スポンサーリンク
新着ニュース

乃木坂46、不倫騒動の松村沙友理の選抜入りに非難の声も!松村のために選抜メンバー増員か?

18日深夜に放送された『乃木坂って、どこ?』(テレビ東京系)で、乃木坂4611枚目のシングルの選抜メンバーが発表されました。
そこで、昨年末に雑誌編集者との不倫騒動が報じられた松村沙友里さん(22)も選抜メンバーに選ばれたことが物議を醸しています。→ Geinou Ranking

【乃木坂46生写真】松村沙友里 乃木坂46×B.L.T.2014 05-APPLEGREEN27/197-A【中古】[☆4]


にほんブログ村 芸能ブログ

昨年10月に報じられた松村さんと雑誌編集者の不倫騒動、その詳細がこちらです。
乃木坂46に初スキャンダル!松村沙友理、集英社編集(既婚)との路チュー写真撮られた!
このスキャンダルを皮切りに、文春は立て続けに乃木坂46のスキャンダルを報じ、そのせいで内定していたNHK紅白歌合戦への出場が急きょ取り消されてしまったとも報じられました。
乃木坂46が紅白出場を発表直前に取り消された裏事情・文春砲と運営の対応のまずさが命取りに…
NHKを一番刺激してしまったのが、未成年飲酒を報じられた大和里菜さんだったということもあってか、昨年12月半ばに、大和さんは“契約終了”したとして乃木坂としての活動を終了することが報じられ、実質“解雇”だと話題になりました。
乃木坂46大和里菜、メンバー活動終了…未成年飲酒疑惑が影響か
その一方で、松村さんは不倫騒動について謝罪はしたものの、特にペナルティはなし。
※その謝罪も酷すぎると話題になりました。
乃木坂46 松村沙友理の号泣謝罪会見が酷いと話題にwww「ナンパされて路上キスした」[文春画像あり]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
それどころか、WOWOWでドラマ出演が決まるなど、仕事は順調そのもので、そのせいで松村さんはメンバーから孤立しているとの噂も…。
“ふりんご”こと乃木坂46・松村沙友理、連ドラ『天使のナイフ』女優に抜てきで「ますます孤立か!?」
【悲報】乃木坂松村またしてもボッチに
そんな中、11枚目のシングル選抜メンバーの発表が昨日あったわけですが、松村さんはこれまでのシングル10作品、すべてに選抜されています。
不倫騒動が今回の選抜にどれだけ影響するのか注目されていましたが、普通に選抜残留という結果に…。
これには、ネットでも賛否両論…というか、否定的な意見が目立ちますね。
こちらは、2ちゃんねるの番組実況板のまとめ。
【乃木坂46】松村沙友理が選抜残留wwwwwww
そしてこちらは、乃木坂のファンの方が多い地下アイドル板のまとめです。
【乃木坂46】11thシングル選抜発表―不倫・松村沙友理が選抜入り、西野七瀬センター復帰
どちらも、松村さんに対しては厳しい声が目立ちます。
「なんで自分が被害者みたいなの?」
「アンダーは不倫以下か」
「松村辞退しろ」
「ないわー」
「別に卒業してもいいんだよ?」
などなど…こちらはまとめサイトなので、全ての発言が掲載されているわけではありませんが、元の掲示板を見ても、やはり松村さん擁護の声は少なめです。
あれだけ大きな騒動になり、乃木坂46が昨年の紅白歌合戦を落選する一因にもなった方なんですから、いくらなんでももう少しきちんとしたペナルティがないと、本人にとっても気の毒なんじゃないかと思うんですけどね。
ペナルティがないばっかりにメンバーからも孤立してしまい、ファンからも冷たいまなざしで見られてしまう。
いくら運営が推しても、ファンが離れてしまったらグループ自体の存続にも関わってしまうのではないでしょうか。
形だけ、一時的にだけでも研究生からやり直すとか、もう少しファンもメンバーも本人もある程度納得のできる落としどころがあったような気もするんですけどね…。
ひょっとすると、WOWOWのドラマなどは不倫騒動よりずっと前から出演が決まっていたのでしょうし、現時点でそうしたペナルティを科すことが難しかったのかもしれませんが。
ちなみに、乃木坂のこれまでのシングルを見てみると、選抜メンバーとして選ばれているのはほとんどのシングルが16人です。
7枚目の『バレッタ』、9枚目の『夏のFree&Easy』のときは17人でしたが、それ以外は全部16人。
今回、11枚目で初めて選抜メンバーが18人となりました。
ファンの方の書き込みには、
あ~松村入れるために増やしたんだな
というものもありましたが、そうとしか思えないですね。
つまり、松村さんが入ったから落ちたというメンバーが出るのはマズイという判断なのでしょう。
人気のある方だからこそなのでしょうが、運営の必死さが伝わってくる気がします。
さて、不倫しても“ペナルティなし”、それどころか“激推し継続”という運営の判断は、この先の乃木坂46にどのような影響を及ぼすのでしょうか。
“不倫”という部分は、本人の言い訳を信じて、道端でナンパされた男にホイホイついていって、泥酔して路チューまで週刊誌に撮られてしまう醜態をさらしても、と書き換えてもいいですが。
選抜以下のメンバーのモチベーションにも関わってきそうですし、清純派で売ってた乃木坂だけに、ガッカリしてファンを辞める方が大量に出ないといいんですけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松村沙友理のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース