたことが話題となりましたが、第2弾は初回の8.8%が最高であとは下がる一方…。
この大コケで、次の沢尻さんのドラマは昼ドラになりそうなのだといいます。
昼ドラ、というと多少の都落ち感があるわけですが、噂されてる役柄がまたすごいんです。→ Geinou Ranking

ファースト・クラス [DVD]


にほんブログ村 芸能ブログ

第1弾は今年4月期、土曜日の深夜ドラマ枠で放送され、第1話は6.5%とこの枠での最低視聴率を更新してのスタートだったものの、話が進むにつれ徐々に視聴率が上昇し、最終話では10.3%とこの枠ではあまりない2桁に乗せて話題となった沢尻さんの『ファースト・クラス』。
その好調ぶりから、わずか1クールあけただけで10月期に第2弾が放送されました。
放送枠も深夜からプライム帯に昇格し、フジテレビの期待のほどがうかがえたのですが、結果は同時間帯の裏番組『きょうは会社休みます。』(日本テレビ)に惨敗。
初回からダブルスコアで完敗でしたけど、もう今はトリプルスコアになっちゃってますね。
先日最終回を迎えた『きょうは会社休みます。』の視聴率は16.9%、同日に放送された『ファーストクラス』の9話は5.2%となっています。
(以下引用)
女優としての能力を語る以前に、イメージの問題がどうにもならない。
芸能界でも指折りの美女なのに、悪情報が常に先行し、良い話を聞かない。
どこか不満げだし、視聴者が拒否反応をもっていても不思議はない
」(女性誌記者)
(以上引用 週刊実話)
まあ確かに沢尻さんにいいイメージはあまりありませんね。
こればっかりはほぼ自己責任ですから仕方ないことなんですが…。
今回の『ファーストクラス』の不調は、沢尻さんにだけ責任があるとも言い切れないんですよね。
(以下引用)
「今作は、大幅に増やしたキャストが不評
パワーアップのベクトルを間違えたせいで、
『女性キャストに、無用な配役が多すぎる』
『男性キャストたちに魅力がない』

という声が殺到している。
設定段階で失敗してしまったため、起死回生は期待できないかもしれない」(芸能ライター)
視聴者の感想をうかがうと、
「内容が単純につまらない」
「沢尻さんの演技がひどすぎて、見ていてしんどい」
「前作と雲泥の差」

と辛らつな言葉が目立つ。
前作と比べ、なぜここまでの差が生まれてしまったのだろうか?
「前作からわずか4カ月ぶりの新作ですが、プロデューサー、監督、音楽担当……と、ほとんどのスタッフを一新。
また、前作はフリーアナウンサー・羽鳥慎一の妻としても知られる渡辺千穂が脚本を手掛けましたが、今回は前作でプロデューサーだった男性スタッフが手掛けている。
ここまで制作陣が変われば、別物になるのは当たり前。
視聴者の評価が変わっても、不思議ではありません
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)
深夜ドラマにしては好調だった第1弾ですが、あくまで“深夜ドラマにしては”、です。
そのあたりをフジも考えて、ゴールデンに持ってくるにあたってテコ入れをした、それがすべて裏目に出た…ということになるでしょうか。
(以下引用)
良くも悪くも沢尻でウケを狙ったところはあるでしょう。
ただ思ったほど話題にならなかったのも事実。
彼女もやや過去の人っぽいし、
『こんなもんでしょ』
が適切評価では
」(前出・女性誌記者)
(以上引用 週刊実話)
トラブルを起こさず、順調にキャリアを積み重ねていれば今頃はもっといい位置にいられたのでしょうに…若気の至りだったんでしょうけど、ちょっと気の毒になっちゃいますね。
フジも、期待はずれでガッカリ…と思いきや、実は沢尻さんの起用には“保険”があったのだといいます。
(以下引用)
視聴率不振の場合、昼ドラマに出ることを了承させた。
通常・昼ドラは系列制作で安い割に視聴率がいい上、愛憎劇を描くのが基本」(フジテレビ関係者)
(以上引用 週刊実話)
その昼ドラでは、沢尻さんが薬物依存の人妻を演じ、不倫におぼれる姿を描くとか。
もし本当にこんなドラマが作られたら、視聴者は沢尻さんの過去のオイタをいろいろ思い出しちゃうでしょうね…。
沢尻エリカ解雇騒動まとめ 解雇原因はいったい何なのか?
週刊文春が沢尻エリカの大麻中毒を断定報道!へルタースケルターの公開はどうなる?
しかし、テレビがコンプライアンスにうるさくなってる今、薬物依存なんて危ないネタをあえてドラマで取り上げるというのはちょっと難しいんじゃないでしょうか。
煙草を吸うシーンですら、最近のテレビではあんまり見かけないですからねぇ。
内容はちょっと疑問符ですが、沢尻さんが昼ドラというのはあり得ない話でもないのかもしれないと思います。
沢尻さんは次に失敗したら脱がされる、という噂がずっと流れています。
沢尻エリカがまた脱がされる瀬戸際に!1年半ぶりのドラマ『時計屋の娘』はエイベックスの策略?
脱ぐと言っても、昼ドラならそこまで過激な描写にはならないでしょうし、多少の都落ち感はありますが、イメージ的にはなんとなくあってますよね。
噂のあったこの仕事に比べるとやや劣ってしまいますけど。
『ドクターX』の続編主役に沢尻エリカ、杏が浮上!テレ朝、断固出演拒否の米倉涼子の代役探しを開始!
さて、沢尻さんの次の仕事はどんなものになるのでしょうか。
昼ドラか米倉涼子さんの代役かもっと過激な“脱ぎ仕事”になるのか…楽しみですね。
沢尻エリカ「気に入らない子を収録中に泣かした」と共演者イジメを仰天告白
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. お豆 より:

    彼女作家になれば良いのに。彼女の性的な嗜好やら気分のムラ、経験、サディスト的な所は女優さんもそうだけど作家になって綴って欲しい

  2. 匿名 より:

    いまどき昼ドラをみたい人いるの?