スポンサーリンク
新着ニュース

紅白歌合戦でのカメラ操作ミスにAKBサイドが激怒!映らなかった3人はNHKで音楽番組への出演をゲット

昨年大晦日に放送された、第65回NHK紅白歌合戦で、一部放送事故かと話題になったシーンがありました。
AKB48が「心のプラカード」を歌った際に、なぜか舞台袖の映像が一部流れてしまったのです。
これは単純に制作サイドのカメラ操作ミスだったそうで、AKBサイドが激怒。
そのせいで映ることのできなかった3人のメンバーが、その代償としてNHKの音楽番組への出演をゲットした
とか。
映る予定だったのは、この3人でした。→ Geinou Ranking

心のプラカード (初回限定盤 Type-B CD+DVD) [ AKB48 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

AKB48が歌う場面で、一部舞台袖の映像が映ってしまった件は、ネットでも話題となりました。
※画像はこちら。
【放送事故】「紅白歌合戦」で映ってはいけないものが映る
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
そういう演出かと思った、という声もありましたが、これは単なるカメラの操作ミスだったそうで…。
(以下引用)
「カメラミスのおかげで、映るはずだった川栄李奈(19)、松井玲奈(23)、山本彩(21)の3人が映らなかった。
AKBサイドは激怒して、NHKのスタッフは平謝り。
結局、その3人は今年NHKの歌番組の出演が内定しました(笑)
」(音楽関係者)
(以上引用 週刊文春)

【送料無料】(卓上★)川栄李奈 AKBメンバーズカレンダー 2015年カレンダー 15CL-4817

【生写真付き】(壁掛) 松井玲奈 2015 SKE48 B2カレンダー [ 松井玲奈 ]

山本彩ファースト写真集『さや神』 [ 渡辺達生 ]


まさに転んでもただでは起きない、というやつですね。
映ったとしても一瞬だったのでしょうに…まあミスはミスですからNHKも譲歩せざるを得なかったのでしょうけど、どんな歌番組に出演されるんでしょうね。
“その3人は”と書かれてますから、AKBとして出演するわけでもなさそうですし、かといってソロの曲があるわけでもないですし…どんな形でどんな番組に出演するのか、楽しみですね。
ちなみに、文春さんは今回、メルマガ読者950人に「紅白で一番良かったと思う歌手」というアンケートを実施し、その結果を掲載しています。
AKBグループで一番得票したのはHKT48で、全51組中22位、10票でした。
問題のAKB483票で、SKE48と同率40位
NMB48に至っては、得票ゼロで最下位でした。
オリコンの年間CD売り上げランキングのトップを独占しているグループなのに、寂しい結果ですね…。
※参考までに。
iTunesとオリコンで2014年のランキングを比べてみたらやっぱり全然違ってた
ちなみにちなみに、ライバルのももいろクローバーZは12票で18位。
1位は、209票とぶっちぎりで中島みゆきさん、2位は神田沙也加さんの76票という結果でした。
管理人的には、樽美酒研二さんが頭を丸めたゴールデンボンバーが一番印象に残ってますが、皆さんは誰が一番良かったと思いますか?

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    そもそも人数が多すぎる
    全員撮さなくちゃいけないカメラマンも大変だったろう
    にしても、AKBの力が強すぎてひく