スポンサーリンク
新着ニュース

堀北真希を口説き落とした山本耕史のやり方がまるでストーカーと話題に…

先日電撃結婚を発表して話題となった堀北真希さん(26)と山本耕史さん(38)。
その山本さんが今日放送の『とくダネ!!』にVTR出演し、結婚までの道のりについて語ったのですが…堀北さんを口説き落としたその方法が、一歩間違えばストーカーだとネットで話題になっています。→ Geinou Ranking

※二人の初共演作です。

>アタシんちの男子 DVD-BOX [ 堀北真希 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

22日に発表された、堀北さんと山本さんの電撃結婚。
ほとんどのマスコミがノーマークだったそうですが、それもそのはず。
今日『とくダネ!!』で山本さんが語ったところによると、交際期間はほとんど“0日”という、本当に電撃婚だったのです。
そもそもの出会いは、09年の連続ドラマ『アタシんちの男子』。
出会った当初の印象について、山本さんは

(以下引用)
すごく芯があって据わっているというか、そういうところで興味を惹かれた
(以上引用 リアルライブ)

ということで、このとき連絡先を教えてもらったそうですが、なんとそれは事務所の番号だったとか。
そして、翌10年には、同じくフジテレビの今度はスペシャルドラマ『わが家の歴史』で共演。
このときは、二人は夫婦役を演じました。

>わが家の歴史 1~3 (全3枚)(全巻セットDVD)|中古DVD【中古】

 


(以下引用)
その際の印象を
とってもたくましてくて、自分の思いをまっすぐ伝える女優さん。
とっても控えめな部分があって底がみえない

と明かしつつも
「終わった日に『みんなで飲みにいきませんか?』」
と誘ったようだが
「行きません」
と、ここでも撃沈した
という。
(以上引用 ライブドアニュース)

2度撃沈し、その後しばらく共演の機会はなく、チャンスは今年5月に再びめぐってきました。
舞台『嵐が丘』で共演することになったのです。

(以下引用)
今回の稽古の後半、約40通の手紙を渡し続ける猛アタック。
「きょうの調子はいかがですか?」
などと、堀北を思いやる言葉をつづった。
しかし、返事は1通もなかった。
千秋楽でも連絡先を教えてもらえず
「せめてオレの番号を教えさせてくれ、もう一度と」
これで
「これで、あぁ、終わるんだな」
と思ったというが、その夜、LINEに着信があった。
最初は乗っ取り、なりすましだと思った。ちょっと探りましたもんね
というほどだった。
(以上引用 ライブドアニュース)

凄い執念ですよね。
さらにその後。

(以下引用)
堀北が京都入りするのを聞き
勘で新幹線を取った。思いの詰まった指輪を持って。
もし乗っていたら運命というか。そうしたら、乗っていたんですよ

(以上引用 ライブドアニュース)

この辺は運も味方した感じですよね。
本当に偶然だったとすれば、ですが。

(以下引用)
交際じゃなくて、もう、結婚しましょうと言いました
彼女にとって結婚が今のタイミングで、とっても大きなものだったらしく、そこに(僕の思いが)刺さったようで。
交際していないですよね、ある意味
と語り、笠井アナも
交際期間ゼロですよ
と応じた。
(以上引用 ライブドアニュース)

お二人は交際2カ月で結婚となったわけですから、この結婚の申し込みが2か月前の出来事だったということですね。
6年の片思いから交際に至ってたった2カ月で結婚。
気の長い、というべきか、気の早い、というべきか…。
山本さんといえば、“共演者キラー”などと呼ばれていたこともあり、それなりに女性関係は華やかな方でした。

山本耕史/NHK-DVD 陽炎の辻~居眠り磐音江戸双紙~海の母

 


※07年の記事です。
男も惚れる俳優・山本耕史のいいヤツ伝説
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

ここで名前が挙がっているのは、松たか子さん、佐藤江梨子さん、牧瀬里穂さん、元SPEEDの上原多香子さんなどなど…。
ホント、華やかです。
しかし、そういえば09年のこの噂以降、女性関係の噂はありませんでした。

山本耕史 次のターゲットは中越典子!バーで口説きまくり!

女優力 中越典子 / 中越典子

 


※スザンヌさんとの破局直後のことでした。
スザンヌが山本耕史と破局!秋に終わっていた

mamazanne [ スザンヌ ]

 


堀北さんへの片思いが09年からだそうなので、符号はぴったり合いますね。
それにしても、40通も返事のこない手紙を送りまくり、行動予定を調べて先回りするとか、ホント、一歩間違えればストーカーとして通報されてもおかしくありません。
これは12年の事件ですが…。

しつこいラブレター、41歳男をストーカー容疑で逮捕 「当然だ」「これで逮捕は早すぎる」

“しつこいラブレター”がストーカー行為に当たるとして逮捕されたこの男性が送ったラブレターは、たった5通でした。
5通で逮捕される人もいれば、40通で想いを成就させてしまう人もいる…。
なんとなく皮肉なものを感じてしまいますね。
ネットの反応はというと…。

(以下引用)
これがお前らだったらストーカーやん(震)
「堀北!まだ間に合う!考え直せ!!」
なんかもうバカらしいとしかw
何年で離婚するんだろう

「記事がどこまで本当なのか知らないけど
なんだかんだ言っても一番信憑性があるのは出来婚でしょ
じゃなきゃこんな急に入籍しないと思う

たぶん早産で生まれるね」
「手紙ではしつこく情熱的に
でも、実際会ってる時は優しい紳士だったんだよきっと
テレ入れて可愛くもしてたかも
上手い俳優だからねこの人それくらいは朝飯前
そうじゃなきゃしつこいの嫌われるよね」
うわぁ~これは正直ちょっと気持ち悪い
よくOKしたなぁ

ほぼストーカーやな
まあそれなりのイケメンやから堀北も迫られるうちにその気になったんだろうけど」
デキ婚を上手く誤魔化したくて仕方がないように見える
「猛アタックしてくる男にOK出すのは
「私をそこまで愛してくれる人」
として女も惚れるから
その人の人柄よりも「私の事が大好きな所」が惚れる要因の割合を占める
こういった男は大体手に入ると安心感から一旦愛情表現が落ち着くから、女は「釣った魚に餌をやらない男」と不満になってくる

で、別れる
GET後も変わらぬ愛情を注ぐのはシンドイだろうけど、山本頑張れw」
(以上引用 2ちゃんねる)

確かにちょっと急すぎる結婚発表でしたもんね。
デキ婚、なのでしょうか。
最後のコメントもなかなか的を得ているように思えますが、さて、二人は末永く幸せになれるのでしょうか。

※2015/8/25追記
読者様より「的を得る」という表現についてご指摘をいただきました。
勉強不足で、何も考えずに使っておりましたが、誤用表現だという論争があったそうです。
調べてみたところ、この論争に結論が出たという記事がありましたので追記として掲載しておきます。

【逆転】「的を得る」:「誤用説は俗説」と事実上決着へ

大変勉強になりました。
ご指摘くださいました読者様、ありがとうございました。
※追記終わり

とりあえずは、ご結婚おめでとうございます。
末永く、お幸せに…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

↩堀北真希のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

コメント

  1. 匿名 より:

    気持ち悪いおっさん
    臭いから早く死ねよクズ

  2. 匿名 より:

    ‘的を射る’です…

  3. 匿名 より:

    気持ち悪い
    そもそも何回も断ってたって事は眼中になかったのにいきなり結婚って色々疑ってしまう。櫻井と結婚出来ないから当てつけで結婚したように見える。離婚も早そう