スポンサーリンク
新着ニュース

米倉涼子『ドクターX』第4弾への出演と引き換えに結婚を事務所に認めさせていた!

昨年末に電撃結婚を発表した米倉涼子さん(39)。
この結婚が、実は米倉さん主演の大ヒットドラマ『ドクターX第4弾への出演と引き換えだったことがわかりました。
第3弾を制作するときも出演を固辞したと伝えられており、これで最後、ということで出演したという米倉さんですが、その打ち上げでは続編に含みを持たせる発言をしたことも話題となっていました。→ Geinou Ranking

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX [ 米倉 涼子 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

米倉さんが入籍を発表したのは、昨年末12月26日のことでした。
米倉涼子、2歳年下の会社経営の男性と入籍
10月期に放送された米倉さん主演ドラマ『ドクターX』第3弾が全11話平均視聴率22.9%と大ヒットに終わり、その打ち上げで続編の可能性をにおわせたことも話題となっていたところでした。
米倉涼子は「血が嫌い」!大盛り上がりの『ドクターX』打ち上げで続編にはリップサービス?
この、米倉さん入籍までの流れの中で、ちょっと展開が不思議な点がありました。
入籍の前日に発売された週刊文春で、米倉さんがこの男性と同棲していることが報じられた時、事務所は交際は認めたものの同棲の事実を否定していたんですよね。
(以下引用)
「当初、米倉の所属事務所・オスカープロモーション交際は認めたものの、同棲の事実を否定。
もちろん結婚の予定もない、と火消しに躍起だったのに一転してゴールインとはちょっと首をかしげました。
しかも妊娠はしておらず、仕事もそのまま続けるというのですから…
」(スポーツ紙デスク)
(以上引用 OKMusic)
文春が取材したのがいつごろだったのかはわかりませんが、週刊誌ですからそんなに前のことではないはずです。
もう入籍することが決まっていたとすれば、ここで交際を認めて同棲の事実と結婚の予定を否定する必要はなさそうな気がします。
つまり、文春が取材した時点ではまだ事務所は米倉さんの入籍を認めていなかった可能性が高い、ということになりますよね。
(以下引用)
同事務所では稼ぎ頭の米倉が、結婚で仕事をセーブされるのが困る。
しかも彼女はかねて出産願望も隠さずにいましたからね。
それは数字が計算できる『ドクターX』の続編、シリーズ第4弾を今年もやりたいテレ朝としても同じです。
なんとか次も出演してもらう約束を取り付けたいと必死
ですよ」
で、米倉の真意は?
「本人としては今回、14年のトップドラマになったことで達成感があるようで、『次もやりたい』とはなかなか言わないのです。
元々血を見るのが嫌いとか、手術シーンも多い医療ドラマはやりたくないとゴネていました。
そこで彼女としては続編はもう1回はやるから結婚を認めろと迫ったのです」
オスカーもテレ朝も受け入れざるを得なかった、と…。
昨年暮れ、テレ朝がある六本木のホテルでドラマの打ち上げがあった際、米倉は
『まだ2-3年はドクターXをやりたい気持ちもあるけど、どうなるか分からない』
と今後について明言しなかったのも結婚への決意があり、その条件をつめていたからでしょう。
今回の結婚はある意味、ギャラをも含めた条件闘争の勝利といえます

(以上引用 OKMusic)
米倉さんは、第4弾への出演を断固として拒否していると報じられていました。
そのせいで、テレ朝は最終手段として主役を挿げ替えて放送することも考えている、とも報じられていました。
『ドクターX』の続編主役に沢尻エリカ、杏が浮上!テレ朝、断固出演拒否の米倉涼子の代役探しを開始!
『ドクターX』を3回大成功させ、結婚に反対する事務所やテレ朝に十分『貸し』を作った
という話でしたが、これだけ貢献しても事務所は結婚を認めなかったんですね。
絶対やりたくなかった第4弾出演と引き換えでなければ結婚できなかった米倉さん、ちょっと気の毒になってしまいます。
気になるのは、米倉さんが“出産願望も隠さずにいましたからね”という部分。
米倉さんももう39歳。
お子さんを考えるのであればもうギリギリです。
(以下引用)
「8月で40歳になる彼女にとっては今年は大きな節目。
今回はギリギリの決断をしたわけです。
今後は最低限の仕事をしても、次の『妊活』が彼女の最大の関心事になりますよ」
(中略)
今回はこれまで貢献してきた事務所へのわがままも通ったとも思えますが、続編のために妊娠だけはしないで…と周りは祈るような気持ちでしょうね」(先のデスク)
(以上引用 OKMusic)
まあ、ここまで事務所を立ててきた米倉さんが、いきなり約束を破る形で妊娠してしまうということはないと思いますけど…こればっかりは先へ行けばいくほど可能性が低くなってしまいますし、米倉さんもジレンマでしょうね。
もうさっさと続編の収録だけ済ませてしまって、早く妊活に入ったほうがいいような気もします。
米倉涼子、電撃結婚のお相手画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
米倉さんの事務所・オスカーでは、上戸彩さんもお子さんが欲しいということで妊活に励んでいると報じられています。

【BD】昼顔~平日午後3時の恋人たち~ Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)


※すでに成功しているという噂も。
上戸彩が15年1月のフジテレビSPドラマ『ナニワ金融道』を急きょ降板!妊活成功か?
事務所としては、稼ぎ頭の女優さんが立て続けに妊娠→休業に入ることにもなりかねないわけで、気をもむ日々が続きそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

上戸彩のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース