スポンサーリンク
新着ニュース

山下智久の“契約違反”に事務所が大激怒!赤西仁とのコラボCDを事務所に内緒で売り出そうとしていた…

昨年6月に六本木で一般人のスマホを強奪するという事件を起こし、器物損壊容疑で書類送検された山下智久さん(29)。
最近の露出減はそのせいだと思われていましたが、実はそれより前に事務所を大激怒させていたことがわかりました。
なんと、事務所に無断で、赤西仁さん(30)とのコラボCDを、赤西さんの自主レーベルから発売しようとしていたというのです。
これは、もし実現していたら、訴訟に発展していたかもしれない重大な“契約違反”なのだそうで…。→ Geinou Ranking

近キョリ恋愛 [通常版][Blu-ray] / 邦画


にほんブログ村 芸能ブログ

昨年6月に起こった、山下さん、赤西さん、そして錦戸亮さんの3人が起こした“スマホ強奪事件”。
詳細が報じられたときは大きな話題となりました。
被害者が一部始終を激白!明らかになった山下智久、錦戸亮、赤西仁のジャニーズ六本木窃盗事件での驚くべき言動とは?
結局、事件から3カ月ほど後の14年10月に、山下さんは器物損壊容疑で書類送検されてしまいました。
※この件の報道は最大限の配慮がなされました。
山下智久、器物損壊で書類送検が「書類送付」、一緒にいたのは「歌手仲間」報道規制がすごすぎる!
※書類送検が映画の舞台挨拶前日にずれ込んでしまったのにはこんな理由があるとかないとか。
山下智久が示談に応じず話がこじれていた?携帯持ち逃げ事件の示談金は300万円、事務所からは最後通告!
(以下引用)
「昨年8月にはミニアルバムの『』、10月にはオリジナルアルバム『YOU』を発売しています。
ただ、ほとんどプロモーションをさせてもらっていません。
昨年末にはこのアルバムを引っさげたツアーも予定していたんですがそれも中止になった
ようです」(レコード会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
犯罪と思われないよう最大限の配慮がなされた報道ではありましたが大きな話題になりましたし、事務所としても見過ごすことはできなかったのでしょう。
ファンからもこんな声が。
(以下引用)
やっぱり“あの事件”の影響だよねって、話題になっていました。
昨年末は『FNS歌謡祭』(フジテレビ系)にもカウントダウンコンサートにも出演しませんでしたから。
毎年のように出演していたステージなのに、おかしいですよね。
圧倒的に山下クンの露出が少なかったんです
」(山下のファン)
(以上引用 週刊女性)
ところが、山下さんの露出が減ったのはこのスマホ強奪事件の影響だけではなく、もっと深刻な理由があったのだというのです。
(以下引用)
「昨年の春ごろでしょうか。
赤西クンの自主レーベル『Go Good Records』から、“赤西仁フィーチャリング山下智久”名義で、コラボシングルを出そうと動いていたんです。
以前からよく2人でスタジオに入って曲作りをしていたので、自然な流れでそうなったんでしょう。
もちろん、ジャニーズ事務所には内緒です。
まぁ、たとえお伺いを立てたとしても、絶対に出すことはできないでしょうけどね」(赤西の知人)
(中略)
レコーディングは着々と進められ、商品として発売できる段階までできあがっていたという。
CDジャケットには赤西クンの顔が描かれていて、2人のコラボソング以外にも赤西クンの楽曲がカップリングに何曲か入っている豪華盤でしたね」(前出・赤西の知人)
(以上引用 週刊女性)
実は、赤西さんと山下さんのコラボ曲というのは以前にも発表されたことがあるのだそうです。
赤西さんがジャニーズ事務所を退社する前、13年11月に発売されたアルバム『JUSTJIN』のなかの『Ain’t Enough』という曲がそうです。

#JUSTJIN(初回限定盤B CD+DVD) [ 赤西仁 ]


(以下引用)
今回の曲はそれとはまったく違う新しいものです。
英語の歌詞でヒップホップ調のダンスミュージックというところは似ていますけどね。
山下クンと赤西クンが交互に歌うカッコいい曲ですよ。
前回コラボした時に何曲か作ったそうなので、もしかしたらそのときの曲かもしれませんね」(前出・赤西の知人)
(以上引用 週刊女性)
カッコいい曲はいいですけど、こんなものが本当に事務所に無断で発売されていたら一大事でした。
今回は、ギリギリで事務所が察知し、事なきを得たようですが…山下さんは大目玉をくらってしまったようです。
(以下引用)
もちろん発売されることは許されませんでした。
山下クンも“契約違反”ということで大目玉を食らったそうです。
もし勝手に出してしまっていたら、ジャニーズ事務所と所属レコード会社のワーナーミュージックから間違いなく訴えられていたでしょうね。
世に出なくてよかったんじゃないでしょうか。

ちなみに、事実上お蔵入りになってしまったCDは“せっかく作ったんだから”ということで、仲のいい赤西軍団のメンバーたちには配ったとか」(前出・赤西の知人)
(以上引用 週刊女性)
週刊女性には、このCDが山下さんが許可したものではなく、赤西さんの自主レーベルのスタッフが勝手にCDという形にしてしまったのかもしれない、という推測も掲載されてますが…実際はどうだったのでしょうね。
さすがに赤西さんの許可を取らずにスタッフが勝手に動くというのは考えにくいですし、赤西さんと山下さんは大の親友。
赤西さんが親友の立場を窮地に追いやるようなことをスタッフにやらせるとはちょっと考えたくありませんよね。
それに、山下さんがもし知らなかったのなら勝手に名前を使われた被害者ということになり、山下さんにとっては赤西さんに裏切られたということにもなり、その場合は事務所は赤西さんとその事務所を公で糾弾するような気がするんですよね。
内々で処理したということは、やはり山下さんはCDを作ることは知っていて事務所には黙っていた…という線が濃厚のような気がします。
そんなことが事務所にバレればこうなることはわかっていたはずなのに…それでもコラボCDを作った山下さん、やはり赤西さんのように事務所を辞めたいと思っていらっしゃるのでしょうか。
(以下引用)
もし将来的に山下クンがジャニーズを離れることになったら、赤西クンのレーベルで一緒にCDを出していくことは十分に考えられますね。
まだまだ人気のある2人ですから、売り上げもそれなりに見込めると思いますし
」(前出・レコード会社関係者)
(以上引用 週刊女性)
ありそうですね。
しかし、山下さんは今は波風を立てないことにしたようで…。
(以下引用)
昨年末の“赤西軍団旅行”に山下は同行しなかった。
一行はシンガポールに行きましたが、山下クンだけは同じ時期にハワイにいたそうです。
“迷惑をかけてしまうかもしれないから”
と、一緒に行くのを控えたという話ですよ。
事務所にも、
“付き合い方を考えなさい”
と、そうとうキツく言われているんでしょう
」(前出・山下の知人)
(以上引用 週刊女性)
事務所に逆らってみたり、言うことを聞いてみたり、その時々で態度が変わってる感じですよね。
山下さんも迷っているということなのでしょうか。
事務所を辞めて赤西さんに続くかどうか。
このままジャニーズ事務所にいればとりあえず仕事の面では安泰ですが、辞めると強大なジャニーズ事務所が敵にまわっちゃいますからね。
さて、事務所からきついお灸を据えられペナルティもくらってしまった山下さんは今後どうされるのでしょうか。
赤西さんとのコラボソングが実現する日=山下さんが事務所を辞める日がやってくることはあるのでしょうか。
今後が気になりますね。
※二人にはこんな疑惑も浮上中。
山下智久、ジャニーズご法度の副業疑惑が浮上!赤西仁のグッズ販売に協力?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    チョン雑誌!?
    え!?赤西くん在日じゃなかったの?
    子供の頃から毎朝お母さんが漬けたお魚のキムチ食べてたんだよね?お付き合いがある方も在日ばかりよね?

  2. 匿名 より:

    山下問題ばかり
    早く事務所やめて

  3. こっち見んな より:

    まーた赤西ネタかチョン雑誌は1年前にも2年前にも(赤西の為の)嫌いなジャニタレランキング(やってもない)やる等目の敵が相変わらずウザイな、で今年は辞めてるからやらないんだろ?いい加減他の若いジャニタレに関心持ってやれよ。それと喧嘩別れ等とか逝ってるアホいるが後輩が赤西様の楽曲やってんだろ