スポンサーリンク
新着ニュース

『昼顔』は長澤まさみのハズだった?主演を奪われた長澤が上戸彩に嫉妬!

昨年7月期に放送され大ヒットした連続ドラマ『昼顔~平日午後3時の恋人たち』(フジテレビ系)。
昼顔妻”などという言葉も生まれたこのドラマの主役は上戸彩さん(29)でしたが、実は当初、この枠は長澤まさみさん(27)主演でのドラマ制作が内定していたとか。
主演ドラマを奪われた上、話題を呼んで高視聴率も獲得した『昼顔』に、長澤さんは心穏やかではいられなかったようで…。
「私ならもっとできるのに!」
と毒を吐いていた
とか。→ Geinou Ranking

昼顔~平日午後3時の恋人たち~Blu-ray BOX(Blu-ray Disc)

にほんブログ村 芸能ブログ

初回視聴率は13.3%だったものの、回を追うごとに話題となり、最終回には16.5%という視聴率をたたき出した『昼顔』。
朝夫を送り出した後、昼に他の男性と不倫するという主婦を称する“昼顔妻”という言葉も生まれました。
この『昼顔』の制作舞台裏で、実はこんな“事件”が起こっていたのだといいます。
(以下引用)
『昼顔』が放送された木曜10時枠は、もともと長澤主演ドラマの制作が内定していたんですよ。
しかし、上層部から“不倫をテーマにした現代の『金妻(金曜日の妻たちへ)』を作れ!”という指令が下った。
独身の長澤が降ろされ、既婚者の上戸が主演女優に指名された、という経緯があった
んです」(民放局ドラマ関係者)
(以上引用 週刊大衆)
この件は、放送前にも報じられていましたが、少し内容が異なっていました。
長澤さんが降ろされたのではなく、長澤さんの方から出演を断った、という話でした。
長澤まさみがフジテレビ夏ドラマ出演を拒否!代わりに上戸彩が主演内定!

長澤まさみ/THE COMPLETE


フジテレビは現在凋落ばかりが報じられ、大幅改編もほとんどが裏目に出てかなり悲惨な状況です。
テーマに合わないから、という理由だけで内定していた女優を降ろすような余裕はないはずです。
何しろ、フジといえば視聴率が取れないというイメージのおかげでキャスティングにもかなりな苦労をしているという噂ですし…。
フジテレビからタレントが逃げ出した!?ドタキャンが相次ぎ八方ふさがり!
長澤さんをフジが降ろした、というよりは、長澤さんサイドから断った、という方が真実味がある気がしますね。
ともかく、あの枠は長澤さん主演のドラマが放送される予定だったのに、フジ側か長澤さん側か、どちらかの事情で上戸さん主演ドラマが放送されることになりました。
そして、上戸さん主演の『昼顔』は大ヒット。
その当時、長澤さんは特に荒れていたのだといいます。
(以下引用)
当時の長澤は、その悔しさから、仲のいい鈴木杏などと酒を飲むと、まったく脱がない上戸のベッドシーンに
“私なら、もっとできるのに!”
と毒を吐いていた
そうですからね。
実際、2011年の映画『モテキ』でバストをしっかり揉まれていますから、上戸の演技は生ぬるく見えたのでしょう」(芸能ライターの織田祐二氏)
(以上引用 週刊大衆)

モテキ [ 森山未來 ]


自分から断ったにしても、その枠が大ヒットすると悔しい思いをするものなのかもしれません。
なんとなく気持ちはわかるような気がしますね。
さらに、長澤さんは交際が報じられていた伊勢谷友介さんと結婚という噂まであったものの、結局破局したと報じられています。
※つい最近もこんな噂が。
長澤まさみ、事務所が厳戒態勢!奔放な彼女を寄り道させないため、伊勢谷との復縁阻止
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
それに対して上戸さんは4月上旬に第一子を妊娠したことが報じられるなど、公私ともに順風満帆に見えます。
(以下引用)
「長澤は、かつてEXILEのパフォーマーのAKIRAとの熱愛が報じられましたが、交際は短期間に終わっています。
対する上戸は、EXILEのリーダー、HIROとの熱愛を成就させています。
もともと複雑な思いを抱いていたうえに、このプライベートでの明暗が、のちになって仕事にも影響してきたわけですからね。
上戸の存在は目ざわりこのうえないのでは
」(織田氏)
(以上引用 週刊大衆)
長澤さんとAKIRAさんの熱愛は、11年4月に発覚。
長澤まさみ、EXILE・AKIRAと熱愛発覚!幼なじみで親同士も知り合い、結婚間近?
その年の8月には破局が報じられています。
EXILEのAKIRAは未練タラタラ…熱愛だった長澤まさみと破局した裏事情…
どちらかというと未練たらたらだったのはAKIRAさんのほうだったとも報じられていますし、この件で長澤さんが上戸さんに複雑な思いを抱いていたというのはちょっと考えにくいですが、自分の今の恋愛があまりうまくいかない中、自分の代わりに主演した上戸さんが公私ともに順調な姿を見るのは複雑な思いだった、というならわかるような気がします。
長澤さんの今後の予定を見ると、6月に映画『海街diary』の公開が迫っており、来年に映画『アイアムアヒーロー』の公開を控えています。
ドラマも、昨年7月期の『若者たち2014』が最後ですから、そろそろ次がありそうでしょうか。
隣の芝生ばかり見ていても仕方ありませんから、長澤さんは長澤さんの魅力を活かして頑張ってもらいたいですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

長澤まさみのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース