スポンサーリンク
新着ニュース

徹子の部屋がマツコの部屋にリニューアル!?黒柳徹子に健康不安説浮上!

放送40年目を迎えたというご長寿番組『徹子の部屋』(テレビ朝日)に、リニューアル説が浮上しているといいます。
MCの黒柳徹子さん(81)が降板し、代わりにマツコ・デラックスさん(42)を起用、番組タイトルも『マツコの部屋』に変更するという案が有力なのだとか。
番組リニューアルの理由は、黒柳さんの“健康不安説”だというのですが…。→ Geinou Ranking

『徹子の部屋』40周年Anniversary Book


にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
早くて、この4月、遅くても10月の編成までにはマツコがMCになることを発表する方向で調整に入った。
局内でもこの話を知っているのはごく少数だけですよ
」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
マツコさんといえば、現在テレビで7本のレギュラー番組を抱える超売れっ子ですが、この4月からさらにレギュラー番組が増えるという噂も出ていました。
マツコ・デラックス4月からレギュラーが3番組増加!推定年収は5億円超え!?
そのうちの1本はテレ朝での番組だという話でしたが、それがこれなのでしょうか。
しかし、徹子の部屋と言えばテレ朝の看板番組のひとつ。
いったいなぜ、リニューアルという話になってしまったのでしょうか。
(以下引用)
一番は黒柳の体調不安です。
最近は本当に滑舌が悪く、何を言っているか本当に聞き取りにくい。
視聴者からも黒柳が『何を質問したのか』といった問い合わせが入ることも多々ある
そうだ。
収録の際には看護師が待機しているなんて話もまことしやかに囁かれていたんです。
でも、一番の理由は黒柳自身がマツコを後継者に指名したことが大きい。
マツコは黒柳のことを“お母さん”と呼び慕っている。
一方の黒柳もマツコを“オバサン”と言い“娘”のようにかわいがっているんです」(制作関係者)
(以上引用 週刊実話)
確かに…黒柳さん、最近たまに本当に話が聞き取り辛いことがありますよね。
問い合わせが入るほどというのは相当です。
もうお年もお年ですから仕方ないことではありますが、看護師さんまで待機しているとなるとちょっと心配ですね。
テレビで見る限りはお元気そうに見えるんですけど。
さて、黒柳さんがマツコさんを後継者に指名した、ということですが、2人の交流の始まりはやはり『徹子の部屋』でした。
最初は、11年4月に放送された『出張!徹子の部屋』だったのだそうです。
(以下引用)
年1~2回のペースで、放映されているスペシャル番組『出張!徹子の部屋』で共演したことが始まりですよ。
マツコが初めてゲストに呼ばれたのが11年4月のこと。
以来、オバサン2人組という構成が面白いとして徐々に人気を高めていった
んです。
最近はマツコもダイエットに成功したため、ロケができるようになった。
昨年6月26日放送回の視聴率は12.2%、直近の2月4日分は11.4%。
いずれも民放の同時間帯で1位の視聴率
を取っている」(テレビ関係者)
(以上引用 週刊実話)
Wikipediaを見ると、11年4月の回を含めて5回もこのスペシャルに出演されてますね、マツコさん。
昨年4月3日放送回ではこんな出来事も。
徹子の部屋がマツコの部屋にwwwww 服は怒り新党でプレゼントした物を着用!
徹子の部屋に出演したマツコさん、途中からMCが交代してテロップも『マツコの部屋』になって放送されたんですね。
実話によると、これは“マツコがMCになった場合のシミュレーション”だったそうで。
(以下引用)
「司会となったマツコは赤裸々トークでいきなり黒柳の“結婚観”について質問。
『芸能界に入ってから3回お見合いした。
もうちょっとで結婚するところまでいった』
などと告白させ、改めてマツコのMCとしての手腕が評価されたんです。
視聴率も久々の7%台だった」(放送作家)
(以上引用 週刊実話)
※マツコの部屋って番組は既に存在したりします。

マツコの部屋 アンタがいるから素直に笑えないのよ 編 [ マツコ・デラックス ]


なんとなく一理あるような気もしてきましたが、おそらくこれは実現することはないだろうと思われます。
以前、フジテレビが『笑っていいとも』を終わらせたとき、同じく長寿番組の『徹子の部屋』が終らない理由、というのが記事になったことがありました。
徹子の部屋が続くワケ
これって、MCが黒柳さんだからこそ、の理由なわけで、マツコさんに代わってしまったらおそらく続ける意味はありません。
純粋にバラエティとして『マツコの部屋』は面白いのかもしれませんが、それは『徹子の部屋』とはまったく違うものになってしまいますし、テレ朝もそれはよくわかっているでしょう。
『徹子の部屋』のMCが黒柳さんではなくなったら、それは打ち切りと同義なんですよね。
唯一可能性があるとしたら、黒柳さんの“代打”としてマツコさんが入ること、でしょうか。
ネタ元週刊実話ではありますが、黒柳さんの健康不安説、ちょっと気になります。
いつまでもお元気でいていただきたいですけど、何しろご高齢でいらっしゃいますからね…。
もし黒柳さんに何かがあったとき、期間限定の“代打”としてなら、マツコさんが『徹子の部屋』のMCを務める可能性は十分にあるような気がします。
そんなことにならないといいんですけどね。
※『徹子の部屋が続くワケ』についてのマツコさんの見解
マツコデラックス「徹子の部屋」が低視聴率なのに終わらない謎とは?[動画]
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
数字にばかりこだわってると、大切なものを見落としてしまいそうですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース