スポンサーリンク
新着ニュース

KAT-TUNからまたも脱退者!田口淳之介が来春グループから離脱、事務所も退社することを発表!

過去に赤西仁さん(31)、田中聖さん(30)と2人も脱退しているKAT-TUNから、また一人グループを離れるメンバーが出ることが昨日電撃発表されました。
それは、田口淳之介さん(29)。
具体的な脱退理由は明かされませんでしたが、来春にグループから離脱し、ジャニーズ事務所も退社するとのこと。
ネットでは、様々な憶測が飛び交っています。→ Geinou Ranking

DIMENSIONS (初回限定盤A CD+DVD) [ 田口 淳之介 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

田口さんのグループ離脱、ジャニーズ事務所退社という電撃ニュースは、24日に生放送された『ベストアーティスト2015』(日本テレビ系)内で本人から発表されました。

(以下引用)
田口は同番組で
突然のご報告で誠に申し訳ありませんが、この場をお借りして僕の方からお知らせさせていただきます
と切り出し、
僕、田口淳之介は、来年の春を持ちまして、KAT‐TUNを離れ、ジャニーズ事務所を退所することとなりました
と、発表。会場からは驚きの声や悲鳴が聞こえる中、
自分自身、30歳を目前にして、これからの人生の歩み方を考えた上で、メンバーには本当に申し訳ありませんが、えー……。自分の道を選択して……させていただきました
と、落ち着いた口調で報告。
メンバーを代表し、亀梨和也は
グループとして何度もこのような形になってしまい、関係者の皆様、ファンの皆様、本当にたくさんのご迷惑とご心配をお掛けしてしまっていることを本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです
と謝罪し、4人で「Dead or Alive」をパフォーマンス。
番組中盤の「ジャニーズLOVEメドレー2015」では「KISS KISS KISS」を歌唱したが、暗い表情のメンバーとは対照的に、田口はどこか吹っ切れたような笑顔を見せ、全力のパフォーマンスを届けていた
(以上引用 サイゾーウーマン)

その後、メンバー全員がマスコミに向けてファックスでコメントを発表しています。

(以下引用)
田口淳之介
「皆様へ
私、田口淳之介は一身上の都合により、ジャニーズ事務所との契約を終了する事となりました。
2016年はKAT-TUNのデビュー十周年を節目にKAT-TUNを離れ、自らの道を歩む運びとなりました。
今まで応援して頂いたファンの皆様、お世話になりました関係者の皆様、スタッフの方々には突然の報告となり誠に申し訳ございません。
KAT-TUNのメンバーとして活動する最後の日まで全力を尽くしますので、何卒、宜しくお願い致します。」

亀梨和也
「この度は、突然の発表。
幾度も、多くの関係者の皆様にご迷惑をおかけしてしまい、申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、デビューから10年。様々な思いをさせてしまっているのにもかかわらず支え、一緒に歩んでくださっているファンの皆様。本当にごめんなさい。今の自分としては、どの言葉で気持ちをお伝えすれば良いか、正直分かりません。
グループの一員としては、なぜ今なのか。情けなく、悔しい気持ちです。
ただ、KAT-TUNとして、状況を受け止め、頂いているお仕事に真摯に向き合い、全力で取り組む。これが、今の自分に出来る事だと思っています。ファンの皆様に笑顔になって頂けるよう、残る4人でのKAT-TUNの時間を大切にしたいと思います」

中丸雄一
「本日、皆様にご報告しなければならないことを心苦しく思います。
この度、メンバーの田口淳之介がグループから脱退することになりました。
この様な結果にならない為に、これまで多くの時間を掛けて話し合いを致しましたが、彼とは芸能活動に対する考えに大きな隔たりがあり、最善を尽くしましたが、その溝を埋めることは出来ませんでした
グループのデビュー10周年を目前にして、前向きなことをお伝えしたい気持ちに反していることや、度重なるメンバーの脱退に、応援してくださっている皆さん、関係者の皆様に本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
そして、これまで長く苦楽を共にしてきた仲間が抜けることに非常に深い悲しみを抱いています。
田口の今後の具体的なビジョンは聞いておりませんが、これからも田口を温かい気持ちで見守っていただけたら幸いに思います。
皆様からKAT-TUNへ変わらぬ応援を頂くために、今後も一層の精進に努めてまいります。」

上田竜也
「これまで僕達4人を愛し応援して下さったファンの皆様、またお世話になっている関係者の皆様には、何度も裏切るような形となってしまい、本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
色々あったグループですが、来年10周年を迎えられることは、支えてくださった皆様のお陰だと心から感謝し、更なる高みを目指そうと話し合いを重ねる中で、田口より同じ方向を向いて進めないという話が出ました。本人には何度も説得を試みましたが意志が固く、このようなご報告を申し上げることとなり、自分の力不足を痛感しています。
今、頂いているお仕事を精一杯務め、全力で頑張りますので、何卒宜しくお願いいたします。」
(以上引用 デイリースポーツ)

何度も話し合いを重ねた結果、だったようですね。
2010年に赤西さん、13年に田中さんが抜け、4人になってしまったKAT-TUN。
その4人での活動がやっと定着してきたところだったのですが…。
ついに3人になってしまうKAT-TUNですが、今後の活動については、

(以下引用)
KAT‐TUNグループとしての解散は予定しておりませんが、今後の活動につきましては、残るメンバーにとって最良の方法を協議し、改めてご報告させて頂きたいと存じます
(以上引用 サイゾーウーマン)

とジャニーズ公式サイトで発表があったそうです。
なんとも微妙な書き方ですよね。
3人での活動はさすがに厳しい、ということでしょうか。
かといってメンバーを追加するわけにもいかないでしょうし、難しいところですよね…。
ネットでは、同じくメンバーがどんどん脱退して当初10人から4人まで減ってしまったNEWSとくっつけばいいでしょ、なんて声も上がっていましたが…。

実は田口さんについては、ファンの間では5月ごろから一部で微妙な噂が流れていたようです。

(以下引用)
「5月には『KAT‐TUN LIVE 2015 “quarter” in TOKYO DOME』を開催しましたが、そのコンサートで田口が泣いていたというレポートが続出し、一部では不穏な空気に違和感を抱くファンも
ライブ後、田口がJohnny’s webで『あのステージから見た景色は一生忘れないよ』などとつづったことに引っ掛かりを覚えるファンも少なくなかったようです。
また、10周年に向けて今年はグループ活動も派手になるかと予想されましたが、ラジオ『KAT‐TUN 亀梨和也のHANG OUT』(NACK5、5月16日放送)で、亀梨が『5月の9日・10日と、今年のライブは2日間だったんですが……』とコメント。
年内にステージに上がる予定がないことを明かしていました。
10周年を前にグループを売り出してもらえないのは、田口の女性関係に関するペナルティではないかと勘ぐる声もファンの間で出ていました」(ジャニーズに詳しい記者)
(以上引用 サイゾーウーマン)

田口さんの女性関係といえば、その前月、4月に報じられたこちらですね。

田口淳之介がマスオさん状態になっていることが発覚!小嶺麗奈との同棲生活リークはジャニーズから見切られた証拠?
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

サイゴノヒツギ 完全版 /小嶺麗奈

 


小嶺麗奈さん(35)との交際は、07年に発覚、その後破局説が流れたこともあったようですが、8年という長い春になっています。
この間、何度も結婚説が流れていましたね。

※これが09年6月。
KAT-TUNコンサート直前に流れた田口淳之介の結婚説、その真相とは?

※コチラが12年9月です。
KAT-TUNからまた脱退者?小嶺麗奈と同棲中と言われる田口淳之介に結婚引退説が浮上

その小嶺さんの近況にもちょっとした変化があったそうで…。

(以下引用)
「小嶺は12年7月、代官山に『ELEMENTS OF FOUR SEASONS』というヒーリングサロンを開店しましたが、今年6月に自身のブログで同店を閉鎖すると発表
『営業形態を予約専門のサロンとして生まれ変わる』と告知していたものの、現在までにお店に関する最新情報は更新されていません。
小嶺の活動と田口の脱退に関係があるのか現時点では不明ですが、5月~6月の間に両者ともに動きがあったことは確かでは」(同)
(以上引用 サイゾーウーマン)

田口さんの様子がおかしかったのが5月、小嶺さんのサロンが閉店したのが6月。
微妙に時期が重なってるようないないような…これはこじつけっぽい感じもしますが…。

さて、田口さんのKAT-TUN離脱&事務所退社の理由は、やはり小嶺さんとの結婚なのでしょうか。
ネットでは様々な憶測が流れているようです。
一部拾ってみましょう。

(以下引用)
結婚するなら辞めるしかなかったのか
『いい歳してカトーンなんてやっている自分が恥ずかしくなったんだろう?違うの?』
『奥さんもう35歳だし結婚してあげなきゃかわいそうだろ・・・』
『どーでもいいけどいじめられたりしてたんかな?
こんなに脱退多かったらメンバーの仲悪いんかなと勘ぐってしまう
事務所は否定コメしてるようだけどジャニヲタには赤西と同じく結婚退所でしょうと言われてるね
田口ももう30歳で相手の女性が35歳じゃしょうがないと思うけどって感じね

田口淳之介と小嶺麗奈、来年熊本で挙式。式場予約済み 式場スタッフがばらしたそうです。
『田口くんは引退して結婚の道を選んだそうだ
お相手の事業を継ぐとかなんとか』
結婚はないだろ?
事務所まで辞めてるから田口の中で色々あったんだろうな

事務所までやめるなんて高部あいコネクションに引っかかったんじゃないかな
『それだな
みんなで慰留してるのは事務所としては知らなかったというアリバイ作り』
(以上引用 2ちゃんねる)

最後の高部あいさん関連ではという推測が当たっていれば、来春なんて悠長なことは言っていられないはずなのでまずないでしょう。
やはり結婚、という推測が多いようですね。
なんだかものすごく具体的な情報が含まれてますが、ネタか本物か…今後の情報に注目ですね。

最後までお読みいただき、ありがとうございました。

小嶺麗奈のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース