スポンサーリンク
新着ニュース

2年後にはギャラ10倍?広瀬すず、能年玲奈のドタキャンのおかげで評判うなぎ上り!

現在、日本テレビの連ドラ『学校のカイダン』(土曜9時)で自身初の主演を務めている広瀬すずさん(16)の業界での評判がうなぎ上りだといいます。
このドラマ、本来は能年玲奈さん(21)が主演を務める予定だったのですが、ドタキャンしたため白羽の矢が立ったのが広瀬さんだとの噂です。
日テレの土曜9時という枠は、本来広瀬さんのような経験のない若手女優が主演に抜擢されることはめったにない枠だそうで、その運の強さも含め、彼女のギャラは2年後には10倍になるだろうとの予測も出ているようです。
さて、現在の広瀬さんのギャラはおいくらくらいなのかというと…?→ Geinou Ranking

suzu 広瀬すず1st写真集


にほんブログ村 芸能ブログ

広瀬さんは、2012年に雑誌『Seventeen』の専属モデルとしてデビュー。
その3年前、2009年にお姉さんの広瀬アリスさん(20)がこの雑誌の専属モデルとしてデビューしており、その縁でのデビューだったそうです。

ALICE 広瀬アリス写真集


昨年はCMにも数多く起用されました。
(以下引用)
きっかけは『ゼクシィ』のCMで披露したウエディングドレス姿。
広告代理店もその魅力に気が付き、JR SKISKIのキャンペーンガールに起用された。
さらに全国高等学校サッカー選手権の10代応援マネジャーや、ロッテのバレンタインCMキャラクターにも選ばれた
」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
そのCMギャラはまだなだお値打ちな額だそうで…。
(以下引用)
1本500万円~。
ロッテは1000万円~。

広瀬ほどの知名度があれば3000万円プレーヤーなんですが、いまはリーズナブルな金額です」(代理店関係者)
(以上引用 週刊実話)
持ち上げますねぇ、実話さん。
つい先日、安室奈美恵さんと浜崎あゆみさんがランキング外になったとして話題になった、女性タレントの皆さんのCMギャラランキングリストがこちらなんですが…。
浜崎あゆみ、安室奈美恵がCMギャラランキング圏外に!「契約額提示できず」の特殊事情
このランキングによると、3000万円というギャラは、井上真央さん、桐谷美玲さん、石原さとみさん、上戸彩さんなどと同額
さすがにないでしょう。
まあでも、ゴールデンで連ドラ主演を務めたわけですから、今後は今の1本500万円というギャラからはもう少し上がるでしょうけどね。
そんな広瀬さんのドラマデビューは、13年4月期に香取慎吾さん主演で放送された連ドラ『幽かな彼女』。

幽かな彼女 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 香取慎吾 ]


同じく13年9月公開の『謝罪の王様』で映画デビューを果たしています。

謝罪の王様 [ 阿部サダヲ ]


とはいえ、どちらもまあチョイ役ですよね。
『謝罪の王様』のほうは、Wikipediaを見ても名前は書かれていませんし。
ここからわずか1年半でつかんだゴールデン帯の連ドラ主演でした。
もちろんこれには裏事情がありまして…。
(以下引用)
ヒロインは当初、能年玲奈がやるはずでしたが、昨年10月になってドタキャンしたんです。
慌てた日テレサイドが何とか見つけ出したのが広瀬だった。
勢いがある女優は運も強い。
事務所のパワーや年齢を考えれば、日テレの土曜21時で経験の無い若手女優が主演に抜擢されるなど滅多にないこと。
この枠は『ごくせん』や『妖怪人間ベム』などを放送してきた日テレの名門枠ですから
」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
※詳しくはこちら。
日テレが能年玲奈に大激怒!「学校のカイダン」ドタキャンで深刻な亀裂が…
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
Geinou Reading
慌てて何とか見つけ出した主演でしたが、ドラマの視聴率のほうはそこそこ好調です。
(以下引用)
蓋を開けてみれば演技も悪くないし、可愛いし、数字もソコソコ取れているので日テレはホクホク顔。
不平不満を言わないので撮影現場の評判もよく、今後、さらなるブレイクを果たすのは間違いない
」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊新潮)
“ソコソコ取れている”という視聴率の推移を第1話から見てみると…。
9.0%_10.6%_8.4%_10.6%_8.7%_10.3%_9.5%
経験の無いほぼ新人の女優さんが主演を務めてこの数字なら、確かに悪くありません。
しかもそのギャラはというと…。
(以下引用)
1本20万円~。
彼女の実績を加味するとこの金額になる」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
1話20万円というと、子役の平均的なギャラと同額ですね。
※こちらに詳細があります。子役の豆知識も一緒にどうぞ
子役ブーム到来!我が子を芦田愛菜にするにはどれくらいお金がかかる?
16歳の広瀬さん、まだまだくくりは“子役”という扱いなのでしょうか。
ちなみに、通常連ドラで主演を張るレベルの女優さんのギャラはどれくらいかというと…。
1位は小泉今日子で1本200万円!今期ドラマ出演者女優のギャラランキング!2位飯島直子、3位上野樹里ら
1位の小泉今日子さんから行くと10分の1のギャラでこの数字が取れてるわけですから、それは日テレさんもホクホク顔になりますよね。
ただ、『学校のカイダン』がソコソコヒットしたおかげで、広瀬さんのギャラはこれからうなぎ上りになりそうなのだそうで。
(以下引用)
あと2年もすればCMは3~5倍、ドラマも10倍になる。
本当に今だけのお値打ち価格です
」(事情通)
(以上引用 週刊実話)
事務所から何かもらってるのかと思うような持ち上げっぷりですが、あと2年でCMが3000~5000万円、ドラマが1話200万円と言ったら本当にトップ女優の仲間入りをしていることになります。
いろんな女優さんをたった2年で飛び越えることになりますけど…ちょっとさすがに、ねぇ。
まあでも可能性は無限大ですよね。まだ若いんですし。
2年でトップ女優の仲間入りを果たせるよう、頑張ってもらいたいものです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↩広瀬すずのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース