スポンサーリンク
新着ニュース

反町隆史のギャラがすごい!歴代『相棒』の中でダントツの200万円!視聴率が取れなければ殉職で終了?

事前に広まっていた噂どおりに反町隆史さん(41)が4代目相棒に選ばれたテレ朝のドラマ『相棒』。
そのギャラが、歴代相棒の中でもダントツの200万円だったことがわかりました。
もともと次の相棒、つまり5代目相棒への繋ぎだとの噂もある反町さんですが、視聴率が悪ければ1クールで“殉職”で相棒降板になるとの話もあるようで…。→ Geinou Ranking

【送料無料】 相棒 / 相棒 season 12 DVD-BOX I 【DVD】

にほんブログ村 芸能ブログ

『相棒season13』のラストでは、3代目相棒・成宮寛貴さん(32)の衝撃的な退場劇がファンからのブーイングを浴びました。

『相棒』ラストは成宮降ろし?衝撃の最終回に殺到した怒りと批判の声

成宮さんの降板自体はシーズン13放送前から話題になっていたのですが、余りにも予想外の展開についていけないファンが多かったようです。

※昨年10月には既に噂になっていました。
『相棒』season13で成宮寛貴が卒業へ!?次の相棒は再び及川光博が浮上

そして、成宮さんの降板とともに話題になっていたのが、“次の相棒が誰なのか”と言うこと。
様々な名前が取りざたされていましたが、本命は仲間由紀恵さん(35)ながら、スケジュールが空かないので1シーズンのみの“繋ぎ”として反町さん、という説が有力だと報じられていました。

次の『相棒』に反町隆史説浮上!仲間由紀恵が本命なので1シーズンでクビとの噂

1シーズンでクビかどうかはまだわかりませんが、とりあえず今クールの相棒が反町さん、というところまでこの噂は当たっていたことになります。
今週発売の週刊女性に、相棒が反町さんに決まった裏事情が掲載されていました。
当初、新たな候補としては唐沢寿明さん(52)、竹野内豊さん(44)、織田裕二さん(47)などの名前が挙がっていたとか。

(以下引用)
制作チームとしては、プロデューサーと同じくらいキャスティング権を持つといわれている水谷さんの意見も聞かなければならない。
彼に聞いたところ、挙がってきたのが“40代以上のベテラン”であることと“男性であること”だった
んです。
やはり水谷さんの中では、相棒は男性がいいというこだわりがあった。
年齢も成宮さんのような若い方だと、いまいち視聴者を取り込めなかった
という反省を生かしてのことだと思います」(制作会社関係者)
(以上引用 週刊女性)

しかし、唐沢さん、竹野内さんに関してはスケジュールの都合がつかず、織田さんに関しては…。

(以下引用)
「彼には、代表作と言ってもいい『踊る大捜査線』があり、そのイメージが明らかに強いですから。
視聴者としても“相棒”としての絵が思い浮かびません。
あとは演技へのこだわりがあまりに強いため、意見を言いすぎて水谷さんとぶつかってしまう恐れがあるんですよ。
相棒は“水谷さんとうまくやれる人”が大前提ですから。
それを懸念してか、水谷さんサイドからもNGが出たといいます」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊女性)

織田さんの役に対するこだわりは有名ですからね。

※たとえば…。
「踊る大捜査線3」ピンチ!織田裕二のこだわり脚本修正連発で撮影に間に合わない!

踊る大捜査線 THE MOVIE 3 ヤツらを解放せよ! スタンダード・エディション [ 織田裕二 ]


反町さんはこの手の噂はあまり聞いたことがありませんし、かつての栄光を考えると最近の活動はイマイチぱっとしませんし、貴重なチャンスを水谷さんに逆らって潰すようなことはしなさそうです。

※奥様の松嶋菜々子さんが再ブレイクに成功したためにますます影が薄くなっちゃいました。
松嶋菜々子が家政婦のミタ続編と引き換えに反町隆史主演ドラマを要求していた!?

【新品】「家政婦のミタ」DVD-BOX


さて、そんな反町さんの役どころはというと…。

(以下引用)
反町はSITの隊長で階級は警部補。
右京演じる水谷とはシーズン14の初回スペシャルで初めて出会う設定
です。
右京がハイジャックに遭遇し、その人質の救出に当たるのが反町。
ところが、救出劇の最中に人質が射殺されてしまう。
事件の一部始終を見ていた右京が反町を特命係にスカウト。
最初は反発しますが、事件を通して認め合うという、いつものパターンが用意されている」(民放ドラマプロデューサー)
(以上引用 週刊実話)

公式にはまだ何も発表されていませんが、さて、こんなストーリーで放送されるのでしょうか。
もしくは、全然違うストーリーが用意されているのでしょうか。
ちなみに、反町さんのギャラはとっても高いんだそうです。

(以下引用)
これまで1話あたりの制作費が5000万円だったのが、このシリーズから6000万円~に大幅アップするんです。
理由ですか?反町の出演料が上乗せされたからです。
これまでの相棒の中では最高ランクのギャラになる」(制作関係者)

果たして反町は『相棒』で1本当たり、いくらの出演料を手にするのか!?

反町で1本200万円~。
水谷の500万円~には遠く及ばないが、過去の歴代相棒だった寺脇康文(亀山薫)が120万円~、及川光博(神戸尊)が110万円~、成宮寛貴(甲斐亨)が80万円~を超えた破格の金額です」(同)
(以上引用 週刊実話)

1本200万円といったら通常の連ドラでは主役級の金額ですからね。

1位は小泉今日子で1本200万円!今期ドラマ出演者女優のギャラランキング!2位飯島直子、3位上野樹里ら

最近は映画も当たらず“落ち目”とも噂される『相棒』をテコ入れしようと、テレ朝も必死なのでしょう。

映画『相棒』大コケでキャスト変更再び!?成宮寛貴の補佐として及川光博再登場の可能性も浮上!

ただ、やはり反町さんは仲間由紀恵さんのスケジュールが空くまでの“ワンポイントリリーフ説”も根強くあるのだとか。

(以下引用)
「やはり本命は仲間だというんです。
いずれにせよすべては視聴率次第。
悪ければ最低1クールで終わり。
殉職という禁じ手がありますからね
」(制作会社幹部)
(以上引用 週刊実話)

つまり、視聴率が悪ければ反町さんは殉職で降板、というわけですか。
もしそんなことになると、2クール連続で後味の悪い終わり方になってしまいますが…。
以前もご紹介しましたが、コチラのアンケート。

実際に選ばれた反町さんは選択肢にないんですが、ネットの評判ではダントツで及川さんなんですよね。
選択肢にあったらどれくらい票が入ったのかはちょっと気になるところですが、反町さんは果たして相棒視聴者に受け入れてもらえるのでしょうか。
今クール夏ドラマは視聴率が壊滅状態ですし、相棒の始まる秋が色んな意味で楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    たった200万しかもらえないの?

  2. 匿名 より:

    あれ?某女性週刊誌によると水谷が織田を熱望になっていたはずなんだが。

  3. 匿名 より:

    一回200万円は安いか高いか…。
    水谷さんのご機嫌を取りながらの撮影だからさ
    『200万円貰えるから、まあ、いいやぁー』
    と思える御仁なら妥当。
    『ぐっと堪えて我慢!』と思うなら、高い金額なんでしょう。我慢代が含まれているんだから。