スポンサーリンク
新着ニュース

『相棒』撮影で反町隆史が水谷豊に気を遣いまくり!「水谷さんの前では常に直立不動」

“夏枯れ”でヒドイ視聴率連発となった夏ドラマが順次終わりを迎え、10月から秋ドラマが始まります。
その目玉のひとつであるテレビ朝日の『相棒 Season14』の撮影が佳境に入っているそうです。
シーズン14から主役・水谷豊さん(63)演じる右京さんの4代目相棒を務めるのは反町隆史さん(41)ですが、その過剰なまでの“気の遣いっぷり”が話題を呼んでいるとか。
なんでも、「水谷さんの前では常に直立不動」状態なのだそうで…。→ Geinou Ranking

相棒 season 13 DVD-BOX 1 [ 水谷豊 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

シーズン10から13まで3年にわたって水谷さんの相棒役を演じた成宮寛貴さん(32)が降板し、10月から放送予定のシーズン14では反町さんが4代目相棒を演じます。
役どころは、法務省から警視庁に出向してきたキャリア官僚・冠城亘(かぶらぎ・わたる)
成宮さんの降板からこっち、様々な予想が飛び出しましたが、いまのところその中のひとつの説が的中している形のキャスティングです。

※つまりシーズン15は別人が相棒やってる可能性も…
次の『相棒』に反町隆史説浮上!仲間由紀恵が本命なので1シーズンでクビとの噂

その撮影はすでに佳境に入っているそうなのですが、その撮影中、反町さんが水谷さんにかなり気を遣っている様子が話題になっているようです。

(以下引用)
「反町は水谷さんの好みを入念に下調べした上で、撮影場所である栃木の美味しいラーメン店を探し出して紹介していました。
初共演とはいえ、撮影は7月末から。
そろそろ打ち解けてもいい頃ですが、いまだに顔色をうかがっています
」(テレ朝関係者)
(以上引用 週刊現代)

このラーメン店の話は別の週刊誌で報じられていましたね。

“新相棒”反町隆史の初捜査は名店探し?地方ロケで水谷豊に美味しいラーメン店を紹介!

ここのところ、反町さんが俳優としての仕事で話題になることはあまりなく、妻の松嶋菜々子さん(41)が話題になるときについでのように名前が出るくらいでしたし、このビッグチャンスは反町さんとしても逃せないでしょう。
必死になるのもわかります。
『相棒』はテレ朝にとってもドル箱コンテンツで、その主役の水谷さんはテレ朝で「殿」とか「天皇」と呼ばれているとか、暴君だとか、いろんな噂が飛び交ってますから…。

水谷豊、『相棒』シリーズが絶好調で「テレビ朝日の絶対暴君」化が止まらない!

(以下引用)
初代相棒の寺脇(康文)は水谷さんの演技に意見したことで逆鱗に触れ、降板。
意見対立し事実上、更迭されたプロデューサーもいた。
まあそれも、番組を背負う水谷さんの責任感の現れなんですが……
」(前出の関係者)
(以上引用 週刊現代)

「水谷豊と会いたくない!」寺脇康文が相棒を降板した理由
『相棒』のプロデューサー、水谷豊の逆鱗に触れ途中降板か

そんな水谷さんに、反町さんは今のところ気に入られている様子なんだとか。

(以下引用)
かつては『態度がデカい』と言われていた反町さんも、水谷さんの前では常に直立不動。
体育会の後輩状態です。
そんな様子を見て、水谷さんは
『出会うべくして出会った相棒』
と、反町を持ち上げています
」(前出の関係者)
とはいえ、水谷が最も気にしているのは視聴率だという。
放送が始まって数字が悪ければ、反町の評価も一転するかもしれない。
(以上引用 週刊現代)

全ては数字次第、ということのようなので、シーズン1からのシリーズ平均視聴率の推移をまとめてみました。

初代相棒・寺脇康文
シーズン1 全12話、平均視聴率13.1%
シーズン2 全21話、平均視聴率12.7%
シーズン3 全19話、平均視聴率13.2%
シーズン4 全21話、平均視聴率14.7%
シーズン5 全20話、平均視聴率16.1%
シーズン6 全19話、平均視聴率15.9%
シーズン7 全19話、平均視聴率18.1%

相棒 season 1 DVD-BOX [ 水谷豊 ]

 


シーズン7最終話より2代目・及川光博
シーズン8 全19話、平均視聴率17.7%
シーズン9 全18話、平均視聴率20.4%
シーズン10 全19話、平均視聴率16.6%

相棒 season8 DVD-BOXI

 


3代目・成宮寛貴
シーズン11 全19話、平均視聴率17.3%
シーズン12 全19話、平均視聴率17.4%
シーズン13 全19話、平均視聴率17.4%

相棒 season11 DVD-BOXII

 


4代目・反町隆史
シーズン14 ???

GTOスペシャル [ 反町隆史 ]

 


(データ引用 wikipedia)

全シリーズ通して、平均視聴率が一番よかったのは及川さんが相棒を務めたシーズン9。
成宮さんが降板した時、及川さんが再び次の相棒になるという予測が多かったのはそのせいかもしれませんね。

次の『相棒』はやはり及川光博が大本命!スケジュールの都合で難しい時は官房長役で復帰の可能性も?

さてさて、10月からの『相棒season14』、果たして反町さん演じる4代目相棒は視聴者に受け入れられるのでしょうか。
そもそも設定がおかしいという話もあるようですが…。

【相棒】水谷豊も唖然!season14で製作陣の無知が生んだ”ありえない設定”wwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

10月の放送開始が楽しみですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース