スポンサーリンク
新着ニュース

AKB48柏木由紀、ツイッターでの謝罪はスタッフに止められていた…ペナルティは新潟左遷が濃厚か?

NEWS手越祐也さん(27)とのお泊り抱擁写真の流出以降、この件に対する謝罪もコメントもなくすべてをスルーしているAKB48柏木由紀さん(23)。
実は、本人はこのスキャンダルに相当ショックを受けており、一時はツイッターでファンに謝罪することも考えていたといいますが、スタッフに止められてしまったのだとか。
ペナルティは課せられない、という予測もありましたが、かつてファンとの熱愛を報じられた指原莉乃さん方式で、“新潟左遷”を禊ぎとする説も浮上しています。→ Geinou Ranking

柏木由紀写真集『ゆ、ゆ、ゆきりん・・・』 [ 箭内道彦 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

清純派で通してきた柏木さんの衝撃写真が週刊文春に掲載されてから10日あまり。
騒動は収まる気配を見せません。
AKB48柏木由紀、手越祐也との浴衣抱擁写真が流出!泊まった旅館の部屋まで判明!
ご本人は、しばらく沈黙を続けたものの、5日ほどで何事もなかったかのようにツイッターを更新。
騒動などなかったかのような“完全スルー”に、批判の声も上がっています。
AKB柏木由紀がツイッター再開、NEWS手越報道スルーで批判リプ殺到「ファンへの謝罪が先では?」
熱愛騒動などなんのその、ゆきりんにどこまでもついていく!という熱烈なファンも存在しているのですが、その彼ら・彼女らからのブログへの応援コメントまで、騒動を連想されるものは端から削除されるというピリピリの状況にもなっており、困惑の声も上がっている状況です。
柏木由紀は処分なし!ブログでの完全スルー、そして応援コメントすら削除する強引さでファンは納得するのか…?
ツイッター更新から始まり、会見、テレビ出演と、騒動勃発後も普通にタレント活動を続ける柏木さんですが、あの写真に関しては完全スルーを貫いています。
かなりな鉄の心臓っぷりなのですが、実は本人もこのスキャンダル発覚には相当ショックを受けているそうなのです。
(以下引用)
一時はツイッターなどでファンに謝罪することも考えたようだが、
“下手に触れると逆効果だ”
と周囲のスタッフに止められたらしい
」(AKB関係者)
(以上引用 週刊ポスト)
ネットを見ていても、どちらかというと柏木さんを非難する声の方が多く聞かれますが、それでも熱烈なファンの方からはこんな声も上がっています。
(以下引用)
「ナベプロの厳戒態勢は異常です。
ゆきりんファンは、何があっても彼女の味方ですし、ゆきりんだってファンを信じているはずなのに……
(以上引用 サイゾーウーマン)
これは、柏木さんが騒動後初めて公の場に登場した時のこと。
東京・神田で開催中のイベント「AKB48選抜総選挙ミュージアム」にHKT48・指原莉乃さんと共に来場し、ファンも400人ほど詰めかけたそうなのですが、柏木さん、指原さんはわずか2、3分で退場してしまったのです。
(以下引用)
「ゆきりんに直接エールを送ろうと思っていたのですが、あっという間にステージから消えてしまったので、『ゆきりーん!』と名前を呼ぶだけで精いっぱいでした。
ブログのコメント欄も、『信じています』など、報道を彷彿とさせる文面は弾かれてしまいますし、仕方がないので、事務所宛てに手紙でも送ろうと思います……」(前出のファン)
また、急きょ、新幹線で静岡県から駆けつけたという女性ファンは、神妙な面持ちでこう話す。
過去にスキャンダルを起こしたAKB48メンバーの多くが、握手会イベントでファンに謝罪してきた
ゆきりんは、報道直後の握手会を急きょ欠席(運営は『誤植』と説明)しましたから、今回こそは、何かしら誠意のある説明があると思っていました。
しかし、実際は『バイトル』のスポンサーの手前、なくなくファンの前に登場しただけ……。
でも、ゆきりんは、きっと自分の言葉でファンに説明したいはずです!」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)
こうしたファンの方々へ、柏木さんが自分の言葉で謝罪しようとしていたという上記ポストの記事が本当だといいですね…。
本人にそのつもりがあるのなら、ひょっとしたら今後どこかの段階で何らかの発言がある可能性もゼロではないかもしれません。
さて、そんな柏木さんですが、このスキャンダルに対するペナルティはなしになるのでは、との憶測も流れていました。
しかし、AKBに近い芸能関係者によると…。
(以下引用)
3月から柏木が兼任している新潟拠点のNGT48の専任になる可能性が大です。
新潟左遷を“禊ぎ”とする、いわゆる指原方式で騒動が収まるのを待つのではないか。
本人にとっては話題づくりにもなるはず

(以上引用 週刊ポスト)
指原方式、HKTファンには不評だったんですけどね。
AKB48指原莉乃がHKT48に移籍決定!元カレ暴露騒動の処分で左遷!?HKTファンの立場は…

それでも好きだよ(Type-A CD DVD) [ 指原莉乃 ]


結果的にこれはHKTの知名度も上がり、大正解の処分となりました。
しかし、この成功は指原さんのあの独特のキャラによる部分も大きく、同じやり方が柏木さんにも通用するかどうかについては不安説も…。
(以下引用)
これまでスキャンダルが出たメンバーと柏木ではまったくキャラが違う。
ファンへの『神対応』(行き届いた万全の対応)で知られる彼女は、AKBの良心。
握手会でファン一人一人としっかり目を合わせて手をギュッと丁寧に握ることから『握手会の女王』とも呼ばれています。
ファンのタイプも『ガチ恋』(本気で恋して応援する)が多いといわれ、指原など他のメンバーのように恋愛をギャグにしてすまされる存在ではありません
(以上引用 週刊ポスト)
やはり、謝罪など何らかのアクションが必要ですよね。
スルーしたままなんとなくNGT48の専属になって、それですべて終わりでは誰も納得できません。
このままでは、来年の総選挙で順位がだだ下がってしまうでしょう。
その前に卒業してしまうという手もありますが、この大幅イメージダウンを背負ったまま卒業しても、今後の芸能活動はAKBにいるより厳しいものになるでしょうしね。
今後、柏木さんがどうされるのか、注目ですね。
※意外な方も柏木さん批判に参戦
尾木ママがAKB柏木由紀の対応を批判「アイドルの人間性問われます」「シラーっとスルーなんてあり得ません」「ファンも世間もバカにしている」
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

柏木由紀のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    3年前の恋愛と去年の合コンにその近い頃に箱根旅行で全て釈明や禊やペナルティ的なすらもなし。ツイッターもまだリツイート多いし、狼少女をもしも熱烈ファンであれそうでなかれ、退くなあ。柏木気違いいい加減冷静に目を覚ました方がいい。

  2. seizi より:

    テレビもラジオも口に出さないだけで、箝口令に何様のつもりって思ってますよ。ファンは静かに でも結構速いスピードで離れていますよ。NGTは無理だと思います。白紙撤回がいいでしょう

  3. 匿名 より:

    CD買わない

  4. 匿名 より:

    柏木由紀は3年前にも熱愛が発覚し、交際していたスタッフが減給か降格か選ばされ、減給になり、今はPR会社の社長だと別記事にありました
    今まで言ってたことはなんだったのかな…と残念です

  5. 匿名 より:

    まぁ、柏木程度のルックスで何でそこまで人気があるのか分からないが、手越位がお似合いだと思う。
    ただ、清純派をウリにしてここまでやってきたんだから、結果世間を騙していた事になる。
    少なくとも、応援してくれているファンに対してきちんと自分の言葉で謝るのが人としての筋道。
    このままだと自分の株が下がり続けるだけ。

  6. 手越引退 より:

    完全スルーですか
    呆れるね
    もうCD買うのをやめます
    一番の原因の手越の処分はいつですか?
    早くして下さい。
    もちろん芸能界引退するしかないでしょう。