スポンサーリンク
新着ニュース

吹石一恵、芸能界休養も視野に?福山雅治との結婚で出回る怪文書の恐怖

福山雅治さん(46)と吹石一恵さん(33)が結婚を発表してから1か月半ほど経過しましたが、いまだその余波はおさまっていないようです。
ここのところ、ワイドショー関係者や事務所あてに、自分は福山さんと長年交際してきた、結婚報告はウソだ、といった内容の怪文書が届いているそうで…。
吹石さんは、芸能界を休養することも考えていらっしゃるとか。→ Geinou Ranking

【中古】 凛 吹石一恵写真集 /吹石一恵(その他),橋本雅司(その他) 【中古】afb

 

にほんブログ村 芸能ブログ

最後の独身大物、といわれた福山さんが電撃結婚を発表したのが9月末。
当時は“ましゃロス”という言葉も生まれ、仕事が手につかないという女性ファンが続出しました。

「魂リク」 (初回限定盤 CD DVD) [ 福山雅治 ]

 


ネット上には、

(以下引用)
≪わかっているけどツーショットは見たくない≫
≪吹石一恵、許せない!≫

(以上引用 女性セブン)

といった、いまだ福山さんの結婚を受け入れられないという書き込みも続いているそうです。

(以下引用)
「どれも吹石さんを誹謗中傷するような、根も葉もない噂話ばかり。
1か月半経った今も次々と拡散されています。
それに、最近、怪文書がワイドショー関係者や事務所などに届いているというんです」(芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)

これ、11月6日の『キャスト』(ABC朝日放送)で芸能レポーターの井上公造さんも同じような話をされたそうですね。

(以下引用)
11月6日に放送された『キャスト』(ABC朝日放送)に出演した、芸能レポーターの井上公造は、吹石に対して、福山のファンから嫌がらせがあるとコメント。
その内容は、例えば、
「年齢を詐称している」
という根も葉もないウワサがネット上で流れたり、イヤらしいアイコラが作られたり。
さらに、井上宛に
「福山さんの本命は私でした」「捨てられた」
という怪文書が送られてきた
んだって。
(以上引用 サイゾーウーマン)

アイコラ、というのは「アイドルコラージュ」の略で、有名人の写真を加工して別の状況の写真をつくること。
確かに今吹石さんの名前で検索すると大量のアイコラ画像が出てきますが、いまに始まったことでもないようにも思われます。
注目度が高まって新たに作られたものももちろんあるでしょうけど。
それより気になるのは怪文書のほうです。
女性セブンさんが取材したところ、少なくとも3通の怪文書の存在が明らかになったとか。

(以下引用)
福山と10年にわたって交際を続けてきたという女性Aさんからは、

証拠となるメールも保存してあります。
私に報告がなく、結婚発表があったことに驚きを隠せない。
真実を話したいので連絡が欲しい

という内容だった。
また、Bさんからの文書には今も福山を支えているのは自分だと綴られ、

嘘の結婚報告に福山さんが傷ついています。
今日も一緒に病院に行きました

とあった。
未発表の福山の新曲の歌詞だとラブソングを送ってきたのはCさん。

自分のために福山が新曲を作り、一緒になろうとプロポーズしてくれました

と書いてあった。

「熱狂的に福山さんを応援してきて、結婚を受け入れがたい気持ちはわからないでもありません。
でも怪文書には福山さんのプロフィールや吹石さんについて現実にはあり得ないことが、あまりに詳細に書かれているんです。
福山さんも事態を重く見て頭を抱えているようです。
自分に攻撃が向かうのはいいが吹石さんが晒されるのは耐えがたいようですね。

誰よりもファンの気持ちをいちばんに考えて、こうならないためにも、きちんと報告をしてきたのに、残念な話でしょうね」(前出・芸能関係者)
(以上引用 女性セブン)

怪文書は、さすがにちょっと行き過ぎというか、やり過ぎだと思いますけど…ずっと応援してきたファンが結婚にショックを受けるのは仕方のないことですよね。
ネット上に、福山さんファンのこんなポエムが書き込まれていたそうです。

(以下引用)
「祝福はする。ただしもうファンは辞める 
『付き合えるとでも思ってたのか?』とステレオタイプに煽ってくる奴もいるが、そういうことじゃない 
雅治もおおっぴらに恋愛ができなくて大変だっただろうが、大なり小なりファンだって何かを犠牲にしてあなたの動向を追ってきた 
時間、お金、人生。何1つもう取り戻せはしない。けじめとして、示しとして、ファンは辞める。ファン1人の、ファンとしての人生を終わらせたのは紛れもなく福山雅治だという示し 
痛くも痒くもないだろうが、別にそれに関して何か感じて貰おうなんて思ってやしない 
我々を惨めなファンだと笑う奴に言いたい。某かのファンという地位の時点で既に人生では負けている」
(以上引用 サイゾーウーマン)

これ、ちょっと調べてみると元ネタがあるようで、もともとは声優の遠藤綾さんが結婚されたときのファンの方の名言、のようです。

※こちらにまとめられています。
【閲覧注意】人気声優の結婚で発狂したファンの名言まとめ

サイゾーウーマンさんがコピペに引っ掛かってしまったようですが、文章自体は非常に的確にファンの方の気持ちを表しているように思います。
やっぱり、大好きで応援してきた人が誰かのものになってしまうというのは…辛いんですよね。
福山さんももちろんファンのそんな気持ちは分かっているのでしょう。
分かっているからこそ、結婚後も同居はせず、ツーショットを撮らせない厳戒態勢を取りつづけているのでしょう。

同居も新婚旅行もなし!福山雅治・吹石一恵の謎めいた超極秘婚の裏側

しかし、非難の対象となった吹石さんはやはり恐怖がぬぐえないようで…。

(以下引用)
吹石さん、芸能界の休業も考えているようですよ。
もちろん子供のことなどもあるでしょうが、これ以上福山さんに迷惑をかけたくないし、何より恐怖心も強いのだと思いますよ
」(テレビ局関係者)
(以上引用 女性セブン)

吹石さんは、結婚後ギャラが高騰して需要が高まり続けている、という報道もあったんですが…。

始まった“吹石バブル”! 出演料が高騰し続ける吹石一恵の役得

休業されるんでしょうか。
年齢的にも、お子さんを望まれるなら早い方がいいですから、休業してそちらに専念するのもまたいいかもしれないですね。
ただ、子供が生まれて大きくなってくると、プライベートを徹底ガードすることはより難しくなっていきます。
そのあたり、福山さんがどう決断されるか、ですよね。
ちなみに。

(以下引用)
ましゃロスという言葉通り、福山のファン離れは深刻。
今後の活動規模については、年末のライブが試金石となるでしょう
」(芸能記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

ということなので…ひょっとしたらそこまでプライベートを気にする必要はなくなってしまう可能性もありそうですが…。
2ちゃんねるの福山さんスレにはこんな書き込みが。

(以下引用)
「福山への興味はいろんな意味でかなり薄れてきたわ
こうやって無関心になっていくんだなー」
「その後のドラマも映画も独身の時と違ってコケるだろうな
福山に演技派俳優としての期待なんか一般では誰も持ってないからね
そんな上手くいかない」
結婚したら一時は全国祭りでファンもプライドがあるから
おめでとうを言いすぐにはファンをやめないけど
そのうちボディーブローのように効いてきて
潮が引くようにいなくなる

(以上引用 2ちゃんねる)

結婚の影響は、じわじわと少しずつ出てくるものなのかもしれません。
でも、これから福山さんのファンになる人だっています。
結婚で減ってしまったファンより新たに獲得するファンが多ければ、福山さんにとっては何の問題もないわけですが…果たして今後の福山さんの活動はどうなっていくのでしょうね…。

福山雅治と吹石一恵が、以前からお揃いの帽子!ラブラブだった件www画像
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

福山雅治のツイッター、フェイスブックはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名希望 より:

    ロバ顔女なんか早く離婚して二度と芸能界に戻ってくるな❗実家建て替えてんなら帰れば❗福山がかわいそう❗あの女のせいで何もかも最悪

  2. あゆ より:

    何でみんな祝福してあげらんない?だから福山と一恵ちゃん
    別居婚とかいわれるんじゃん
    本当の福山のファンなら祝福
    する!怪文書とか送らないよ…そんなのはただの嫌がらせだよ福山の外見が私はタイプじゃないから言える事なのかもしれないけど…祝福してあげて
    末長く夫婦円満で居るように…してあげてほしいな…みんなに言える事は、絶対福山に限って離婚とかないから…。

  3. 匿名 より:

    人気者の結婚はホント大変だね。
    その昔、ジュリーが初めて結婚した時は、大勢のファンを比叡山コンサートに招待し、奥様を紹介して「結婚でファンとの絆は変わらない」と宣言してたけど、人気者の結婚はそれぐらい大盤振る舞いでもしないとファンも納得しないよネ。
    だからこそ67歳になった今でもコンサートは満席なんだよね。
    福山さんもファンにそういう太っ腹な所を見せれば良かったのになぁ。
    改めてジュリーのスケールの大きさを感じるわ…。

  4. ころたんママ より:

    何だかましゃファンが悪者扱いされてるけど~吹石一恵だってそもそもましゃファンでしょ?んでもって、ライブ通ったり、あの手この手使って(鶴瓶に食事会セッティング頼み込んだり?)ましゃに近づき、結果嫁にしてもらったけど、やってる事ほぼストーカーと同じじゃん。執念が怖い。ほんでそんな女選んだましゃに冷めた。ファン舐めんな!さよならましゃ~もうあんたなんか応援しない~

  5. まぁ。 より:

    この記事読んで思ったこと。勘違いしないでほしい。福山さんが結婚したからファンをやめたのではなく、福山さんがファンに対する対応がひどかったことが今のファンを怒らせています。まずは、2012年にフライデーにスクープされてラジオでスルーしたこと。第2にブロスのファンに吹石さんがかっているウサギのペット「大吉」君が載った年賀状をわざと送ったこと。第3、おそろいのキャップでわざとアピールしていたこと。第4。結婚発表のラジオでも誠意がないあきれた。第5.長年のファンをきったこと。第6魂ら字で結婚の事を隠してうそをついたこと。第7バースデー婚をしたこと。第8ライブでスタッフにけりいれたこと。これが原因でファンが離れているのですよ。あなた達が心もない記事を書いて、わたしたち、福山ファンの心を傷付けているのも事実。記事を書く人はそういうことも踏まえて記事。にしてほしい。心からのお願いです。