スポンサーリンク
新着ニュース

篠田麻里子が迷走中!やらないと言ってた歌手活動再開に「断れないくらい仕事がないんだろ」の声

AKB48篠田麻里子さん(29)が迷走しているとして嘲笑の的になっているといいます。
AKB卒業時はファッション関係やモデル業を頑張りたいと言っていた篠田さんですが、先日、卒業後初のレコーディングを行ったと報じられました。
この報道に、ネットでは
「女優も歌もやらないって言ってたのに」
「断れないくらい仕事がないんだろ」

という批判の声が上がっているというのです。→ Geinou Ranking

NHK DVD::麻里子さまのおりこうさま! [ 篠田麻里子 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

篠田さんがAKB卒業後初のレコーディングを行ったことが報じられたのは昨日のこと。
レギュラー出演中の『ペットの王国 ワンだランド』(テレビ朝日系)の新しいテーマソングを作るということで、同番組のMCを務める関根勤さんが作詞し、篠田さんが歌を担当するのだそうです。
篠田さんにとっては、AKB在籍時代に発売されたアルバム『1830m』収録曲『プラスティックの唇』以来2曲目のソロ曲となります。

1830m(2CD DVD) [ AKB48 ]

 


篠田さんはAKBを卒業したとき、卒業後のプランについてこんな話をしていました。

(以下引用)
卒業の発表は、総選挙の「その日、その場」で決断したと語った篠田は、スピーチの際に「(タイミングは)今だなと思った」と告白。
卒業後は、「歌はやらないですね」ときっぱりと言及した。
また、「ファッションの仕事も好きだし、モデルの仕事も楽しいし、そっちは新人なのでそっちを伸ばせたらいいなって思っています」と改めて発表した。
(以上引用 モデルプレス)

はっきりと、“歌はやらない”と宣言しています。

(以下引用)
「篠田はグループ卒業発表時、今後の活動方針を聞かれて『やりたいことが変わってきた』として、演技や歌ではなくファッションやモデル関係の仕事に進みたいと語っていました。
しかし、昨年の『ricori』全店閉店騒動から、メインの活動だったはずのデザイナー業から撤退、現在のファッション関係の仕事といえば、『MORE』(集英社)のレギュラーモデルくらい。
ここに来て歌手活動とは、いよいよ迷走していますね。
もともと篠田は“歌が苦手”キャラだったのに……
」(芸能ライター)
(以上引用 サイゾーウーマン)

ネットでは、
「歌も女優もやらないって言ってたのに」
「断れないくらい仕事がないんだろ」
と批判が殺到している、とサイゾーウーマンに書かれていました。
ちょっと2ちゃんねるなど覗いてみたんですが、批判が殺到するほど話題が盛り上がってる感じでもないですね。
一部引用してみます。

(以下引用)
「迷走」
「痛々しい
もう引退して楽になれ」
「歌はやめとけ
空気が腐る」
「演技も駄目だが
この人さらに音痴ですよw」
「まだいたの?」
(以上引用 2ちゃんねる、ガールズちゃんねる)

歌をやらない、と言っていたことは世間の記憶にはあまり残っていなかったようです。
よかったですね、…でいいんでしょうか。
そんな篠田さん、所属事務所・サムデイ(バーニング系列)の意向で肩書を女優に統一するようメディアに注文が入っているとか。

(以下引用)
トリンドル玲奈、真野恵里菜とトリプル主演を飾った映画『リアル鬼ごっこ』を機に、今後はミソがついてしまったデザイナー業から、少しずつ役者へシフトしていく計画のようです。
来年公開の伊藤英明主演映画『テラフォーマーズ』にも出演が決定していますが、『女優で統一』するには少々実績が追いついていない印象です」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

その『リアル鬼ごっこ』は、ネットで“空席祭り”と話題になるほどの大コケでした。

篠田麻里子主演『リアル鬼ごっこ』が空席祭り! アクション教室通学も、女優業はお先真っ暗!?

リアル鬼ごっこ [ GLIM SPANKY ]

 


役者へシフトしていく実績としては少々どころかかなり厳しい結果です。
だから、歌でもなんでも来た仕事は断れない、というところなのかもしれません。
やはり、昨年の『ricori』全店閉店騒動が篠田さんにとってかなり大きな痛手になってますね。

篠田麻里子のブランドricoriが全店閉店、運営会社は倒産!マリコ様の保身コメントに批判殺到!
篠田麻里子ricori破たんの裏にAKS窪田社長あり!?5億円の独断融資に捜査当局も注目!

一番やりたかったはずのファッションで失敗し、なおかつかつて愛人疑惑が取りざたされたAKS窪田康志氏の名前まで出ちゃいましたからね…。
責任を感じている的なコメントを出していればまだ好感度は保たれたかもしれませんが、その場を取り繕うような保身コメントを出してしまったのも致命的でした。
それよりなにより、そもそもricoriはターゲット層である10代~20代前半の支持をほとんど得られていなかった、という根幹部分にこそ問題があったわけではありますが。

※ちなみにこんな商品展開でした。
篠田麻里子のショップ「ricori」で売られてる服がひどいwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

女優に、歌手にと迷走を続ける篠田さん。
本当にファッション関係の仕事をしたいと思うなら、一度芸能界を休んでデザインの勉強を一からやり直す、女優をやりたいなら演技を勉強する、歌手活動をしたいならボイストレーニングに通うなど、何らかの努力が必要だという気がしますね。
元AKB、という看板だけでは先はないでしょう。

まあ事務所が藤原紀香さんも所属する天下のバーニング系列ですから、干されるようなことはないでしょうけど…。
しばらくは迷走が続きそうですね。

※元AKBは先細りになってる人が他にも…
元AKB河西智美、仕事激減で2ヶ月テレビ出演なし PR動画の視聴回数2000回でコメントゼロ
板野友美の勘違いっぷりがイタイという噂

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

篠田麻里子のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. お豆 より:

    営業ができるだけで随分仕事の幅ができる。ただ、営業は腕のみせどころ、失敗したら消滅。