スポンサーリンク
新着ニュース

日テレ逆転採用アナ・笹崎里菜さんに未成年飲酒疑惑浮上!セクシー写真もネットに流出で再びピンチに?

銀座でホステスのバイト歴があるという理由で日本テレビの内定を取り消され、裁判に持ち込んで一発逆転で再び内定をゲットした女子大生・笹崎里菜さん(22)に新たな疑惑が浮上しました。
かつて友人と作っていたグループがネット上に公開していたフォトアルバムの中に、未成年時に飲酒した可能性のある写真と書き込みがあったというのです。
そのアルバムには、笹崎さんのセクシー写真も含まれていたそうで…セクシー写真はともかく、未成年飲酒は法律違反。
下手をすれば、再び内定取り消しにもなりかねない事態です。→ Geinou Ranking

新・アルコールの害 エビデンスにもとづいた ストップ未成年者の飲酒


にほんブログ村 芸能ブログ

内定取り消しを受けた笹崎さんが日テレを訴えていた件で和解が成立したのは、昨年末のことでした。
日テレと笹崎さんは、和解に際し“和解条項8か条”を結んだと報じられています。
女子アナ内定取り消し笹崎里菜さんの日テレ“和解条項8か条”
ところが、この和解に首をかしげる日テレ関係者がいました。
(以下引用)
「正直、和解が成立したことに驚きました。
日テレが内定取り消しを決めたのはホステス歴もさることながら、むしろ笹崎さんの私生活に心配があったからだったといわれていたからです。
“キス写真”や“未成年時飲酒写真”が存在するという情報が流れており、採用後にそれらが報じられることを危惧していたようです」
(以上引用 週刊ポスト)
キス写真はともかく、未成年時飲酒は法律違反。
昨今コンプライアンスには厳しい企業が増えていますので、もし本当にそんなものが存在すれば、女子アナでなくとも内定取り消しの可能性があります。
※時々ツイッターで大学生が炎上して内定取り消し、もしくは辞退…という事例がありますね。
内定者必見!反面教師にしたい、Twitter炎上事故事案6選と対策
さて、笹崎さんのそんな写真は本当に存在するのでしょうか。
週刊ポストによると、それは笹崎さんがかつて作っていたあるグループがネット上の写真投稿サイトで一般公開していたフォトアルバムの中にあったといいます。
(以下引用)
「笹崎さんと友達6~7人で“HUNTER”というグループを名乗っていて、派手でかわいい女の子たちが集まっていました。
その中のひとりが投稿していたのがこのフォトアルバム。
公開範囲が制限されていないうえに、行動が華やかなグループだったので、同じ学科の子たちには有名でした。
笹崎さんがミス(東洋英和)になってからは、このサイトを覗く男子も増え、注目度もあがっていました。
だから内定取り消しのニュースを聞いた時に、あのサイトが問題になったんじゃないかという話が広まりました
」(笹崎さんを知る学生)
(以上引用 週刊ポスト)
そのサイトには、笹崎さんがミスコンテストに出場した際の楽屋の様子や、グランプリをとった笹崎さんのウェディングドレス姿、打ち上げの様子などが公開され、その中には“ミス英和のサービスショット”と称したややセクシーな画像も含まれていたといいます。
さらには笹崎さんが彼氏とLINEでやり取りした画面のキャプチャー画像もあり、そこにはこんなやり取りがあったとか。
(以下引用)
<ずっと一緒~死ぬまで一緒~>
<りなちゃんは○○くんの(編集部注・原文は実名)>
<結婚したら○○里菜>
<はやく会いたいお~>
<大好き大好き大好き大好き大好き大好き……(計18回繰り返し)>
(以上引用 週刊ポスト)
そして、一番問題になりそうなのが、未成年飲酒疑惑画像
それは、11年10月の日付で、
昨日の飲み楽しすぎた。久々…
というコメントとともに、HUNTERのメンバーと思われる女の子たちが顔を寄せ合って映ったプリクラ画像でした。
笹崎さんが20歳になったのは、12年4月18日
11年10月の時点では明らかに未成年ですので、“昨日の飲み”というのがアルコールのことで笹崎さんも飲んでいたとなると明らかに違法です。
(以下引用)
数年前の案件だとしても、こちらは“清廉性”ではなく“違法性”の問題になりかねない。
普通の大学生の未成年飲酒と違って、それこそ未成年の飲酒問題や飲酒運転による重大事故などのニュースを読む可能性のある女子アナとなれば事情が違う
」(前出・日テレ関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
ただ、飲酒を思わせるものがこのプリクラだけだとしたら、やや根拠が弱いですよね。
笹崎さん本人がアルコールの缶などを持った写真、というならともかく、コメントに“昨日の飲み”と入ってるだけですからね。
数人で顔を寄せ合ったプリクラですし、成人したメンバーのみが飲んだという可能性もあります。
これ以上飲酒を思わせるものがないのだとしたら、“未成年飲酒疑惑”というのはやや言い過ぎ、という気がしなくもありません。
この件について、日テレと笹崎さんの訴訟に深くかかわった人物、という方がこう語っています。
(以下引用)
笹崎さんの家庭は極めてしつけが厳しく、本人もお酒が体質に合わず苦手。
未成年時の飲酒の事実はあり得ない
と思います。
問題といわれる写真についても私どもが目にしたことは一度もありませんが、日テレとの話し合いでもそのような写真が話題に上がったことはなかったと聞いている」
(以上引用 週刊ポスト)
親の前と友達の前ではちょっと違うでしょうから…度胸試しのような感じで飲んでしまった可能性はなくはないでしょう。
ただ、その根拠としては上記のプリクラでは弱すぎますし、セクシー写真というのも、太ももがやや露出した程度のもので、下着や水着というわけでもなく、ましてやキス写真でもなく、ものすごくスキャンダラスというわけでもありません。
女子アナという職業で考えると、後々お宝写真になりそうではありますが。
もうすでに削除されているそうですし、笹崎さんが採用前にここまで有名にならなければ出てこなかった写真だったのでしょうね。
※この方の流出画像は、もう少し過激。
加藤綾子、彼氏とチュープリ
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
この件について、サイゾーウーマンにこんなことが書かれていました。
(以下引用)
「『清廉性』を主張して内定を取り消したこともあり、『日テレは正しかったかも』などと、『ポスト』の記事を機に日テレを支持する声が上がるように。
中には『日テレ側からの嫌がらせ』を疑う声もあり、『これから芋づる式に、笹崎さんのネガティブ情報が出てきそう』と、予測されています」(芸能ライター)
(以上引用 サイゾーウーマン)
“日テレ側からの嫌がらせ”…採用前の女子アナにこんな傷をつけて日テレに何の得があるのかよくわかりませんが、採用前にここまで注目を集めてしまったからこそ、あら探しをしている人もまた多い、ということなのかもしれません。
もし本当に日テレからの嫌がらせだとしたら、日テレ入社後、笹崎さんには茨の道が待っていそうです。
※かつて日テレで“清廉性”で問題を起こしたこの方もその後は大変でした。
日テレ局内で夏目三久イジメ!?きっかけは避妊具写真
最後までお読みいただきありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース