スポンサーリンク
新着ニュース

パチンコ営業・イベント営業に奔走!酒井法子の執念が実り2万円のディナーショーチケットが完売

そういえば久しぶりにお名前を拝見しました。
酒井法子さん(44)が今年もクリスマスディナーショーを開催するそうなのですが、これが思いのほか好評なのだとか。
会場の規模は200人程度ながらチケットはほぼ完売、さらに今後は全国5か所で行う予定になっているのだそうで…。
裏には、パチンコ営業やイベント営業を数多くこなすというアイドル時代には考えられないほど地道な努力があったといいます。→ Geinou Ranking

涙ひとつぶ(CD DVD) [ 酒井法子 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

酒井さんといえば、かつては押しも押されもせぬトップアイドルのひとりだったのですが、09年8月に元夫の高相祐一氏(47)とともに覚せい剤取締法違反で逮捕されたことで一時芸能活動を自粛。
芸能界は完全引退するとして、介護職に就くための勉強をしたこともあったのですが、結局執行猶予が明けるのと同時に芸能界に復帰しました。

※復帰第一弾は舞台公演でした。
酒井法子、復帰舞台公演が中止の可能性も!チケットが半分も売れない崖っぷち!
酒井法子の復帰舞台、実弟の逮捕事件でチケット売れ行きが急増?結果動員率73%の合格点

碧空の狂詩曲~お市の方外伝~ [ 酒井法子 ]

 


これが12年末のこと。
その後、主演映画の仕事なども報じられたのですが…。

酒井法子復帰後初主演映画がお蔵入りの危機!製作会社の倒産には芸能界のドンが関与?

昨年6月にお蔵入りの危機が報じられており、現時点ではまだ公開されていません。
酒井さんの公式サイトには“2016年春公開予定”と書かれていますので、まだ完全にお蔵入りしてしまったわけではないようですが、正直今公開になったとしてもいまさら感が漂いますよね。
この映画の話題あたりを最後に、酒井さんに関する報道も激減。
たまにパチンコ営業に関する話題が出てくるくらいになってしまっていました。

酒井法子の危機 食い扶持のパチンコ営業の仕事も失う テレビ復帰も絶望的でついに…

これは今年4月の記事ですが、その後別媒体では“主な収入源はパチンコ営業”だとする記事も出ています。
批判が出るからやめようにも、他に芸能人としての収入源もなく、仕方ないんでしょうね。

※そのギャラはというと…?
酒井法子のパチンコ営業のギャラwwwwwwwwww
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

お子さんも今年から高校生になったそうで、お金も必要です。

(以下引用)
子供を育てるため、彼女は何でも仕事をこなすようになりました。
地上波への本格復帰はなかなかうまくいかず、その分舞台などに活動の場を広げていました。
そのいっぽうでパチンコ店の営業などにも奔走。
最近では、イベント営業もこなしているみたいです
」(芸能関係者)
(以上引用 女性自身)

酒井さんの公式サイトを見ると、今年4月に「~菜の花会~ 第27回 みどり祭り」、5月に「第39回地域交流 たかはらまつり」、8月には「摂津祭り」「ふる里学舎 納涼祭」などといったイベントへの出演が掲載されていました。
アイドル時代からは考えられないような細かい仕事ばかりです。
それでも酒井さんは各地で笑顔を絶やさなかったそうで…。

(以下引用)
そんな執念が、ようやく少しずつ報われ始めているという。
年末にクリスマスディナーショーを行うのですが、思いのほか好評なんです、
会場は200人ほどの規模で価格も2万円台ですが、一部の席を除いてほぼ完売しています。
さらに今後、東京、横浜、福島、能登、沖縄と全国5カ所で行う予定。
チケット販売がこれからのところもありますが、かなり好評のようです」(イベント関係者)
(以上引用 女性自身)

酒井さんのクリスマスディナーショー、復帰後初は13年でした。
当時は酒井さん単独のものだけでなく、モノマネ芸人さんと共同でのディナーショーも行っていましたが、翌年からは単独での開催になっています。

※コチラが復帰後初のディナーショーの記事です。
酒井法子のディナーショー、売上は400万円で本人取り分は50万円!そのショーの内容は…?

昨年のディナーショーはこんな風に報じられてました。

(以下引用)
「昨年は、オフコース小田というモノマネタレントとともにディナーショーを行いましたが、今年はピンでのステージとなっています。
酒井の場合、やはり薬物事件の印象が尾を引いており、スポンサーが付きにくく、表立った芸能活動ができない状況で、昨年は会場となったホテルのサイトに『※◯◯ホテルの主催ではありません』との注意書きもありました。
ただ、2万8,000円という価格を見ると、酒井サイドの『安売りはしないぞ』という意識が見えますね
」(芸能プロ関係者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

13年は2万円だったそうですから、ちょっと値上げされたんですね。
ちなみに今年はというと、席の場所や会場によってランク付けされてるようですが、2万2千円~2万8千円という値段が設定されています。
スタンダードなお席は2万2千円~2万5千円、2万8千円は40席限定のロイヤルシートになってますから、昨年からはやや値下げした、ということになるでしょうか。
最適な値段を探り探り、なんですね。
11月には『碧いうさぎ』の新バージョンも収録されたミニアルバム『Truth~飛べない鳥よ~』を発売する予定だという酒井さん。

Truth~飛べない鳥よ~ [ 酒井法子 ]

 


テレビへの復帰はまだまだ難しそうですが、いつか完全復活の日がやってくるのでしょうか。
まずはお蔵入りしかけているという主演映画『空蝉の森』が公開にこぎつけること、でしょうか。
なにしろ、体当たりでラブシーンを演じたそうですから…。

のりピーこと酒井法子、女優復帰後初の映画主演で体当たりのラブシーン挑戦も 08年裁判員制度広報用の「審理」以来6年ぶり

酒井さんの公式サイトによれば16年春公開予定。
無事公開にたどり着けるのかどうか、そして公開が決まったとして、酒井さんが主演女優としてテレビで番宣活動させてもらえるのかどうか…いろいろ注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ