スポンサーリンク
新着ニュース

『相棒』反町隆史、今後も続投の目が?天皇・水谷豊のお気に入りっぷりがベテランスタッフも驚くレベルとか

現在放送中の『相棒season14』(テレビ朝日)から水谷豊さん(63)演じる杉下右京の相棒・冠城亘役を演じている反町隆史さん(41)ですが、どうやら水谷さんにかなり気に入られているようです。
撮影中は水谷さんの笑い声がいつもスタジオに響いているそうで、そんなことは初めてだとベテランスタッフも驚くレベルなんだとか。
反町さんは、次の相棒への繋ぎで1シーズンで降板、という噂も囁かれていますが、テレ朝では“天皇”とも呼ばれているという水谷さんにそこまで気に入られたということは…今後も続投の目がありえる?→ Geinou Ranking

GTOスペシャル [ 反町隆史 ]

にほんブログ村 芸能ブログ

当初は、仲間由紀恵さん(35)が本命のため1シーズンでクビ、という噂が流れていた反町さん。

次の『相棒』に反町隆史説浮上!仲間由紀恵が本命なので1シーズンでクビとの噂

そのせいでしょうか、撮影に入ってからはこんな噂も。

『相棒』撮影で反町隆史が水谷豊に気を遣いまくり!「水谷さんの前では常に直立不動」

そんな反町さんと水谷さん、現在はどんな関係になっているのでしょうか。

(以下引用)
水谷さんは反町さんのことを“ソリ、ソリ”と呼び、かなりお気に入りの様子
一緒にご飯に行ったり、撮影の合間にもよくおしゃべりをしています。
反町さんの趣味が釣りだと聞いた水谷さんが
“ぜひ連れていってくださいよ。
でも、僕はのん気そうに見えて、短気なんですよ”
と言うと、
“いや、短気の人のほうが向いているんです”
とフォロー。
水谷さんの笑い声がいつもスタジオに響いていて、そんなことは初めてだと、ベテランのスタッフも驚いています」(テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

水谷さんと歴代相棒の皆さんの間には、“不仲説”が囁かれています。
初代相棒・寺脇康文さん(53)とは…。

「水谷豊と会いたくない!」寺脇康文が相棒を降板した理由

【中古】国内TVドラマDVD 相棒 シーズン1 DVD-BOX【02P24Oct15】【画】


2代目相棒・及川光博さん(46)とも…。

『相棒』及川光博に降板危機!水谷豊に意見すると現場から外される!?

相棒 season 9 DVD-BOX 2 [ 水谷豊 ]


そして3代目相棒・成宮寛貴さん(33)とも。

ドラマ『相棒』成宮寛貴=犯罪者の最終回、水谷豊の意向説が浮上…

相棒 season 13 DVD-BOX 1 [ 水谷豊 ]


『相棒』はテレビ朝日の看板ドラマ。
そのドラマをここまで主役として引っ張ってきて、常に高視聴率をたたき出している水谷さんは、テレ朝内部では“天皇”とか“殿”とかと呼ばれており、その意向には誰も逆らえない…という噂です。

[相棒]水谷豊の暴君が止まらない!歴代の相棒が干され、三代目の成宮は犯罪者??
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

そんな水谷さんに、ベテランスタッフが驚くほど気に入られたという反町さん。
ひょっとしたら1シーズン降板の噂は噂だけで終わる可能性が…。
実は、新相棒を選ぶときに別の俳優さんの名前も挙がっていたのだそうです。

(以下引用)
「反町さんが出演していた映画の撮影現場を水谷さんが訪れたことがあったらしく、存在感が印象深かったそう。
最終選考では、以前、水谷さんとテレ朝の刑事ドラマで共演したことのある江口洋介さんとで、どちらにするか検討されていたのですが、水谷さんが
“反町さんにお願いしたい”
と申し出た
そうです」(テレビ誌ライター)
(以上引用 週刊女性)

世間では新相棒について様々な名前が取りざたされ、ネットでは誰にやってもらいたいかアンケートもありましたけど、江口さんも反町さんも名前は挙がっていませんでしたね。

このアンケートではダントツで及川さんの再登場を願う声が多かったんですが、江口さんや反町さんが選択肢にあったとしたらどれくらいの票が入ったんでしょうか。
興味はありますが、いまからやり直すわけにもいきませんし…ちょっと残念ですね。
さて、実は反町さんにはこんな一面があるそうで…。

(以下引用)
反町さんは一見クールそうですが、意外とお茶目なんです。
例えば、共演者の移動車に隠れて、移動中ひょっこり顔を出して驚かせるとか。
そういったことをして、共演者と仲よくなっています
」(前出・テレビ局関係者)
(以上引用 週刊女性)

意外と、というか、『GTO』などで演じていたキャラそのまま、という感じがしなくもないですが、水谷さんともそうやって仲良くなったのでしょうか。
週刊女性さんも、
このコンビは、長続きしそうな予感。
と書いていらっしゃいます。
視聴率がこのまま好調なら、しばらく反町さんで行きそうですね。
ネットの評判も上々でしたし。

※不安要素はあるようですが。
新相棒・反町隆史に絶賛の声!も、新相棒登場回としての視聴率は過去最低…脚本の劣化にも不安の声が

初回から視聴率が18.4%、17.6%と推移している『相棒season14』。
前作『相棒season13』は、初回から19.8%、18.4%と推移し、第3話で15.5%と急落、全話通して最低視聴率だったのは第7話の13.8%、全話平均視聴率は17.4%という結果でした。
現状、第1話、第2話の視聴率は前作に及んでいませんが、1話→2話で1.4ポイント下げているseason13に対し、14のほうは0.8ポイントしか下げていません。
全話平均ではまだ前作に勝てる可能性がありそうです。
個人的には、反町さんの相棒、かなり気に入ってますので、今後も続投でお願いしたいところです。
今日放送の第3話、ドラマ自体もですが、明日発表される視聴率も楽しみです。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. より:

    マスゴミの天皇って渾名をつけるの不敬じゃない?
    両方ディスりたいのが丸見えで本当に気持ち悪い、大体陛下が威張った所なんかないじゃん。
    不敬極まりないわ

  2. 匿名 より:

    でも反町の役の設定だといつでも降板はありえるよね初の放映中の降板もできちゃうと思うわ警察官じゃないから