スポンサーリンク
新着ニュース

小栗旬主演映画の新潟ロケが野次馬の最悪マナーで中止に!写メ動画撮りまくりでスタッフの制止も無視!

11月上旬に、小栗旬さん(32)主演のとある映画のロケが新潟市内で行われました。
そのロケが、ギャラリーのマナーが悪すぎていったん中止されていたことが分かりました。
そのマナーの悪さは度を超えていたようで、携帯で写メ動画は当たり前、野次馬たちが俳優さんの移動に合わせて追いかけて走り回るため一般の方にも多大な迷惑がかかっていたとか…。→ Geinou Ranking

ハーケンクロイツの翼 デラックス版 [ 小栗旬 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

このロケ、ネットの情報を見ると11月11日に行われたようです。
当初、11日~13日まで行われる予定だったロケですが、11日が終わった時点で
“予定していた撮影分をすべて消化したため”
として残りの日程は中止になった
、とアナウンスがなされています。
その11日のロケのギャラリーのマナーは本当に酷かったようで、ツイッターにも非難の声が山ほど上がっています。

(以下引用)
『大友組の撮影にエキストラで参加してきました…
スタッフの指示に従わないギャラリーの方が多かった。
ツイにも盗撮写真上げまくり。逆ギレする人もいて大変な現場でした(-_-)

『新潟に買い物行ったけど 高校生がマジ邪魔だったー
小栗旬が撮影してたみたいだけど とにかく邪魔(苦笑) 道塞ぐし‥‥

信号待ちしてたらスタッフに 「止まらないで」とか言われるし 赤信号渡れませんけど!?
確かに見たい気持ちわかるけど 邪魔になっちゃたダメでしょ(苦笑)』
例の新潟で撮影してるやつギャラリーのマナー悪すぎて監督ブチ切れて明日明後日の中止とか、、、動画平気で撮ってる人いたしそりゃ当たり前だわ、、、
『私万代行って小栗くんの撮影見てきたけどJKのマナーが特に悪かったんて。
スタッフさんの見てない隙に写真撮ったり動画撮ったり叫んだり道塞ぐのはマジでありえないよね。
何回「一般の方が通るから道開けて」って注意されたか、、』
(以上引用 ツイッター)

現場はかなり大変だったようですね。
今日発売の女性セブンが当時の現場の状況を報じています。

(以下引用)
「女子高生から中年女性まで、大量の野次馬が一気になだれ込んできちゃって…。
スタッフたちが
“カメラで撮影しないでください!”とか
“立ち止まらないでください””
とか叫んでいるんだけど、みんな完全無視(苦笑い)。
写メ撮りまくるわ、小栗さんの移動に合わせて追いかけて走り回るわで、メチャクチャでした
」(居合わせた地元住人)

何度言ってもルールを守らない野次馬に、ついにスタッフの1人が切れた。
「いい加減にしてください!」
一瞬現場は静まり返ったが、次の瞬間、野次馬たちが逆ギレを始めたという。

“なんでダメなんだよ!”って一斉に…。
都心と違って、こういうロケに遭遇することがまずない場所なので、みんな自制心が外れちゃったんでしょうね。
結局、写メも追っかけも止まらないし、中にはエキストラのふりして小栗さんに突っこんで行ってスタッフに制止される女性ファンもいました」(べつの地元住人)
(以上引用 女性セブン)

地方でこうした大型のロケが行われると、時々こうしたトラブルが報じられますね。
以前もこんなことがありました。

生田斗真と錦戸亮の撮影現場にファンが殺到!!撮影も進まず出演者はホテルに缶詰で現場は大混乱!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

このときも現場にファンが殺到して、中には車で出演者を追いかけた猛者までいたとか。
こういうことがあると、次からそこでのロケは避けられてしまうようになるでしょう。
せっかく貴重な機会だから…という気持ちは分からなくはないですが、もう少し理性的に行動したいところです。
今回の新潟ロケ初日は、大混乱の中18時過ぎにいったん終了し、スタッフは対策のため緊急会議を開いたそうです。

(以下引用)
「撮影はもっと長く続く予定だったのですが、スタッフから
“中止にした方がいいのではないか…”
という意見が出た
んです。
このままでは、妻夫木さんも小栗さんもケガをしかねない状況でした。
大きな事故が起きてからでは遅いですから…」(撮影スタッフの1人)

最終的に撮影は続けられることになったが、一歩間違えたら…の緊張した現場だったようだ。
(以上引用 女性セブン)

冒頭に書いたように、このロケは3日の予定が1日で終了となったことが公式にアナウンスされています。
理由は、予定の撮影分は全て撮り終えたため、となっていますが、映画の撮影は通常長引くことはあっても早く終わることはめったにありません。
お天気待ちなどもあるでしょうし。
やはり、野次馬を減らすために公式には終わったことにして、密かに別の場所でロケを続行していたんですね。
11月15日、16日当たりにこんなツイートがありました。

(以下引用)
『そいやあの、大友監督の最新作?小栗旬と生田斗真と松坂桃李とあと他豪華俳優多数の映画、万代での撮影中止になったって聞いてげきおこしてたけど古町でやってたのね
無事に行われたならよかったけど、今回女子高生のマナーが特に悪かったって聞いてお願いだから新潟の評判落とすなと。』
(以上引用 ツイッター)

もうさすがに撮影は終わり、俳優の皆さんも新潟を離れていらっしゃるでしょうか。
その後のロケが順調に終わっていればいいのですが…。
さて、この映画はいったいどんな映画なんでしょうね。
現在小栗さん主演で公開予定として公表されている映画は『信長協奏曲』ですが、こちらは来年1月23日公開予定ですから当然撮影は全部終わっています。

[DVD] 信長協奏曲 DVD-BOX

 


かなり豪華なメンバーですし、情報公開が待ち遠しいですね。
今後の撮影が無事に終わることをお祈りしています。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

松坂桃李のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース