スポンサーリンク
新着ニュース

福田萌、事務所に見捨てられた!?会見で完全放置、ガードもなく炎上発言たれ流し!

オリエンタルラジオ・中田敦彦さん(32)の妻で、7月に2歳になる長女の母でもある福田萌さん(29)、学歴自慢発言で炎上中です。
そんな中開催された小岩井乳業「生乳100%ヨーグルト」のイベントに出席した福田さんが囲み会見に応じたのですが、そこでもまた同じ学歴自慢発言を繰り返しさらに炎上する事態に陥っています。
通常、こうした囲み会見では事務所関係者やイベント関係者がつき、イベントに関係のない質問をシャットアウトするのですが、福田さんの会見には誰も関係者がつかず、単独での会見だったのだそうです。
福田さん、事務所に見捨てられているのでしょうか…?→ Geinou Ranking

福田萌のママ1年生日記。 [ 福田萌 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

福田さんも、すっかり“炎上ママタレ”の仲間入りを果たした感があります。
今回の炎上のきっかけは、4月28日に放送された『解決!ナイナイアンサー』(日本テレビ系)での発言でした。
(以下引用)
2012年の結婚会見でも、「私たちはインテリ婚」と自ら語っていた福田は同番組で、横浜国立大卒の自身と慶應義塾大卒の夫について
「私たちは親の用意してきた道を歩んできたのではなく、自ら学歴をつかみ取ってきた」
「努力の証明書」

などと発言し、ネットユーザーから
「自分ひとりだけの力で大学に入ったわけじゃない」
「学歴自慢か」

と非難殺到。
(以上引用 サイゾーウーマン)
※詳しくはこちら。
福田萌に非難の声!高学歴自慢・夫自慢に「人間力ない」
さらにその後、ブログでもネット住民を挑発。
福田萌、アンチを挑発!「また炎上しちゃう(>_<)」
炎上タレントとしてやっていこうと決めたということかもしれませんね。
炎上ママタレの第一人者・辻希美さん(27)は、そのブログ収入だけでかなり稼いでいるという噂ですし。

辻ちゃんのリボンdays [ 辻希美 ]


※炎上ママタレを名乗るにはまだ炎上不足かも…
辻希美のブログ炎上商法…炎上→PVアップ→収入アップ→セレブ度アップ→さらに炎上の超絶スパイラル!
そんな中、19日に都内で小岩井乳業「生乳100%ヨーグルト」のイベントが行われ、福田さんも出席。
囲み会見も行われたのですが…。
(以下引用)
「今回の囲み会見で、報道陣から“学歴自慢発言”の真意を問われた福田は、釈明をするでもなく、堂々と
『私は運動も踊りも上手じゃない。誇れるものが何かないか、と考えた時、勉強を頑張ることに青春時代を費やしたと思ったので』
と笑顔で説明しました。ネット上は
『言っていることは間違いではない』
という意見と
『自慢するほどの学歴でもない』
という意見がぶつかり合っています
」(芸能ライター)
(以上引用 サイゾーウーマン)
2ちゃんねるでもスレがかなり消費されてますね。
こちらのサイトに反応がまとめられてますが…。
福田萌、“学歴自慢”を釈明「勉強は自分が青春を費やしたもの」
確かに意見が割れています。
個人的には、
「芸能界に学歴って関係ないだろ。旦那も高卒芸人に負けまくっているし。
学歴自慢する奴は学歴以外に取りえない場合がほとんど
という意見に同意ですね。
まあでも、学歴だけでも取り柄があるだけマシ、という考え方もできるかもしれません。
さて、ネットの炎上がYahoo!ニュースのトップも飾った福田さんですが、報道陣の間では別のことが話題だったとか。
(以下引用)
報道陣の間で話題になったのは、「福田の放置されぶり」(ワイドショー関係者)だったという。
福田の所属事務所は、ネット上でのタレントの活動についてはほぼ無関心で、ブログなどのSNSはノーチェックというスタンスなのですが、どうやら会見も事務所は放置主義のよう。
通常囲み会見では、タレントのそばに事務所関係者が付き添って、記者からの不都合な質問は制止するのですが、今回の囲みでは近くに事務所関係者はおろか、イベント関係者さえいなかった
とか。
炎上発言の真意を問われたときも、娘の教育についての質問ばかりが続いたときも、誰も止めに入らず……。
あまりに放置されすぎていて、記者から
『事務所に見放されてるんじゃ』
と声が出るほど
だったそうです」(同)
囲み会見で話がイベントの趣旨からそれた場合、イベント関係者は必死で軌道修正をさせるものだが、それさえ行われず
「肝心な商品PRはほとんどなく、まれに見るグダグダな会見だった」(同)
とか。
(以上引用 サイゾーウーマン)
イベント関係者は会見がグダグダに終わっては困るはずなんですが…ニュースになって話題になればそれでオッケーというスタンスだったのでしょうか。
ちなみに、福田さんの所属事務所はジャパン・ミュージックエンターテインメント
同じ事務所には、上地雄輔さんや篠原涼子さん、高岡奏輔さん、千秋さんなどがいらっしゃいます。
SNS系は完全放置、という話ですが、他に炎上系のタレントさんはいらっしゃらない様子です。
あ、高岡さんは炎上した頃はスターダストプロモーションに所属してらしたので。

はじめまして、こんにちは。 [ 高岡蒼甫 ]


※フジテレビの「嫌なら見るな」騒動のきっかけとなりました。
高岡蒼甫、所属事務所を退社!フジテレビの韓流批判ツイートからわずか1週間で
さて、福田さんは今後、辻希美さんのような炎上ママタレへの道を突き進むのでしょうか。
事務所はその時、どんな対応をするのでしょうか?
もう炎上系のタレントさんは正直お腹いっぱいですけども…あまり放置ばかりだと、そのうちとんでもない問題が起こったりするかもしれませんよね。
今後の福田さん、注目です。
※そういえば産休に入ったときも…
福田萌、産休に入っただけでYahoo!コメントが炎上…「ずっと休め」「そのまま引退しろ」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

福田萌のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    横国受かったけど入らなかったな
    恥ずかしいからその位で自慢すんなよ

  2. 匿名 より:

    東大出の高田万由子が言うならまだ判るんだけど、横浜国大に言われてもなあ
    あっちゃんも同じ横浜国大出身ならまったく高学歴夫婦じゃないよね正直
    旦那の学歴に乗っかってる感が…
    ま、高田みたいな超資産家の娘はこんなこと言わないか