スポンサーリンク
新着ニュース

宮崎あおいと岡田准一の熱愛報道、圧力で不倫はなかったことに…“結婚を視野に入れた真剣交際”に周囲が折れた?

女性セブンが、宮崎あおいさん(29)とV6・岡田准一さん(34)の“熱愛発覚”を報じて話題となっています。
4年前に、まだ高岡奏輔さん(33)と夫婦だった宮崎さんと岡田さんの不倫疑惑が報じられていたのですが、その事実を“高岡が疑っていた”だけと、なかったことのように報じているのです。
やはりこれはジャニーズ事務所の圧力、なのでしょうか。
ジャニーズに好意的な媒体である女性セブンがこの熱愛を報じた裏には、二人の“結婚を視野に入れた真剣交際”があるようで…。→ Geinou Ranking

※不倫が報じられた後に公開された二人の共演映画。

天地明察 [ 岡田准一 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

宮崎さんと高岡さんの離婚成立直前に報じられた、岡田さんとの不倫疑惑詳細がコチラ。

※11年の年末でした。
宮崎あおいと岡田准一に不倫疑惑!高岡蒼佑との本当の離婚原因はこれだった?

高岡さんに近い関係者が暴露したもので、かなり具体的、詳細に不倫が高岡さんにバレた顛末が報じられました。
しかし、当時大手メディアはこの報道を軒並みスルーしていました。

(以下引用)
この不倫疑惑は主にジャニーズサイドに配慮して各メディアが黙殺。
ジャニーズタレントが人妻を寝取ったとなれば、前代未聞のスキャンダルになってしまいますからね。
岡田を俳優部門の柱として売り出している事務所側からも『黙殺指令』が出ており、ジャニーズとの良好な関係を築きたい各メディアは従うしかなかった
」(週刊誌記者)
(以上引用 メンズサイゾー)

この不倫騒動のきっかけというか、二人が急接近したのがおそらくこの翌年に公開された映画『天地明察』の撮影だと思われます。
撮影で親密になり、公開前に不倫として報じられてしまったわけですが、公開の際の舞台挨拶は二人肩を並べて登場しています。
このときは、不倫が報じられてからは半年以上経過していましたが、やはり騒動が蒸し返され、一部ではこんな報道もなされていました。

宮崎あおいのCMが次々打ち切りに!V6岡田准一との不倫騒動で人気凋落、事務所も困惑!

宮崎さんはもともとメディアに頻繁に登場する方ではありませんでしたが、確かに一時期極端に露出が減りましたよね。
最近またぽつぽつ姿を見かけるようになっていますし、9月スタートのNHK朝ドラ『あさが来た』にはヒロインの姉役で出演することも決まっています。
また、岡田さんの方も今年は映画『永遠の0』と『蜩ノ記』で、日本アカデミー賞史上初となる最優秀主演&助演男優賞のW受賞を成し遂げるなど、俳優としての評価が高まっているところ。
そこへ飛び出したのが、今週発売の女性セブンによる二人の“熱愛発覚”報道というわけです。

(以下引用)
両者の関係が最初に報じられたのは、2011年末のこと。
当時宮崎は、元夫・高岡奏輔との離婚問題で揺れている時期だったが、同時期に宮崎は携帯電話で、頻繁に岡田とやり取りをしていたという。
不審に思った高岡の呼び出しに応じた岡田は、証拠をつきつけられて宮崎との不倫関係を認めたと報じられていた。
しかし今回の記事では、かつての不倫疑惑への言及はほぼ皆無で、
「岡田と親密な関係にあったと高岡が疑っていた」
だけに留められており、2人は友人として出会って7年が経過し、お互いがお互いを思い合う“恋仲”になったという美談に仕立てあげられている

「当時、衝撃的に報じられた不倫疑惑に関しては、まったくと言っていいほど振り返られていない。
完全に『セブン』が岡田に、引いてはジャニーズ事務所に最大限配慮した内容になっています」(ワイドショー関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

しかし、どれだけ配慮しようと、こんな熱愛が報じられれば過去の不倫も蒸し返されることはわかっていたはずです。
ジャニーズ事務所の力があれば報道自体をもみ消すこともできたのではないかと思うんですが、なぜこんな中途半端な形で報じさせたのでしょうか。

(以下引用)
双方の事務所は交際に反対していましたが、二人の意志は固く別れさせることができませんでした。
結婚を視野に入れた真剣交際のようです

しかし、折りしも宮崎はヒロインの一人として出演するNHK朝の連続テレビ小説『あさが来た』(9月末スタート)を控えた時期。
もし放送中に不倫騒動と絡めて岡田との熱愛スキャンダルを報じられれば命取りになりかねません。
人妻に手を出したとメディアに騒がれれば、岡田にとっても深刻なイメージダウンになる。
その結果、ジャニーズ主導で懇意の女性誌に好意的な記事を書かせ、不倫騒動を『なかったこと』にしつつ交際を半オープンにするという判断になった
ようです」(週刊誌記者)
(以上引用 メンズサイゾー)

“結婚を視野に入れた真剣交際”ですか…。
ジャニーズ事務所には結婚は1グループに1人まで、という不文律があると言われています。
V6は井ノ原快彦さんがすでに結婚済み。
その壁に阻まれて、坂本昌行さんは長く交際していた元モーニング娘。中澤裕子さんと結婚することができず、破局してしまったという噂もありました。

※ずっと結婚秒読みといわれていたのに…。
V6坂本昌行&中澤裕子 すでに夫婦同前の生活!でも未入籍の不思議

岡田さんがその不文律を破って宮崎さんと結婚にこぎつけられる可能性って、どれくらいあるんでしょうか。
かなり厳しそうですよね。
そこを乗り越えて結婚までたどり着いたとしても、不倫騒動を『なかったこと』にしてみたところでそのイメージは払しょくしきれません。
そんな二人が結婚となれば、ずっと“略奪婚”のイメージがついて回ることになります。
宮崎さんが悪女系の女優であればそれもイメージダウンにはならないのでしょうけど、清純派のイメージの強い彼女にとってはどう転んでもマイナスです。
かといって、ここまで“純愛”的なイメージの記事をぶち上げておいて、アッサリ別れました、他の男性と結婚します、というような事態になればそれはそれで大きくイメージダウンです。

どう転んでも誰も得をしなさそうな二人のこの関係。
双方の関係者の皆さんは、さぞ頭の痛いことでしょうね。
お互いにイメージダウンにならない方法として考えられるのは、渡部篤朗さんと中谷美紀さんのように、長い長い時間をかけること、くらいでしょうか。

※ついに入籍か、との報道もありましたが、ネットの反応はおおむね好意的でした。
【画像アリ】渡部篤郎&中谷美紀、腕組み2ショット!RIKACOからの不倫略奪愛を経て結婚か?!

この先、二人の関係がどうなっていくのか、注目ですね。

疑惑噴出!宮崎あおいの鼻整形の信憑性
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

宮崎あおいの元夫・高岡奏輔のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. jl より:

    今まで清純派として売っていてあれはない
    宮崎あおいの顔も見たくない
    最低
    CMも全部切ってほしい

  2. 通りすがり より:

    高岡さんも芥川賞いけるんじゃない?!って冗談は置いといて鈴木さんと別れて一般の方と結婚を前提にお付き合い中らしいから、過去の話をしてもお互いメリットがないしイメージも悪くなるだけな気がします。イケメンだから今後も独りに困る事はなさそうですね。

  3. より:

    でもさ、岡田と宮崎の不倫の話しの内容って具体的なんだよね。全く嘘だとは思えない…だから今現在付き合ってるわけでしょう。高岡さんが嫁と友達から裏切られたのは事実だよ。2人ともやってることがクズだよ。宮崎って本当したたかな人だと思う

  4. 名無し より:

    私は主婦だけど、あおいちゃん大好きですよ。結婚して色々分かった事あるからこそ応援出来る部分あります。っていうか周りの友達、誰もマスコミ信用してないから。ネットの中とか当時を知らない若い子だけじゃないのかな?あと週刊誌ネタ大声で話してたオバサン周りにドン引きされてたの見たことある。

  5. 匿名 より:

    間違いなくファンは離れる

  6. 匿名 より:

    宮崎あおいさん、不倫、乗り換え離婚だったのかあ、こりゃ二人とも主婦層の人気をなくすね。
    主婦は不倫を嫌うのよ。
    きちんと離婚したあとの出会いなら、主婦は嫌わないのよ。

  7. お豆 より:

    宮崎あおい、今日テレビで見たけど、やつれた所がまた色っぽいね~二階堂ふみに持っていかれるかなぁ~なんて思ったけど別な色気が…とられないようにね~岡田君