スポンサーリンク
新着ニュース

恐るべしジャニーズの圧力!ONE OK ROCKが主要メディアに総スルーされてる理由がすごすぎる

13日に起こったパリの同時多発テロで、悲劇の舞台となったバタクラン劇場やパリに縁の日本人アーティスト、タレントの皆さんの反応を各テレビ局が報じましたが、その中でなぜか、ロックバンドのONE OK ROCKだけが意図的に外されていたことがわかりました。
ONE OK ROCK、ワンオクは、人気も実力もあるロックバンドなのですが、なぜかメジャーなメディアには扱われにくいことがファンの間でも知られているそうで…。
その理由が、ジャニーズからの無言の圧力、だというのです。→ Geinou Ranking

エトセトラ [ ONE OK ROCK ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

パリの同時多発テロを受けて、パリのバタクラン劇場で過去に公演を行ったことがあるPerfumeきゃりーぱみゅぱみゅSCANDALなどがそれぞれツイッターなどに哀悼文を投稿しました。


ワンオクもここで公演を行ったことがあり、ボーカルのTakaさんもインスタグラムに哀悼文を投稿しています。

(以下引用)
過去に演奏したことのある場所で今回悲惨な事件がおきた。とても悲しい。辛い。
一刻も早くこの世からこういった事件がなくなることを切に願うと共に今回この事件の被害にあった全ての人々に、心からのご冥福をお祈り申し上げます。
(以上引用 ONE OK ROCK Takaインスタグラム)

こうした反応はテレビでも伝えられたのですが、ワンオクのTakaさんの反応のみが“紹介NG”になっていたそうなのです。

(以下引用)
差し込みVTR用の脚本を作る段階で草案を書いていたんですが、“これはダメ”とワンオクの部分だけバツを付けられました。
他局の知り合いに聞いても、同じことがあったようですね

と某局ディレクター。
(以上引用 日刊サイゾー)

つまり、現場は紹介しようとしたけれど上からダメが出た、ということ。
いったいどういうことなのでしょうか。

(以下引用)
ワンオクがメジャーなメディアに扱われにくいことは、ファンの間でも知られている話だ。
Takaは、森内貴寛の本名でNEWSに所属した元ジャニーズアイドルで、森進一・森昌子夫妻(2005年に離婚)の長男であることから、早くから大きく取り扱われていたが、03年のグループ加入直後に女性とのベッド写真や喫煙が報じられ、表向き「学業専念」という理由で脱退
その後、独自に結成したのがワンオクだったが、メディアに絶大な影響力を持つジャニーズに関しては、大手マスコミ間で「脱退した者は扱わない」というのが不文律となっている。
そのため、バンドがいかに活躍しようとも、基本的にテレビ各局とスポーツ紙は取り扱わない姿勢を続けてきた。
ジャニーズ担当のスポーツ紙記者によると

ジャニーズから表立って圧力を受けたことはないんですけど、マスコミ側にいる業界の有力者が『扱うな』と代弁していて、ほとんどの媒体はそれに従うか、そうでなくても自主規制している
という。
(以上引用 日刊サイゾー)

ベッド写真、喫煙写真を掲載したのはBUBUKAでした。
その写真がこちら。
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

これが原因で、Takaさんはほんの数カ月でジャニーズ事務所を退所しています。

※NEWS時代の貴重な画像がこちら。
Geinou Gazou Ranking

ジャニーズ事務所が、脱退した人間に厳しいということ、かつて田原俊彦さんが語って話題となりましたね。
田原さんはこう話していました。

(以下引用)
「事務所を離れてからは、テレビ局のプロデューサーとかがビビって
“田原俊彦とジャニーズのタレントを一緒の番組には出せない”
なんてことが起きました。
わざわざ去った人に協力する必要はない。
ジャニーズ帝国というのは、外に出て行く人間に対しては絶対的にNOなんですよ

(以上引用 週刊女性)

※詳しくはこちら
ジャニーズ帝国の裏側を激白!田原俊彦

その姿勢が業界に広く浸透していて、今ではジャニーズサイドが特に動かなくても大手マスコミが勝手に自主規制してくれていると、そういうことになりますか。
怖ろしい話です。
ワンオクを主要メディアが扱わない、という部分、これまでにもいろいろあったそうです。

(以下引用)
ワンオクは10月、イタリアで開催されるヨーロッパの音楽賞「MTV EMA」の日本部門に、BABYMETAL三代目 J Soul Brothers from EXILE TRIBESEKAI NO OWARIとともにノミネートされていたが、ある深夜音楽番組ではワンオク以外のアーティスト名が読み上げられるということがあった。
また、あるテレビ関係者によると、担当番組で母親・森昌子のインタビューを放送した際、子どもの育て方という話題でTakaの話が出たが、プロデューサーの指示により写真や映像は使われなかったという。
(以上引用 日刊サイゾー)

人気は非常に高いバンドながら、確かにテレビなどで見る機会は少なく、“知る人ぞ知る”的なバンドになってますよね、ワンオク。
ジャニーズを止めたのは03年。
もう12年も前のことなのに、いまだにその呪縛にとらわれているというのはかなり気の毒です。
しかし、元SMAPの森且行さんも許されるまでにはかなりの時間がかかりましたからね…。
96年にジャニーズを辞めてオートレーサーに転向し、その後ずっとタブー扱いされてきた森さんが、やっと許された?という報道が出たのはつい最近、11年のことです。

タブー完全解禁!?森且行巨大ポスターが新宿駅東口に出現!

実に15年かかっています。
と考えると、ワンオクが許されるまでにもあと最低3年はかかる…のでしょうか。
ファンのためにも、早くタブーが解禁されるといいのですが…。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

≪関連≫
あのジャニーズは今何してる?徹底追跡!
Perfumeあ~ちゃんとONE OK ROCKのTakaの交際は続いてた?「早くTakaくんと結婚したい!!」

ONE OK ROCKメンバーのインスタグラムはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース

コメント

  1. 匿名 より:

    いやこれ、ジャニーズじゃなくてメディアに嫌われてるだけだから。
    公開録画や生放送で信者がなにをしでかすかわからないのから呼ばないんだよ。
    各フェスもそう。
    前座にブーイングしたり、クソオク以外見ないで帰る、そんなことしてたら村八分にされるのは当たり前。

  2. 匿名 より:

    世界のワンオクになってるからガラパゴスの沈没船TV業界に居ても意味がない

  3. 匿名 より:

    ジャニーズもだけど韓国媚のアミューズも嫌いだね

  4. より:

    アミューズなのね
    調べたらアミューズタレントが
    ベビーメタル 欧米で大人気!
    ワンオク 高橋優 星野源
    去年突如湧き出てマスコミが一斉に絶賛
    アミューズだからなんだね

  5. 匿名 より:

    こんなに腐ってる芸能事務所はないですね!スキャンダルは女性のせい ドラマこければ局のせい 圧力かけまくり所属タレントは能無し犯罪者もいるしね!

  6. より:

    ジャニーズだすな
    次元が違うし元々テレビ露出を利用してない
    ミュージシャンも色々あるし…ただそれに起因するんだろうがアミューズもたいがいなんだよ

  7. 匿名 より:

    この素晴らしい才能をジャニーズにつぶされなくてよかった。
    元からテレビ出るの嫌がってるし、そういう力使わなくても日本のトップレベルのロックバンドになった。
    簡単にテレビ出なくていい。

  8. お豆 より:

    ジャニーズに抑えつけられようと、格好いいのは格好いい。声もいい。マスコミに出ない事が貴重な存在。神秘性もでるだから絶対負けるな。