スポンサーリンク
新着ニュース

上重聡アナ、日テレ局内では針のむしろ…マスクで変装してコソコソ勤務姿に局員失笑

有力スポンサーであるABCマートの元会長から1億7千万円を無利子で借り、借り物の2000万円の高級車で社内規則を破ってマイカー通勤していた上重聡アナ(34)ですが、どうやら日本テレビ局内では針のむしろに座る思いをしているようです。
局内では大きめのマスクを着用して歩き、食事時も他のスタッフと目が合わないようフロアに背を向け窓に向かって座り、コッソリ食べてコッソリ帰る生活をしているとか。
そんな上重アナを、局員は
「自業自得だろ」
と失笑
しているそうで…。→ Geinou Ranking

ABCマート店長55の教え 金髪少年を売上日本一の販売員に育てた

 

にほんブログ村 芸能ブログ

日テレ局内では、陰で「カネシゲ」と呼ばれているという上重アナ。
有力スポンサーであるABCマートの元会長からの利益供与だけでなく、親友だという松坂大輔選手のサインボールを売り払った疑惑も報じられるなど、逆風が続いています。

上重聡、今度は横流し疑惑!松坂大輔のプレゼントを売却か

この疑惑を、日テレは完全否定したうえで報じた週刊文春に対して法的措置を検討すると発表。

日本テレビ、上重アナの松坂氏からボールプレゼント報道を否定! 週刊文春に対して法的措置も検討

どうやら、上重アナを徹底的に守る方向に動いているようです。
そんな日テレの姿勢には業界からも批判的な声が上がっています

(以下引用)
いくら上重アナが同局のエース級とはいえ、どこまで守ってやれば気が済むのか。
同誌はボールの売却にかかわった関係者まで特定しており、さらには、そのボールがめぐりにめぐってネットオークションに出品され落札された事実もある。
上重アナと松坂の関係ならば、いくらでも“口裏合わせ”が可能だし、関係者を通して売却したコレクターはすでに亡くなっている。
そんな背景もあり、日テレは否定したのだろう。
ただし、そうすることは文春の怒りに火を注いだだけ
」(週刊誌記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

とはいえ、日テレには日テレの事情も。

(以下引用)
降板させれば騒動が拡大するので、このまま幕引きを図りたい。
もともと桝太一アナ、上重アナというエース2人を朝の2大番組『ZIP!』『スッキリ!!』に置くのがこの春の番組改編の目玉だったから、アッサリ降ろすわけがないですよ。
次、どこに据えるかといっても持っていき場が難しいし
」(日テレ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

スッキリ!!』続投には視聴者から抗議が殺到しているとも報じられましたし、もうエースとは呼べないのではとも思いますが…。

※もともと局内で悪評があったとも報じられています。
利益供与問題でクレーム電話が殺到!上重聡アナに囁かれていた局内の悪評

とにかく対外的には徹底的にガードされている上重アナですが、局内ではかなり肩身の狭い思いをしているようです。

(以下引用)
「今、日テレの視聴率が調子いいので社内食堂がタダで利用できます。
ゴールデン帯、プライム帯、全日帯の平均視聴率で一冠ならその週の1日、二冠なら2日、三冠で3日間タダになる。
上重アナは局内でデカめのマスクをして、目だけ出して歩いています。
180センチ前後のあの身長で目立つし、見る人が見ればわかりますけど(笑)。
それでタダ飯を食いに食堂に行っています。
窓に向かって、フロアに背を向けて座る窓際の席に陣取り、他の局員やスタッフから顔を見られないようにしていました。
食べるときだけマスクを外して、食べ終わったらマスクを着けてコソコソ去っていく
、というマヌケな感じでした。
局員は『自業自得だろ』と失笑していますが」(前出・日テレ関係者)
(以上引用 アサヒ芸能)

ふだんからタレント気取りだった、と報じられていますが、そんな上重アナに同情の声はないとか。
いっそ、日テレが『スッキリ!!』を即座に降板させて厳重に処分していた方が、上重アナにとっては楽だったのかもしれません。

※共演の加藤浩次さんは優しくフォロー中。
日テレ「スッキリ!!」加藤浩次の上重イジリが止まらない!これは「優しさ」なのか「イジメ」なのか
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さて、今後上重アナはどうされるのでしょうか。
現状『スッキリ!!』は続投中ですが、日テレはほとぼりが冷めたころに降板させるだろうとの予測も出ています。
また、現状が厳しすぎて上重アナがフリー転身を考えているとの噂もあります。

(以下引用)
「日テレはアナウンサーでも給料がフジテレビの3分の2ほど。
上重クラスだと1000万円くらいです。
一日も早くフリーに転向してバリバリ稼ぎたいようで、日テレの先輩でフリーになった羽鳥慎一アナにいろいろと相談。
羽鳥アナも所属し、宮根誠司アナもいる事務所に入りたがっています
」(事情通)
(以上引用 日刊ゲンダイ)

ヒーロー/明日へ [ FUNKY MONKEY BABYS ]

 


宮根さんの事務所は芸能界のドン・周防郁雄社長の息がかかっていると言われています。
ここに入ることができれば、イメージとしては地に落ちた形の上重アナでも復活の目がありそうです。

※ワイドショー司会者にあるまじきスキャンダルも華麗にスルーできる事務所です。
宮根誠司に隠し子発覚!ワイドショー司会なのに不倫の過去が!

ほとぼりがいつ冷めるのかよくわかりませんが、今後の上重アナの動向、注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    フリーになっても悪事が消えるわけじゃないから逆に消える可能性が高まるだけ。今は日テレに守られてるがフリーになったら潰されるだろうね。