スポンサーリンク
新着ニュース

大沢樹生と親子関係は存在しない!喜多嶋舞の長男との親子関係不存在訴訟で大沢サイドが勝訴!

2年程前に大きな話題となった、大沢樹生さん(46)と喜多嶋舞さん(43)の長男・Aくん(18)が大沢さんの実子ではなかったとDNA鑑定で明らかとなったあの件で、ついに裁判所の判決が下りました。
喜多嶋さんサイドはAくんは大沢さんの実子であると主張していましたが、判決は
大沢さんが生物学的父親でないとのDNA型鑑定の結果があり、子でないと認めるのが相当だ
大沢さんサイドの勝訴となりました。→ Geinou Ranking

フラワー FLOWER /大沢樹生

 

にほんブログ村 芸能ブログ

(以下引用)
俳優の大沢樹生さん(46)が、長男(18)は実子でないとして、親子関係が存在しないことの確認を求めた訴訟の判決が19日、東京家裁であり、蓮井俊治裁判官は大沢さんの主張通り親子関係がないことを確認した
蓮井裁判官は、長男が生まれたのは結婚から200日目で、
「妻が婚姻中に妊娠した子は夫の子で、結婚から200日経過後に生まれた子は婚姻中に妊娠したと推定する」
とした民法772条の「嫡出推定」規定は及ばない
と指摘。
その上で、「2人は血縁関係にない」とするDNA型鑑定の結果から、長男は大沢さんの実子ではないと認めた
(以上引用 エキサイトニュース)

実は、今日発売の女性セブンがこの件についての記事を掲載していました。
まず、騒動の経緯を振り返ってみましょう。
大沢さんと喜多嶋さんの間では13年初頭から話し合いが持たれていたようですが、初めて公に報じられたのは13年12月末のことでした。

大沢樹生の一人息子は実子じゃなかった!喜多嶋舞の不貞の子?DNA鑑定で判明!

本当の父親が誰なのか、メディアの間でも様々な名前が取りざたされましたが…。

続報!大沢樹生の息子の父親は奥田瑛二か石田純一?喜多嶋舞はこの騒動に逆ギレ!

Aくん本人や喜多嶋さんはこの件を完全否定しました。

大沢樹生の狂言?それとも息子の虚言?長男AくんがDNA鑑定結果が真逆だったと証言!
ついに喜多嶋舞が反論!大沢樹生の主張を完全否定!「DNA再鑑定には応じます。ただし…」

大沢さんサイドと喜多嶋さんサイドで、メディアを使った代理戦争の様相を呈してきたところで、この件の続報はぷっつり途絶えていました。
一度、Aくんの本当の父親を知っているという方の暴露ネタが週刊誌に載ったこともありましたね。

大沢樹生と喜多嶋舞の長男の本当の父親は元俳優のFで確定?Fの知人男性が当時の2人の関係を暴露!

この後、騒動はどのように推移していたのでしょうか。

(以下引用)
大沢さんは騒動になる数か月前に、鑑定結果をもとに『親子関係の不存在』の確認を求める調停を家庭裁判所に申し入れていました。
しかし喜多嶋さんサイドは取り合わず、そのまま調停は不調に終わってしまったため、今年10月に訴訟に発展したのです
」(大沢の知人)

大沢は05年に喜多嶋と離婚。
08年に元モデル女性と再婚し、昨年1月に第一子が生まれている。

「大沢さんにとって、新たな家庭を築く上でAくんが実子であるかないかは大きな問題です。
現在、Aくんの親権は喜多嶋さんの両親に移っていますが、実子である以上Aくんは大沢さんの財産の相続権があります。
大沢さんとしては遺産相続問題も含め、今のうちにAくんの戸籍を抜きたいという思いが強い
ようです」(前出・知人)
(以上引用 女性セブン)

10月8日に東京家庭裁判所で第1回口頭弁論が行われたそうです。
裁判のキーポイントは、大沢さんが提出したDNA鑑定書類だったとか。

(以下引用)
鑑定が長男の同意のもとで行われておらず、鑑定材料が本当に長男のDNAだったかを証明することができないのであれば、裁判所が証拠として採用しない可能性が高い。
そうなると、大沢さんの主張は認められないでしょう。

ただし、家裁が再鑑定を命じる可能性も0ではない。
その場合、判決は再鑑定の結果次第となります」(親子問題に詳しい弁護士)
(以上引用 女性セブン)

以前この件が報じられた際、DNA鑑定は息子さんと一緒に病院に行って検査をした、と書かれていました。

※上記にもリンクを貼ってますが、この記事です。
大沢樹生の一人息子は実子じゃなかった!喜多嶋舞の不貞の子?DNA鑑定で判明!

一緒に行っている以上、本人のDNAではないということはあり得ず、だからこそ裁判所も鑑定書類を証拠として採用した、ということなのでしょう。
この件について、双方の事務所はこうコメントしています。

(以下引用)
判決後、大沢さんが所属する芸能事務所は
「現時点でコメントを出すつもりはない」
喜多嶋さんの事務所は
「コメントすることはない」
とした。
(以上引用 ZAKZAK)

現時点で、なので、大沢さんサイドはいずれコメントを出されるかもしれませんね。
喜多嶋さんはコメントは出されないようですが、当時
「断言します。Aの父親は大沢さんです。」
と雑誌のインタビューに答えています。

※詳細はこちら。
喜多嶋舞が女性自身で反論!「息子は大沢樹生の実子」根拠に妊娠中の障害判明をあげるも疑問は募る

この判決について何を思うのか、ぜひ聞いてみたいところですが…まあ無理でしょうね。
ネットの反応も、喜多嶋さんに冷たいものとなっています。

(以下引用)
当然だわな 大沢お疲れ
「喜多嶋ざまあみやがれwwwwwwwwwwwwwww
今日からお前の名前はビッチ詐欺師だ」
でも父親は永久に闇の中だろうね。
「他人の子供押し付けられるなんて無理ゲー」
子供が一番可愛そうだわ
とりあえず、現在のキタジマの旦那さんの心中が気になるな
「大沢怪しいと思ってた俺が悪かった」
息子さんの為に本当の父親を教えてあげて下さいね
「どう考えても大沢も長男も喜多嶋の被害者だし」
(以上引用 2ちゃんねる)

※騒動は番宣ではないかと騒がれました。
DNA騒動は番宣のためだった!?大沢樹生の初監督作品がこのタイミングで発表に広がる疑惑!
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

本当に、なんといっても、一番かわいそうなのはお子さんですよね…。
救いなのは、現在Aくんがアメリカにいるらしい、ということ。
騒動当時に祖父母のいるアメリカにいると報じられていましたが、そのまま留まっているんですね。
しばらくこの騒動が蒸し返されて日本は騒がしくなるでしょうけど、アメリカならこの騒動も届かないでしょう。
しかし、公表する必要はないと思いますが、本当の父親が誰なのか、息子さん本人には伝えてあげてほしいですね…。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

大沢樹生のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. お豆 より:

    まずは大沢君お疲れ様、マスコミは大沢君を叩いてますが、とりあえず、この結果で家族を守れたんだから、落ち着いて生活できるといいね。後は真実を公表できなくても、大沢君を信じてる人達と仕事ができるようになるといいね。