スポンサーリンク
新着ニュース

米倉涼子、ついに離婚成立へ!夫が欲しかったのは“カミさんヨネクラ”という“箔”だけだった…

かねてより離婚調停中と報じられていた米倉涼子さん(40)ですが、ついに離婚が成立しそうです。
年を越しそうだとの憶測も流れていましたが、年内に成立するのでしょうか。→ Geinou Ranking

※遠からず続編制作もありえる?

ドクターX~外科医・大門未知子~3 DVD-BOX [ 米倉涼子 ]

 

にほんブログ村 芸能ブログ

米倉さんが2歳年下の会社経営者A氏と入籍したのは、昨年12月26日のことでした。

米倉涼子、2歳年下の会社経営の男性と入籍

それからわずか4か月後の今年4月にはA氏のモラハラによる離婚危機が報じられました。

米倉涼子、夫のモラハラで離婚を決意!?モラハラ罵倒、首絞め、5時間正座説教…

(以下引用)
その後、A氏は仕事の関係で大阪で生活をし、米倉は新婚生活のために借りた高級マンションから、もともと住んでいた億ションをリフォームして戻るカタチで別居していました。
二人とも弁護士をたてて離婚の話し合いをしていましたが、“別れたい妻と別れたくない夫”は平行線で、成立までの長期化が予想されていたんです
」(芸能記者)
(以上引用 週刊文春)

一部では年を越すのではとの予想も出ていました。

米倉涼子、離婚協議が難航中!結論は年を越す可能性も…

それが一転、離婚成立への道筋がついたのは、どうやら“カネ”の問題だったようです。

(以下引用)
二人が新居用に借りていた高級マンションは、家賃月135万円
年間収入が軽く億を超える米倉に対し、A氏は3年前に会社を立ち上げたばかり。
経営は順調とはいえ、普段いない東京にそれだけの物件をキープする“財力”はない

「そういうところで揉めていたんです。
A氏が欲しかったのは、妻が米倉涼子という“箔”。
本人もそう言ってましたよ。
『カミさんヨネクラってすごくない?』って。

それでもこのまま長引かせて最終的には裁判での『長期別居による離婚成立』の方法をも示唆してきた米倉サイドに、とうとう『うん』と言わざるを得なかったそうです。
モラハラその他の離婚理由と、最終的な離婚条件を今後どちらも外に漏らすことがない約束で、判子を押すようですが、キレイに別れるために、幾ばくかの金銭が米倉さんからA氏に支払われるようですね」(広告関係者)
(以上引用 週刊文春)

新居用のマンション、まだ借りたままになっていたんですね。
この書き方からすると、家賃は二人の折半ということになっていたのでしょうか。
半分でも月67万5千円になりますから、相当な負担ですよね。
“カミさんヨネクラ”という“箔”を維持するだけのカネが底をついた、と、そういうことでしょうか。
米倉さん、そんな男とは別れて正解だと思います…というかなんでそんな男に引っ掛かっちゃったんでしょうね…。
A氏、こんな風に言っていたそうです。

(以下引用)
『ダメだね。残念ながら負けってことだね。(相手の言い分を)飲まざるを得ない』
とこぼしていました。
あれほど『離婚はしない』と強気だったのに、苦々しい顔をしていましたよ」(広告関係者)
(以上引用 週刊文春)

入籍後も、独身の頃と変わらず都内や大阪で深夜まで飲み歩く姿が報じられていたA氏ですが…。

※結婚間もなく、今年2月頃のことでした。
米倉涼子の”妊活”は大誤算?新婚2か月なのに夫は連夜の午前様の理由とは
Geinou Ranking
Geinou Reading
Geinou Ranking

その生活は今も変わらないとか。

(以下引用)
「つい先日は
『しゃあない。米倉涼子の夫から“元夫”だけど、それも悪くないでしょ』
と言ってましたよ。
飲み方は相変わらずです。
女性のいるお店が大好きだし、ハナシのネタは米倉さんのことだし」(同前)
(以上引用 週刊文春)

そうやって、今後もずっと“ヨネクラの元夫”という、ご本人にとっては“箔”を自慢して生きていくんでしょうか。
なんかこう…人間としてちっさいですよね。

残念ながら、文春には離婚成立の時期が書かれていませんでした。
昨日のイベントに登場した際は、離婚についての質問には無言を貫いていたと報じられていましたが、お互い同意した以上間もなく離婚成立、発表という流れになるのでしょう。
12月5日には米倉さんの久しぶりの主演ドラマ『家政婦は見た!』の放送があります。
それまでに…はちょっと無理かもしれませんが、芸能マスコミもお休みになる年末年始あたりには発表になるかもしれませんね。
となると、やはり気になるのが米倉さん主演の人気シリーズ『ドクターX』の続編です。
一説には、結婚の際に第4弾への出演を確約していたという話もあったんですが…。

米倉涼子『ドクターX』第4弾への出演と引き換えに結婚を事務所に認めさせていた!

早々に続編が制作される可能性もありそうです。
フジテレビでお蔵入りになってしまったドラマ『大奥』のほうも、今後米倉さんの所属事務所・オスカー多額の賠償金の代わりに何らかの貢献をすると約束している、という話がありました。

賠償金ゼロ!フジドラマ『大奥』高部あい逮捕でお蔵入りもオスカーに強気になれないフジの悲しい現実

こちらは、現在産休中の上戸彩さんの『昼顔』の続編になるのでは、との憶測も出ているようなのでなんとも言えませんが、ひょっとしたらフジで何らかのドラマ主演を務める可能性もあります。
この『大奥』については、日刊サイゾーが“お蔵入り決定”を報じているんですが、今日リアルライブが“予定通り放送内定”と報じてますね。

(以下引用)
「事務所の後輩で出演していた高部あい容疑者逮捕の影響で、お蔵入りしそうと言われていた米倉主演の来年正月放送の大型時代劇だったが、予定通り放送されることが内定。
今年は“厄年”のような感じだったので、来年はプライベートもすっきりして仕事でさらに飛躍しそう」(テレビ関係者)
(以上引用 リアルライブ)

高部さんの登場シーンが多すぎてカットできない、という話だったのですが…放送されるのでしょうか??
こちらもどうなるのかちょっと気になりますね。
離婚成立で身辺がスッキリし、

(以下引用)
『いい勉強になった』と言えるようになってます」(前出・芸能記者)
(以上引用 週刊文春)

という米倉さんの今後に期待しましょう。
最後までお読みいただき、ありがとうございました。

芸能人のブログはこちら
にほんブログ村 芸能ブログ 芸能裏話・噂へ

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

最新芸能ニュース
最新芸能ニュース