スポンサーリンク
新着ニュース

浜崎あゆみ、安室奈美恵がCMギャラランキング圏外に!「契約額提示できず」の特殊事情

週刊ポストが、人気女優と女性タレントのCMギャラランキングを掲載しました。
それによると、昨年までランキング上位に位置していた歌手の安室奈美恵さん(37)と浜崎あゆみさん(36)が、今年は何と「契約額が提示できない」状態、つまりランク外に転落してしまったのだといいます。
いったいお2人に何があったのでしょうか。→ Geinou Ranking
※この方はやはりあのトラブルが原因…?

Sit! Stay! Wait! Down!/Love Story (CD DVD) [ 安室奈美恵 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

ではまず、週刊ポストが掲載したCMギャラランキングを見てみましょう。
1位 AKB48 4500~5000万円
2位 綾瀬はるか 4000~4500万円
3位 仲間由紀恵 3000~4000万円
4位 有村架純 3500万円
4位 ローラ 3500万円
6位 指原莉乃 3500万円
7位 上戸彩 3000~3500万円
7位 石原さとみ 3000~3500万円
7位 桐谷美玲 3000~3500万円
10位 井上真央 3000~3500万円
(データ抜粋引用 週刊ポスト)
中に同額なのに順位が違う人がいらっしゃるのは、このランキングが前年度のギャラからの上昇率と好感度を加味して作られているものだからです。
今回上昇率と好感度は引用しませんでしたので、気になる方は週刊ポスト本誌でご覧ください。
さて、1位のAKB48は、1位ではありますが昨年から見るとギャラは下降気味。
その理由は、人気メンバーの卒業が相次ぎ世代交代の時期だから、だそうです。
しかし、卒業した人気メンバーは10位までには入ることはできませんでした。
(以下引用)
大島優子(6)や前田敦子(23)は映画やドラマで順調にキャリアを積んでいるので卒業前の評価は変わらない
一方、一昨年は女性芸能人としてCM起用ランキング2位だった篠田麻里子(28)は雑誌モデルとしての露出はあるものの、テレビ出演が少なく下降気味です」(広告代理店社員)
(以上引用 週刊ポスト)
ちなみに、大島優子さんは3000~3500万円で11位、前田敦子さんは2500~3000万円で23位となっています。
金額ベースでは昨年と変わらないということですが、実際の起用社数には大きな変動があったことが報じられています。
タレントCM起用社数ランキングが大変動!篠田麻里子、剛力彩芽、前田敦子が圏外に!
あ、大島さんは唯一起用社数が上昇していました。
卒業メンバーの中で数少ない将来有望株、ということかもしれません。

優子のありえない日常 [ 大島優子 ]


そんな中、昨年までCMギャラランキングでは上位5位までにランクインしていた浜崎あゆみさん、安室奈美恵さんが今年は圏外となりました。
圏外というか、「契約額提示できず」という特殊な状態になっているのです。
ちなみに昨年のランキングはこちら。
※昨年の1位、2位は全員ランク外!?
女優CMギャラランキング2014年版!意外に高額だった浜崎あゆみ、意外とお安いあの女優…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
さて、気になるその事情とは…。
(以下引用)
安室さんは昨年、所属事務所からの独立騒動が報じられ、以後、芸能活動を実質休止しています。
契約窓口である事務所と関係がこじれたタレントは非常に使いにくく、しばらくは新規の契約は受け付けられない。
浜崎さんは昨年の再婚前後から自身の希望で歌手活動以外はほとんどしなくなったようです。
事務所も腫れ物に触るような扱いで、契約が取れるような状況ではありません
」(芸能事務所幹部)
(以上引用 週刊ポスト)
安室さん、事務所とのトラブルは穏便に解決したとも報じられましたが、やはりその傷口は浅くなかったんですね。

PAST < FUTURE(CD+DVD) [ 安室奈美恵 ]


安室奈美恵「移籍料は0円」育ての父語る“独立騒動の真相”
安室奈美恵、移籍は西氏との関係を絶たせるため!ファンクラブは引き続きライジングで!平社長思惑とは?
本人がCMなどの活動も積極的にやりたいのにできずにいるのか、そんなのはやりたくないからちょうどいいのかは不明ですが…しばらく安室さんのCMは見られそうにないですね。
浜崎さんのほうは、最近は話題になるといえば劣化や凋落というネガティブな話題ばかり。

A COMPLETE ~ALL SINGLES~(CD DVD) [ 浜崎あゆみ ]


シングルの売上げがワースト記録を更新したり…。
浜崎あゆみのシングル売上げワースト記録の裏事情が明らかに!エイベックス幹部の報復だった?
紅白に落選したり…
浜崎あゆみ、紅白落選に「すがすがしい気持ち」負け惜しみツイートと話題に
事務所ともしっくりいっていないと報じられてましたし、そのあたりが嫌われたのかと思いきや、まさかの“ご自身の希望で仕事をセーブ”。
セーブするのをやめたときに、以前と同じように需要があるといいんですけど。
現在、赤丸急上昇中の有望女優は、広瀬すずさん(16)と二階堂ふみさん(20)とか。

BARFOUT! 231 二階堂ふみ / BARFOUT!編集部 【単行本】


来年はこの方たちが上位に食い込んでくるのでしょうか。
そうなったとき落ちていくのはいったい誰なのでしょうか。
来年のランキングも楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

安室奈美恵、浜崎あゆみのSNSはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース