スポンサーリンク
新着ニュース

能年玲奈、事務所からの話し合い提案を完全拒否!CM収録で仕事再開もまだまだ前途多難?

所属事務所からの独立騒動が尾を引き、現在仕事を干されている状況の能年玲奈さん(21)が、久しぶりにCM収録の仕事をこなしたことを女性自身が報じています。
しかしこれは事務所との関係が改善されたから、というわけではなく、相変わらず事務所とは膠着状態が続いているとか。
事務所からの話し合い提案も完全拒否したそうで、まだまだ前途多難なようです。→ Geinou Ranking

海月姫 [ 能年玲奈 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

4月末に突如として独立洗脳騒動が報じられ、それ以降仕事もなく事務所とは膠着状態だと報じられている能年さん。
能年玲奈独立洗脳騒動の真相が明らかに!事務所の扱いが酷すぎて心が折れていた…
現在は、定期的に更新されているブログが時々話題になるのと、ドラクエのCMがテレビで流れているのを見るくらいで、女優としての新たな仕事はゼロになってしまっています。
そんな能年さんが、久しぶりの仕事として新たなCM撮影に挑んだといいます。
(以下引用)
今回、彼女が出演したのは『かんぽ生命』のCMです。
撮影は、6月6日から3日間にわたって都内のスタジオやホテルなどで行われました
」(広告関係者)
(以上引用 女性自身)
新たな仕事をしたということは、事務所との関係が改善したのかと思いきや…。
(以下引用)
「いやいや、違うんですよ。
じつは、騒動から時間がたったこともあり、
“そろそろ一度、心を開いて話し合わないか”
と、事務所側から連絡があった
そうなんです。
ところが、彼女は弁護士を通じて『会いたくない』と完全拒否。
仕事はラジオのレギュラー番組などを粛々とこなしていますが、とても新しい仕事を事務所と一緒にやれる状態じゃない
ですね。
『かんぽ』CMは、昨年から決まっていたものが、ようやく撮影になったということのようです」(能年をよく知るテレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
やはりまだ膠着状態が続いているようです。
今日発売のFLASHにも能年さんの記事が出ていますが、こちらは6月中旬に新宿のレッスンスタジオから出てきた能年さんの姿をとらえています。
レッスンをしているということは、何らかの仕事が決まっている可能性も考えられますが、FLASHのこの記事のタイトルは“仕事はないのに荷物抱えてレッスン 能年玲奈”というもの。
能年さんの近況についてはこう書かれています。
(以下引用)
「能年の仕事は月一のラジオ番組のみで、実質休業状態。
新宿の自宅近くで遊んでいる姿が目撃され、仕事をしている様子はない」(芸能プロ関係者)。
実際、別の日は常に一緒にいる友人のタレントと虎ノ門ヒルズに遊びに行くなど、復帰の気配は見えない。
(以上引用 FLASH)
やはり、仕事は決まらないようですね…。
事務所からの話し合い提案を完全拒否しているということは、もう能年さんはレプロと仕事をするつもりはないのでしょう。
ひたすら契約の切れる来年6月を待っている状態なのか、それとも他に何らかの策を練っているのか…。
※つい昨日、『あまちゃん』で共演した小泉今日子さん、渡辺えりさんとのスリーショットをブログに掲載して話題となりましたが、小泉さんが何らかの手を打ってくれてる、なんてことはないんでしょうか…。
能年玲奈と小泉今日子と渡辺えりのスリーショットwwwwwww

あまちゃん 完全版 DVD-BOX 3<完> [ 能年玲奈 ]


女性自身は、6月中旬に自宅マンションに大量の荷物を運びこむ能年さんの姿をとらえています。
能年さん、自宅マンションに“生ゴミ先生”こと滝沢充子さんやその弟子を迎え入れて共同生活を送っているのだそうです。
(以下引用)
あのマンションは、家賃25万円以上。
数人での共同生活費も能年が出している
と聞きます。
でも、事務所と対立したまま、ドラマ出演も途絶えた彼女には、いつまでも負担に耐えられないでしょう」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 女性自身)
騒動当初、『あまちゃん』の頃は月給5万円だったと週刊文春に報じられた能年さんですが、その後、週刊新潮に事務所側のリークと思われる反論記事が掲載されました。
曰く、『あまちゃん』放送中の13年には月給を20万円に増額、夏と冬には合わせて200万円以上のボーナスが支給され、家賃や光熱費は事務所持ちに。
翌14年は、月給は据え置かれたものの夏冬合わせて800万円のボーナスが支給されたため年収は1000万円だったとか。
しかし、事務所と決別以降は自分で家賃を払ったマンションに住んでいるとのことでした。
※詳しくはこちら。
能年玲奈は決して薄給ではなかった? 昨年は年収1000万円超えか
能年さんが月給制で働いているとすれば、契約が切れてない以上、所属事務所であるレプロは今も能年さんに給料を払い続けていることになります。
ただ、仕事をしていない以上、ボーナスはそんなに出さないでしょうから、もし本当に家賃25万円のマンションに自腹で住んでいるとすれば、遠からず生活は行き詰まってしまうでしょう。
というか、最初から無理ですよね、月給20万円で家賃25万円の部屋に住むって。
なんとなくですが、滝沢さんやそのお弟子さんたちと家賃を共同出資して一緒に住んでいる、と考える方が自然なような気がするんですが…。
もともと、能年さんが滝沢さんに泣きついたのも、仕事が忙しすぎるのにお金もなくて生活が行き詰ってしまったためだったわけですし。
まあとりあえず、CM撮影であっても能年さんが新たな仕事をした、ということはファンにとっては嬉しいことでしょうか。
CMではありますが、近々テレビで新たな能年さんを見ることができるわけですし。
本当はもっと女優としてドラマや映画に出る姿を見たいところですが、それはまだまだ先になりそうですね…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

能年玲奈のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    こいつ わがままだし言動もおかしいしそのまま引退でいいよ