スポンサーリンク
新着ニュース

絢香、6月に出産後11月には復帰予定!水嶋ヒロは当分イクメン生活に専念とか

昨年末に妊娠を発表した歌手の絢香さん(27)。
現在は妊娠8カ月になるそうで、6月頃出産予定となっています。
その半年後、11月には早くも復帰する計画となっており、全国ツアーの予定も組まれています
お子さんは、夫の水嶋ヒロさん(31)がイクメン生活に専念して面倒を見ることになりそうだというのですが…。→ Geinou Ranking

にじいろ [ 絢香 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

現在妊娠8カ月だという絢香さん。
4月3日には、出産前最後のテレビ出演ということで『ミュージックステーション』(テレビ朝日)に生出演し、昨年放送されたNHK朝ドラ『花子とアン』の主題歌「にじいろ」を熱唱しました。
※やはりちょっと太った?と話題に。画像あり。
【妊娠】お腹ふっくら!?・・・絢香がMステに出産前最後の生出演
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
一般の方は妊娠8カ月くらいまでは働く場合が多いですが、芸能人でお腹が大きくなってもテレビに出る方ってあまりいらっしゃいませんよね。
それだけ歌うことがお好きなんだろうと思いますが、さすがに今後は出産に備えてゆっくりされるのでしょう。
出産予定は6月とのことですが、絢香さんといえばバセドウ病を患っていることを公表しています。
そのため、ご本人は赤ちゃんは半ば諦めていらしたとか。
ちょっと調べてみましたが、バセドウ病は決して妊娠できない病気ではないそうです。
ただ、やはり妊娠に際して注意も必要であるとのこと。
(以下引用)
甲状腺機能の亢進が長い間続いていると、生理が少なくなったり、停止してしまうことがあります。
しかし、バセドウ病だから妊娠しにくいということはありません
ただし、甲状腺ホルモン過剰の状態で妊娠すると、流産や早産の危険が高くなります。
安全な妊娠・出産のためには、前もって甲状腺ホルモンの濃度を正常にしておくことが大切です。
(以上引用 妊娠とバセドウ病
妊娠中や出産後も適宜薬を飲んで対処していかなければならないそうですが、病院できちんと管理してもらえば薬も問題ないとのこと。
そんな、闘病しながらの妊娠生活は、夫である水嶋さんが全面的に支えてきたそうです。
(以下引用)
彼は、絢香さんの妊娠がわかってからは、以前にも増して尽くしていますよ。
階段を降りるときはサッと手を差し出しますし、当たり役の“黒執事”そのもので、ぴったり寄り添って面倒を見ています。
仕事面でも絢香さんの右腕といった感じですね。
新曲の看板をどこに出すか、ジャケット写真はどれがいいかなどと意見を出したりして協力しています」
(音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
非情にマイルドというか、ご夫妻に優しい書き方になってますけど…水嶋さん、ホントに仕事がないんですねぇ…。
当たり役、と書かれてますが、その映画『黒執事』の興行成績は惨敗に終わっており、その後水嶋さんは半ば干されたような形で仕事がないとも報じられていました。
水嶋ヒロが崖っぷち!妻絢香とのツーショット写真公開は役者生命存続の最後の手段だった?
※14年6月に発売されたこのDVD、数量限定ですがまだ在庫はあるようです…

黒執事DVDコレクターズ・エディション【完全数量限定】 [ 水嶋ヒロ ]


その一方で、絢香さんは朝ドラの主題歌も手掛けるなど多忙を極めています。
4月まで働き、6月に出産予定ですが、早くも11月には復帰が予定されているとか。
(以下引用)
初仕事は、秋の1日限りのライブになりそうです。
新アルバムに、400枚だけチケットが入っていて、その券を手にした人だけ参加できる仕組みになっています。
11月からは全国ツアーも始まるので、絢香さんは産後すぐに仕事モードに入らなければいけません。
なので、水嶋さんは当分イクメン生活に専念することになりそうです。
絢香さんも、そんな水嶋さんに絶大な信頼を寄せていますから、安心して赤ちゃんを任せてツアーに出られそうです
」(別の音楽関係者)
(以上引用 女性自身)
1日限りのライブは11月2日開催予定、全国ツアーは11月23日に神奈川秦野市文化会館を皮切りに、翌年2月までで全国9か所を回る予定になっています。
ライブの準備にどれくらい時間がかかるのかわかりませんが、たとえば1カ月の準備期間が必要とすれば、仕事に復帰するのは10月。
産後4~5カ月ほどで復帰する計画になっていることになります。
しかも、全国ツアー。
さすがに、絢香さんの体が大丈夫なのかちょっと心配になってしまうんですが…。
赤ちゃんは、生まれてからしばらくは3時間おきに起きておっぱいを欲しがります。
と一般には言われますが、きっちり3時間おきに起きてくれるような赤ちゃんはそうはいないでしょう。
1時間おきだったり、夜中に限って30分おきに泣いたり、生まれて数カ月は親は本当に体力を消耗するんですよね。
4~5カ月というと、そういったリズムがやや落ち着きはじめ、日によっては夜にまとめて寝てくれるようになったりする時期かとは思いますが、まだまだまとめてぐっすり眠るのは難しい時期の可能性も高いです。
そんな時期に、いきなり全国ツアーから歌手活動再開って、絢香さんの負担が大きすぎやしないでしょうか。
水嶋さんが夜中の授乳を全部引き受けてくれて、絢香さんは別室で朝までぐっすり眠れる、というのならともかく…それとも、水嶋さんはそこまでやるおつもりなんでしょうか。
かなり大変だと思いますが…。
ご夫婦でよく考えた上でのこのスケジュールなんだろうとは思いますが、産後は体調も精神状態も大きく変化します。
くれぐれも無理をされないよう、お体を最優先にいたわってあげてほしいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

絢香、水嶋ヒロのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. parfait より:

    私も現在5人目の子がお腹におります私の子は出産予定日が10月12日です^_^今からとても楽しみでもあり不安な事もあります絢香さんの事大好きです絢香さんご出産おめでとうございます

  2. 匿名 より:

    水嶋ヒロ需要なんてあるの?