スポンサーリンク
新着ニュース

大惨敗ドラマ『HEAT』の制作費が判明!ドラマ1話5千万円に映画は3億円以上かかるらしい

EXILEAKIRAさん(33)主演の連ドラであまりの大惨敗ぶりが話題の『HEAT』ですが、その制作費が判明しました。
1話あたり5千万円かけて作っているそうで、映画にはさらに3億円以上の製作費がかかるとか。
この金額、現時点では完全に赤字だそうで…。→ Geinou Ranking

HEAT DVD-BOX [ AKIRA ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

放送開始前から映画化まで決定していたにも関わらず大惨敗してしまったドラマ『HEAT』。
毎週火曜日午後10時からというプライムタイムに放送されているにもかかわらず、現時点で最新の第5話の視聴率はなんと3.4%
初回放送時に、映画化まで決まっているのに6%台という低視聴率が話題となりましたが、その後も改善される兆しは見えません。
そのため、映画版は主役が変更になる可能性があるという報道まで飛び出しましたが…。

映画化も決まってる『HEAT』が大コケ!映画は主演がAKIRAから佐藤隆太に変更か?

あまりの低視聴率っぷりに共演陣の事務所の腰が引けてしまい、逆に共演の俳優の出番が激減してしまったとか。

『HEAT』が“お経俳優”EXILE・AKIRAのワンマンショー化!フジの「EXILE接待」に、脇役陣もついに見放した!?

それでも、第4話、第5話と視聴率は下がらず3.4%を維持していますので、とりあえずここで下がり止まるのかもしれません。
…止まるといいですね…。
『HEAT』を放送しているフジテレビの幹部は今、
「水曜日が怖くてたまらない…」
と言っているとか。
その理由は…。

(以下引用)
ビデオリサーチが水曜の朝9時に『HEAT』の視聴率を発表するんです。
大勢の局員がごった返しているはずなのに、その日だけはお通夜のように静まり返っている
ここだけの話ですが、ゴールデンタイムのテレビドラマ史で例のない視聴率1%台を記録するのではと皆、ビビっているんです」(事情通)
(以上引用 週刊実話)

細かいことを言いますと、ゴールデンタイムというのは19時~22時の間を指しますので、『HEAT』は当てはまりません。
22時から放送ですので、正確にはプライムタイム、ですね。
とはいえ、プライムタイムであっても1%台はあり得ないことに違いはありません。
ちなみに、今世紀プライムタイム放送の民放連ドラ(テレ東除く)で史上ワーストの視聴率をたたき出したのは、13年10月期の『夫のカノジョ』(TBS)の第5話、3.0%となっています。
※主演は川口春奈さんでした。

夫のカノジョ DVD-BOX

 


フジとしても、このドラマはもう早々に打ち切って“なかったこと”にしてしまいたいところでしょうけど…映画化が決まっちゃってますからね…。

(以下引用)
「タイトルも、『DRAGON』(仮題)に内定し、公開は来年1月ごろです。
消防団員だったAKIRAが新たに創設されたばかりの特殊災害専門部隊“ドラゴンハイパー・コマンドユニット”のメンバーになるまでを描いていく。
総務省と東京消防庁の全面協力を取り付けているばかりか、映画ありきでAKIRAや他の共演者をキャスティングしている
んです。
しかも、スポンサーは映画化内定というエサをチラつかせて大々的に集めてしまった。
これは、テレビに出向するCM料金で映画がワンセットになってくるようなもの。
番組視聴率が悪く、スポンサーが集まらないフジの苦肉の策
です」(映画関係者)
(以上引用 週刊実話)

総務省や東京消防庁の担当者も、今頃頭を抱えているのでしょうか。

※スポンサーもですがエキストラも集まらない模様…
視聴率大コケ『HEAT』、エキストラが「全然集まらない」! 制作スタッフからも悲鳴
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

さて、そんな『HEAT』ですが、制作費はどれくらいかかっているのかというと…。

(以下引用)
制作費は1本5000万円
AKIRAの出演料が100万円
他に栗山千秋140万円佐藤隆太120万円田中圭80万円菜々緒50万円小芝風花30万円稲垣吾郎150万円
これに映画の製作費が3億円以上
でもこんな番組視聴率だったら大コケは必至です。
本来なら映画企画を白紙撤回したいが、それもできない。
行くも地獄、去るも地獄です」(同)
(以上引用 週刊実話)

当たり前といえば当たり前ですけど、主演より稲垣さんや栗山さん、佐藤さんの方がギャラ高いんですね。
ホント、この3人のうちの誰かが主役ならもう少し視聴率も取れてたような気がするんですけど、どうしてAKIRAさんだったのか…。
影の主役を脇役の誰かに振ろうにも見捨てられつつあるようですし、先行き暗いですね…。
今から映画の興行成績が楽しみですが、公開スクリーン数は少なくなるかもしれないですね。

※こういうことにならないといいんですけど…。
フイルム代も出ない!「櫻の園」大コケの責任は誰が取る?
松本人志監督作品『R100』が早くも大コケ?どの映画館も初日からガラガラ…

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

AKIRAのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    テレビ局にLDHとズブズブの制作者がいるんだろ
    LDHも強引にでもドラマ出て知名度さえ上げればEXILE一族の中に俳優部門みたいなのを作れる
    そういう安易な時代錯誤な意識でやっても今じゃ知名度が人気にはならないんだよ
    同じ大失敗を既にAKBがやらかしてんじゃん
    どっちも握手券やライブチケット付けてCD売ったりして人気を偽装してきたことが共通点で面白い
    強引な露出やインチキ数字で知名度や偽装人気がもう通用しないのを分からないのかな
    斜陽化してるフジのバカ制作者もEXILEに頼ろうとして爆死
    まともなアタマじゃない