スポンサーリンク
新着ニュース

内定取り消し女子アナ・笹崎里菜さんがミヤネ屋でデビュー?スッキリのメインMCとの噂も!

内定取り消し訴訟”で女子アナになる前からすっかり有名になってしまった笹崎里菜さん(22)が、3月10日に東洋英和女学院大を卒業し、日本テレビの女子アナとして活動を始めます。
使いどころが難しい、とも報じられている笹崎さんですが、デビューは『ミヤネ屋』との案が浮上しているとか。
また、スッキリ!!』のメインMC抜擢の噂もあるそうで…あれ?ということは、現在のメインMC・加藤浩次さんは…?→ Geinou Ranking

極楽とんぼのテレビ不適合者 下巻~あまりにも過激すぎて放送中止になったドキュメント編!~


にほんブログ村 芸能ブログ

先日は、セクシー写真と未成年時飲酒疑惑写真の流出も報じられてしまった笹崎さん。
日テレ逆転採用アナ・笹崎里菜さんに未成年飲酒疑惑浮上!セクシー写真もネットに流出で再びピンチに?
一部では今後を心配する声も上がっていましたが、杞憂だったようです。
(以下引用)
裁判でイメージダウンしてしまうかとも思われましたが、意外とそういったこともなく、結果オーライで彼女は注目の存在になりました。
もともとファッション誌の読者モデルをしていたほどのルックスということもあり、追っかけ男子まで現れるぐらいの人気になっています。
日テレ幹部からは、早くも女子アナのエース候補と期待する声も出ています
」(放送記者)
(以上引用 週刊文春)
アナウンサー研修はすでに始まっているそうですが、気になるのは笹崎さんの女子アナとしてのテレビデビューがいつになるのか、ということ。
文春によると、5月以降になるのでは、ということなのですが、では番組は…?
(以下引用)
一説には明石家さんまさんの番組やゴールデンタイムの番組とも囁かれていましたが、彼女も新人アナの一人。
特別扱いはできない。
日テレにはうるさ型のお局が少なからずいますし(笑)、それでなくとも女子アナは何かと嫉妬の対象になりやすい。
通常でいけば、まずアナウンサーの基礎であるニュースを読ませることから始めると思われます
」(民放関係者)
そこで浮上しているのが「ミヤネ屋」への出演という。
「今月末からは同時間帯にフジが安藤優子と俳優・高橋克実による『直撃LIVEグッディ!』をぶつける。
TBSも名古屋ローカルの情報番組『ゴゴスマ』を1時間放送。
打倒・ミヤネ屋に向け、平日の午後2時台に新たな視聴率戦争が始まるわけです。
好調とはいえミヤネ屋も油断はできません
」(テレビ誌記者)
そこで笹崎さんにうってつけのコーナーがあるという。
「ミヤネ屋は大阪制作ですが、途中、東京のスタジオから女子アナが担当するミニニュースのコーナーがある。
以前、丸岡いずみが担当した際、その天然ボケぶりが大受けして、“奇跡の38歳”と呼ばれて人気者になり、のちに夕方ニュースのキャスターに抜擢された。
このコーナーなら周囲からのやっかみも少ないだろうし、新人アナには訓練の場になる。
途中交代もいつでも可能。
女性から反発を持たれそうな笹崎には、主婦層への絶好のアピールにもなると見られている
のです」(同前)
(以上引用 週刊文春)
なるほど、丸岡さんのやってたニュースコーナーですか。
丸岡さんは確かにその後夕方のニュース番組に抜擢されましたが、精神を病んで途中降板してしまったんですけどね…。
丸岡いずみの降板理由は周囲の嫉妬と完璧な上司・視聴率不振は自分のせい・・・
※先日は久しぶりのテレビ出演でヒドイ倹約術を公開、炎上状態に…
丸岡いずみの「青汁試飲」に、明石家さんまがツッコミ「それ売って生活してる家族もいる」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
日テレでいじめにあっているという噂もありました。
奇跡の38歳丸岡いずみが日テレでいじめにあっている!
ただでさえ、入社前から抜群の知名度を誇ることになってしまった笹崎さん、テレビデビューがいきなり『ミヤネ屋』というのは、周囲のやっかみを受けそうですよね。
あのコーナーを日テレの新人アナ全員の練習の場にする、というなら別ですが…。
笹崎さんを起用する番組の噂は他にもあります。
なんと、朝の情報番組『スッキリ!!』のメインMCに起用する噂があるようなのです。
3月いっぱいで『スッキリ!!』を降板することとなったテリー伊藤さんの後釜が、日テレの局アナである上重聡アナ(34)が決定しました。
これは、制作費を安く上げるための措置だったと報じられているのですが、実は当初は後釜は芸能人を使う案が主流だったのだといいます。
(以下引用)
「ナイナイの岡村隆史陣内智則市川海老蔵関根勤岡田圭右ピース綾部祐二などが挙がっていた。
だが、制作費圧縮に加えライバルの『特ダネ!(原文ママ)』(フジ)に視聴率で負けるようになってからMCを豪華にする方針を変えたんです。
結果、VTRにお金を掛けてフジとの差別化を図る構成案が採用された
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 週刊実話)
テリーさんを降板させたことで月に1000万円近い制作費が浮いたという『スッキリ!!』。
局アナである上重アナはどれだけ使っても制作費には影響しませんから、その分、これまで以上に地方ロケや海外ロケを増やしてVTRに力を入れる方針なのだそうです。
この、制作費削減という方針、テリーさんの降板だけにとどまらないそうで…。
(以下引用)
いずれは加藤もリストラし、MCをすべて局アナでラインナップさせ、自局アナで高視聴率を取りに出る。
ゆくゆくは情報番組のすべてが局アナになる予定
です。
ちなみに加藤の代わりとして、銀座ホステスで話題になった笹崎里菜を起用するとの声も囁かれている」(関係者)
(以上引用 週刊実話)
ここで、“裁判”ではなく“銀座ホステスで話題になった”と書くあたり、さすが実話です。
それはともかく、情報番組のMCを全て局アナにして、日テレがそれでも高視聴率を取るようになったら…他局も追随することは間違いないでしょうね。
高いギャラを払ってタレントさんに出てもらわなくても、自局のアナウンサーで高視聴率が取れるのであればそれに越したことはないですもんね。
それができないから、今情報番組のMCさんはフリーのアナウンサーだったりタレントさんだったりが主流になっているのでしょうから、簡単にはいかないでしょうけど…もし本当に自局のアナウンサーだけで情報番組をやろうとしているなら、日テレさんには頑張ってもらいたいですね。
出演しているタレントさん目当てではなく視聴者が見るのだとしたら、それは番組が面白いからにほかなりませんから。
まあでも経験を積んで実力で人気を得るまで、笹崎さんを大きく使うのはやめといたほうがいいような気もしますけど。
さてさて、注目の笹崎さん、テレビで見られるのはいつごろでしょうか。
文春の読み通りなら5月以降。
楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. かな より:

    そーいえばこの人って芸能人と付き合いたいから問題起こしてまでアナになったらしい
    スポーツ選手に俳優、歌手とか狙って優雅に暮らすのがアナになった本当の理由みたい

  2. 匿名 より:

    この女が出るなら全て見ない。TV局ってちょっと話題になった人を使いたがるけど視聴者を完全無視だな。しかも良い話題じゃなくて悪い話題の女なのに。こいつ出して高視聴率とれると思ってる奴アホ過ぎ