スポンサーリンク
新着ニュース

辻希美の長男が幼稚園を退去させられた?!ブログ掲載写真を巡ってママ友とトラブルに!

毎度お騒がせの元モーニング娘。辻希美さん(27)の長男が、通っていた幼稚園を退園して保育園に転園したことをブログで報告しています。
ご本人は
<今日からついに!!!!>
と、待ちわびた慶事として報告しているのですが、どうやら実際はトラブルがあっての転園だったようです。
トラブルの原因は、辻さんがブログにアップしている子供たちの写真。
他の子供が写り込んでもお構いなしにアップしてしまう辻さんにクレームが相次いでいたようなのです。→ Geinou Ranking

みんなハッピー!ママのうた [ 辻希美 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

辻さんが長男の転園をブログで報告したのは6月1日のことでした。
(以下引用)
そして今日からついに!!!!
seiが無事、保育園へ転園する事が出来ました!!!!
実は前から家族で話してたんだけどやっと入れて本当に良かったです

(以上引用 辻希美オフィシャルブログ「のんピース」)
辻さんといえば、かつて長女がプレ保育に行ったというブログ記事で、その幼稚園の名前がでかでかと入った遊具の写真をアップしてしまい、通園先が特定されてしまったことがありました。
※詳しくはこちら。
辻希美がブログで自爆!娘の通園先発覚、現地の様子は
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
この写真は幼稚園名のところにモザイク加工がされてるためややわかりにくくなっていますが、写真の中で一番目立つ塔の部分に大きく幼稚園名が入っています。
辻さんがその後幼稚園の様子をアップしているブログを見る限り、長男が通っていた幼稚園も同じところだったようです。
その幼稚園を、この5月末で退園し、保育園に転園したわけですね。
お姉ちゃんも通って、慣れた幼稚園だったのでしょうに、あえて転園した理由は何だったのでしょうか。
(以下引用)
長男が5月末まで通っていた幼稚園の内情を知る関係者がこう明かす。
幼稚園と辻さんとの間で、ブログの写真を巡ってひと悶着あったんです。
それが原因で退園したといわれています

(以上引用 週刊ポスト)
辻さんは1日に何回もブログを更新しており、その内容のほとんどは子育てに関するものです。
お子さんの写真も、一応サングラス画像などで目の部分を隠してはいるものの数多く掲載されています。
その写真に、ママ友たちからブーイングが上がっていたというのです。
(以下引用)
自分の子供の写真をブログに載せるのはいいけれど、周りにいる子供まで写り込んでいる。
それで、他のママから幼稚園に
『やめてほしい』『ウチの子供の写真を載せさせないで』
とクレームがあった
ようです」(保護者)
複数の保護者によれば、退園2日前の5月27日には、幼稚園から保護者向けに、次のような内容のプリントが配布されていたという。
子供の写真をブログ等にアップした際に他のお子さんが写り込み、保護者の方からクレームがきています。
今後またクレームがくれば、いかなる際も園内での撮影を禁止します

前出の保護者は
そんなプリントが幼稚園で配られたのは、私が知る限り初めてのことでした
という。
(以上引用 週刊ポスト)
気持ちはわかりますね…。
今は、芸能人じゃなくても子供の肖像権には厳しいところが多いといいます。
管理人の住む田舎の学校でも、時々、運動会などの行事で写真を撮る際に他のお子さんが入らないように、なるべく自分のお子さんだけを撮影してください、といった注意が学校側から出される場合がありますからね。
辻さんの場合は、一般人ではなく芸能人。
注目度も段違いに高いですし、何より辻さんはブログの炎上商法でおなじみの方です。
辻希美のブログ炎上商法…炎上→PVアップ→収入アップ→セレブ度アップ→さらに炎上の超絶スパイラル!
そんなブログにわが子を勝手に掲載されるのは、やっぱりちょっと遠慮したいですよね。
このプリントが配られるきっかけになったのが、辻さんが5月9日にアップしたブログでした。
※こちらが該当ブログ記事。
母の日参観日☆~
幼稚園でのお子さんの様子が写真入りでかわいく紹介されています。
当然、幼稚園の教室内部の様子や他のお子さんも写り込んでいます。
もちろん顔は隠すように加工されていますが、このブログ記事で一部の保護者が心配を募らせたのだそうで…。
やはり、かつて辻さんのブログから幼稚園を特定されたことが根本にはあるようですね。
(以下引用)
ファンらしき人が幼稚園の周辺にいて、怖い」(別の保護者)
(以上引用 週刊ポスト)
という声が以前から上がっていたのだそう。
(以下引用)
冒頭の関係者がこう話す。
園側が辻さんに
『ブログでの写真アップには配慮してほしい』
と何度かお願いしていました。

そのうちに園との間に溝ができ、退園に至ったのではないでしょうか」
(以上引用 週刊ポスト)
辻さんのお宅にはまだ未就園のお子さんがいますしね。
このままいけばその子も同じ幼稚園に入ってくるでしょうし、園としても問題を放置することはできなかったのでしょう。
さて、ポストさんは辻さん本人を直撃しています。
(以下引用)
――ブログの写真が原因で、幼稚園を退園したと聞くが。
全然違います
――配布されたプリントは見たか。
見ましたけど、配布は幼稚園を辞める2日前。もう転園は決まっていました
(以上引用 週刊ポスト)
園としては、問題の5月9日のブログを削除してほしくて、辻さんが転園する2日前にダメ押しでプリントを配布したのかもしれないですね。
いなくなってしまってからでは削除をお願いするのも難しくなりますから。
今も普通に見れてますから、辻さんに削除するつもりはなさそうですけど。
辻さん夫妻には、長女の小学校でも同様のトラブルがあったことを夫の杉浦太陽さんが昨年9月にテレビ番組で告白しています。
杉浦太陽&辻希美、ブログ写真でママ友から苦情を受けていた「子供の写真を載せないで」
このとき、夫妻は
「ぼくらは、学校内で写真は撮りません」
と約束したそうですが、幼稚園でも事態は同じだと早く気付くべきでしたね。
というか、学校でそこまでのトラブルに発展しているのに、どうして幼稚園では撮っていい、ブログにアップしてもいいと思っていたのかが謎です。
新たな保育園で同様のトラブルにならないといいんですけど…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

辻希美、杉浦太陽のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース