スポンサーリンク
新着ニュース

次の『相棒』はやはり及川光博が大本命!スケジュールの都合で難しい時は官房長役で復帰の可能性も?

現在放送中の『相棒season13』をもって、水谷豊さん(62)演じる杉下右京の相棒を卒業することが決定した成宮寛貴さん(32)。
今年の秋から放送されるであろう『相棒season14』からの相棒が誰になるのか、様々な噂が飛び交っていますが、やはり大本命は2代目の相棒を務めた及川光博さん(45)だと発売中の週刊女性が報じています。
ただ、及川さんは現在超多忙なのだそうで…スケジュールの都合で相棒役が難しい時は、これまで岸辺一徳さんが演じてきた官房長役で復帰という話も浮上しているとか。→ Geinou Ranking
※コンビ、復活?

相棒ー劇場版2-警視庁占拠!特命係の一番長い夜 [ 水谷豊 ]


にほんブログ村 芸能ブログ

4代目となる次の相棒が誰になるのか、様々な説が浮上しています。
成宮さんの卒業が公式に発表になる前から噂として浮上していたのは…。
※昨年10月の記事です。
『相棒』season13で成宮寛貴が卒業へ!?次の相棒は再び及川光博が浮上
やはり及川さんでした。
その後、こんな説も浮上。
新『相棒』に織田裕二を指名!?テレビ朝日が頭を悩ませる“殿”水谷豊の奇策の実現度
さらには、シリーズ初の女性相棒説も。
「相棒」後任本命は仲間由紀恵!成宮寛貴では視聴率が期待できずクビか
さて、それでは制作現場ではどのように話が進んでいるのでしょうか。
(以下引用)
「当初、大本命は及川さんでした。
しかし『相棒』は2クール(半年)のドラマ。
レギュラー陣は年間の約3分の2のスケジュールを渡さねばなりません。
卒業後に仕事のオファーが増えた彼は、スケジュール調整に四苦八苦しているそう」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)
やはり、及川さんが大本命だったようです。
今回、週刊女性では『相棒』ファン300人に聞いた次の相棒は誰がいい?アンケートを一緒に掲載しているのですが、そこでも1位が仲間由紀恵さんで、2位が及川さんでした。
ネット上でも、芸能スクープ、今旬ナビ!!さんがアンケートをされてます。

結果を見ると、こちらは現時点(2015/3/4)では及川さんがダントツですね。
2位は、週刊女性では名前も出ていませんが大泉洋さん。
週刊女性では1位だった仲間さんは、こちらではあまり望む声がないようです。
ただ、スケジュールの都合だけはいかんともしがたいですよね。
これについては、こんな話も浮上しているとか。
(以下引用)
相棒として出演するための調整が難しいということになれば、これまで岸辺一徳さんが演じてきた官房長役で復帰か、という話も飛び交っています。
神戸の現職は警察庁長官官房付ですし。
この役なら大きくスケジュールを取られることもなく、各所と折り合いもつくからです
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊女性)
及川さんが官房長役となった場合、相棒は誰になるのか…実は週刊女性で1位だった仲間さんも、スケジュールが非常にタイトで出演が難しいのだそうです。
『相棒season14』は、例年通りなら秋スタートですが、仲間さんは森光子さんの代表作だった『放浪記』を引き継ぐことが決まっており、それは10月14日東京公演からスタート、翌年1月まで公演が続くのだそうです。
では前倒しで撮影、ということも考えられますが、2月から8月まではNHK『美女の男子』の収録が入っているそうでそれも難しそう。
さらに、田中哲司さんと結婚したばかりの新婚の仲間さんはこの『美女と男子』収録後に長期休暇を取る、という話もあるそうで…。
新婚・仲間由紀恵は次期『相棒』出演より“子作り”優先?
ファンの間では、初代相棒だった寺脇康文さんを、という声も大きいといいますが、寺脇さん演じる亀山薫は警察を退職して海外に行っているという設定のため、戻すというのはかなり無理がありそうです。
やはり、別の人物になる可能性が高そうですね。
上記ネット上のアンケートでは、大泉洋さんの他、小泉孝太郎さん、稲垣吾郎さんなどを推す声が多く、週刊女性のアンケートでは、仲間さん、及川さん、寺脇さんの次に要望が多かったのは、なんと水谷さんの奥様・伊藤蘭さんでした。
さて、4代目の相棒はいったい誰になるのでしょうか?
楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    準キャリアの神戸尊が官房長とは無理があり過ぎる
    まだ長谷川が官房長になりその使いで神戸がという方が自然だ