スポンサーリンク
新着ニュース

早くも内定の噂!藤井フミヤの息子がフジテレビにアナウンサーとして来春入社か!

藤井フミヤさん(53)の息子・Kくん(23)がフジテレビのアナウンサー試験を受けていると、今日発売のFLASHが報じています。
Kくんは志望をフジテレビ1本に絞っているそうで、すでに内定が出ているとの噂もあるとか。
FLASHはKくんを直撃しています。→ Geinou Ranking

※Kくんは若かりし頃のお父さんにそっくりとか。

青春 [ 藤井フミヤ ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
藤井フミヤの息子が、フジテレビのアナウンサー試験を受けています。
アナウンサーを目指す学生は、通常は複数の局を受験しますが、彼が受けているのはフジテレビだけ。
すでに内定が出ているのではという噂です
」(来春入社のアナウンサー試験を受けている学生)
(以上引用 FLASH)

キー局のアナウンサー試験が始まって3週間足らずなのだそうですが、現在この噂は学生の間でもちきりなのだとか。
フミヤさんといえば、最近はあまり目立った活動がありませんが、かつて一世を風靡したチェッカーズの元ボーカルです。

※ファンでした…懐かしいです。

[CD] チェッカーズ/絶対チェッカーズ!!

 


90年に中学の同級生のまち子夫人と結婚、お子さんは男の子と女の子がひとりづつ。
今回アナウンサー試験を受けているのは長男のKくんです。

※息子さんの本名と顔写真、ネットに流出しちゃってるみたいですね。
藤井フミヤの息子、娘の名前や奥さんの写真、結婚会見の様子をご紹介
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

上記サイトに掲載されている写真と、FLASHに目線入りで掲載されている写真の人物はとってもそっくりなので、おそらく同一人物だと思います。
このKくんがフジテレビに内定という、就活生に出回っている上記の噂は、果たして本当なのでしょうか。
フジテレビ関係者によると…。

(以下引用)
局内では今春から、藤井フミヤの息子が来春入社すると噂になっているよ。
去年から本人の意向は局に伝わっており、志望はスポーツ実況をしたいと話しているそうだ。
他局は受けずに、フジテレビ一本に絞っているようなので、入社することになると思う。
最初からスポーツ実況は難しいから、『めざまし』あたりから、スタートするのでは

(以上引用 FLASH)

フジテレビといえば、現在は番組改編を繰り返しては全てが裏目に出て視聴率がだだ下がり中。
そんな中、先日はエースの加藤綾子アナが退社するという噂が飛び出し、大きな騒ぎにもなりました。

加藤綾子、フジ退社!9月いっぱいで「めざまし」降板、フリー転身へ!

フジテレビの亀山千広社長が即座に全力で否定していましたが、退社の動きがあることは間違いないと複数の週刊誌が報じています。
ここでフミヤさんの息子さんがアナウンサーとして入社してくれれば、大きな話題となり視聴率にも貢献しそうです。
上記関係者の証言といい、信ぴょう性は高そうですね。
FLASHはKくんを直撃しています。
ちなみにKくん、友人たちとロックバンドを結成しており、ドラムを担当しているのだとか。
フミヤくんの息子なのにボーカルじゃないのはちょっと残念ですが、このバンドは全国のアマチュアバンドが集うオーディションにも参加するなどなかなかの実力派、とFLASHに書かれています。
“オーディションに参加”と書かれているだけで合格したとは書かれていないので…まあそういうことなのでしょう。
そこで合格してデビューできるほどの実力があれば、アナウンサーじゃなくてそっちの道に行きそうですもんね。

それはともかく、バンドは都内のライブハウスを満席にしてライブを行えるほどには人気があるそうで、FLASHはそのライブ帰りのKくんを直撃。
驚いた表情をしながらもきちんと話を聞いてくれたそうですが、
「来春入社のフジテレビのアナウンサー試験を…」
と記者さんが言いかけたら、急に話を遮って急いでライブハウスに戻って行ってしまった
とか。
フジテレビ広報は、

(以下引用)
採用については、個人情報にも関わりますので、お答えしていません。
まさに採用試験が始まったばかりで、そういう段階ではありません

(以上引用 FLASH)

フミヤさんの所属事務所は、

(以下引用)
プライベートなことなのでお答えできません
(以上引用 FLASH)

という答えだったそうです。
Kくんが“フジテレビのアナウンサー試験”という単語に反応しているところを見ると、試験を受けていることは本当なのでしょうね。
フジがすでに内定を決めているとしたら、今年アナウンサー試験を受ける他の就活生がちょっと気の毒になってしまいますが…。

フジといえば、数多くの“コネ疑惑”社員がいることでも有名です。
昨年春には元Jリーガーで、現在フジテレビ『スーパーニュースWEEKEND』のキャスターを務める永島昭浩氏の娘・永島優美アナを採用して話題となりました。

※お父さんの仕事のためにテレ朝を蹴ってフジに入ったとの噂も
元日本代表、永島昭浩の長女 テレ朝蹴りフジテレビへ

陣内孝則さんの息子さんのこれは11年の噂。

フジテレビにコネ入社した陣内孝則の息子“陣内太郎”は史上最大の問題児だった

さらに、高橋英樹さんの娘である高橋真麻さんも元はフジテレビの女子アナ。
コネ入社疑惑が社内でもぬぐえず、イジメにあっていたとも報じられました。

「面接で落としても、なぜか復活してた」フジ高橋真麻アナ 退社の理由は“社内イジメ”!?

そんなフジテレビへ、単願で有名人の子息が入社したとなれば……それはどうあってもコネ入社を疑われてしまいますよね。
チェッカーズファンとしては、フミヤくんの息子がアナウンサーになってくれるのであればちょっと楽しみですが、沈みゆく船にもたとえられるフジテレビを選ばなくても…という気がしなくもありません。

さて、どうなるのでしょうか。
続報を楽しみに待ちましょう。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    いいんじゃないでしょうか、フジテレビは視聴率も悪いし、話題が必要なんでしょう。
    高橋真麻さんのようにいずれ独立してタレントになるかも知れませんが、
    何にせよ、あるコネは使うに限りますよ 。
    ちなみに私は安住紳一郎アナ以外は嫌いです。

  2. お豆 より:

    スポーツ実況ができるポジションまで続けて欲しいなぁ~フジテレビの早朝番組を見る度に、真麻はやはり、高橋さんの娘の壁があったのかなぁ~って。芸能人のお子さんも大変だよね

  3. ff より:

    >最近はあまり目立った活動がありませんが
    ブログオーナーさんの時間が止まっておられるだけではないでしょうか
    ソロでの仕事の積み重ねこそが今の彼です
    先日WOWOWで放送された東京フィルとのコラボは素晴らしかったです
    進行形の「藤井フミヤ」ブランドです