スポンサーリンク
新着ニュース

運営にとってはラッキーだった?欅坂46原田まゆのキスプリクラ流出でグループの知名度が大幅アップ!

数日前からネットで大きな話題となっている、乃木坂46の妹分・欅坂46のメンバーのキスプリクラ流出騒動
今年8月に結成されたばかりの清純派アイドル・欅坂46にとってイメージ失墜の大打撃…と思われていたのですが、実はそうでもない、かもしれません。
この騒動で、あまり知名度の高くなかった「欅坂46」の名前が、広く知れ渡ることになったわけですから…。→ Geinou Ranking

NOGIBINGO!2 DVD-BOX 【初回限定版】 [ 乃木坂46 ]

 

欅坂46の原田さんと思われる女性のプリクラが流出したと騒動になったのは11月2日のことでした。

(以下引用)
問題のプリクラは、男性に後ろから胸を揉まれ『おっぱーい』と落書きされているもので、さらにはキスをしているものまでありました。
今回重要なのは、相手の男性が原田の通っていた中学の先生ではないかといううわさがあること。
もし本当だとしたら、原田は現在17歳なので、淫行条例に触れる可能性がありますし、そもそも未成年の教え子に手を出すというのは倫理的にあり得ないので、原田とこの男性には、恋愛禁止のペナルティ以上にさまざまな問題が浮上します。
ネット上では、『胸揉まれるプリクラ撮るとか……アウト』『いまどきの子どもって貞操観念がないのかな』など、非難轟々です
」(芸能記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

そのプリクラ画像はこちらで見られます。

欅坂46の原田まゆ、早くも恋愛発覚 相手は中学教師だと話題にw
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

上記リンク先には、一部伏字にはされていますが、相手男性のものだという氏名や勤務先住所などの個人情報まで掲載されてしまっています。

(以下引用)
相手が本当に中学教師とするならば、この交際は立派な“淫行”で犯罪です。
ネット上でも原田の今後より『この教師の将来が心配』という声が多いですよ。
男性側も学校や多くの保護者が事の真偽を追及するでしょうし、教師生命はすでに虫の息では?
『こんな変態のいる学校に子どもを通わせたくない』というネットユーザーの指摘はもっともです
」(芸能記者)
(以上引用 日刊サイゾー)

教師の将来が心配という声が多いというのはよくわからないのですが、どちらかというと心配なのはその教師に今も教えられている子供たちのほうではないでしょうか。
いや、流出したプリクラで女性の胸をもんでいる男性が中学の教師だというのが本当なら、ですが。
この手のネット情報は間違ってることも多いですから、風評被害にならないといいんですけど…。

さて、お相手男性の件はひとまず置くとして、今回の騒動、欅坂46というグループにとってはどう作用するのでしょうか。
乃木坂46の妹分、という立ち位置で8月に結成されたばかりの欅坂46は、乃木坂以上に“お嬢様”“清楚”というイメージで売り出そうとしていたといいます。
そこから考えると、今回の騒動は大きなマイナスになってしまうような気がするのですが…。

(以下引用)
今回に限っては、このスキャンダルがこのグループにとって「プラス」なのでは、と記者は語る。

今回の原田のスキャンダルは確かに手痛いことではありますが、乃木坂46の結成時と比較して、極めて注目度の低かった『欅坂46』の名前が一気に知れ渡ったことは間違いないでしょう。
AKB48の度重なる熱愛報道のおかげで、アイドルの清廉姓を信じなくなっている一般人は極めて多い。
運営側としては、いい宣伝になったという考えがあってもおかしくありませんよ
」(同)
(以上引用 日刊サイゾー)

※乃木坂46もいろいろありました。
乃木坂46に初スキャンダル!松村沙友理、集英社編集(既婚)との路チュー写真撮られた!
反省の色ナシ!乃木坂46、大和里菜が彼氏と抱擁&謝罪の前日に六本木バーで未成年飲酒!画像あり

※大和里菜さんはその後、乃木坂としての活動を終了する、と発表され、実質解雇されています。
乃木坂46大和里菜、メンバー活動終了…未成年飲酒疑惑が影響か

確かにネット上での知名度はぐんとアップしましたね。
しかし、こんなネガティブな話題で知名度がアップしても、グループにとってプラスにはならないような気がするんですけどね…。
AKB商法で、一部の熱狂的なファンからお金を搾り取るつもりならなおさら、です。
この騒動に、運営がきちんとけじめをつけるかどうか、という部分が注目されますが…。

(以下引用)
「ファンの間では、原田と同様、どのような処罰が下されるのか注目が集まっていますが、まだ発足してすぐなので、このままお咎めなしという可能性も高いです。
学習院大学馬術部所属の菅井友香がネットで話題になるなど、欅坂は乃木坂以上に“お嬢様”“清楚”をコンセプトに売り出そうとしているといわれ、ファンも期待していましたが、その構想は早くも崩れてしまいましたね。
まさに出鼻をくじかれたかたちで、欅坂にとっては致命傷だと思います」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

サイゾーウーマンと日刊サイゾー、どちらもサイゾー系のメディアですが、意見は二分しているようです。
さて、欅坂46の運営はこの騒動にどう始末をつけるのでしょうか。
注目度が上がっているだけに、下手を打てば本当に致命傷になってしまいそうですが…続報に注目ですね。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

乃木坂46メンバーのブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース